スポンサーサイト


2010年春 多肉三昧 ~赤羽の陣~

ということで!
行ってきました赤羽公園植木市!
一体いつの話だよとw

だいじょぶです!
まだほんの5日ほど前の話です!
かろうじてうっすらと記憶に残ってますからw


20100415赤羽植木市01
この日は初夏のようないいお天気でねえ~。
ちょっと暑かったけど、絶好の植木市日和だったんだっけ。

そいであれだ、とにかく周囲見回せばブロガーだらけだったのが超印象的!
すれ違いや挨拶だけってのも含めると、遭遇したブロガー数は過去のイベントの中で一番かも。
顔合わせる人みんなブロガーなんだもんw 
それぞれ散り散りになって物色し、ときおり団子状態になって多肉話をしたりお互いの戦利品を漁ったりw
めっちゃ楽しいww

20100415赤羽植木市02
会場内にはずずずいっと多肉どもが!多肉どもが!(2回言いましたw

20100415赤羽植木市03
こんなお手頃なベンケイソウ科やら、きれいに彩られた寄せ植えやらがね。たんまりと。ふふふ。

20100415赤羽植木市04
センペルはこんな感じで大鉢にどどーんと植わってると見応えありますねー。
石っぽい角鉢とかでこんな風に作りたいにゃー。場所さえあればねー。

20100415赤羽植木市05
モケかわゆす~(*´д`*)
買わないけど写真だけ撮らして~と言ったら快諾してくれました。さすが伝説の男。

20100415赤羽植木市06
そんな伝説ブースにあったセダム鉢。
万年草系はついつい何種か寄せたくなるけど、1種だけをどどどん!と畑にするのもいいなぁ。

20100415赤羽植木市07
お気に召したのでもう少し寄ってみたww


20100415赤羽植木市08
なんと言っても植木市ですから。
多肉の人ばかりが出店されてるわけじゃなく、ふつ~の草花もたくさん置いてあるわけです。

20100415赤羽植木市09
このアジサイかわええー。むふー。

20100415赤羽植木市10
こんなほころびかけのんとか

20100415赤羽植木市11
こんな、なんか出かけちゃってるぅぅみたいのんとか。

多肉以外にも(*゚∀゚)=3ムッハムッハとなるものがそこいら中に仕掛けられております。
もうオイラにどうしろと?w

20100415赤羽植木市12
これは買っちまえばよかったかなー。
バイカカラマツの一重白花。
なんかねーもうねー可憐なのー。
次に出会ったときにガマンできる自信はないww

20100415赤羽植木市14
あちこちで記事にされとりますねー。
その場にいたブロガーに配られたモケ葦。
新聞紙に一巻きした状態で各人それぞれバッグに収納したわけですが、
よく見たらみんなバッグの端っこからこのモケモケが飛び出てんのww



そんなこの日の戦利品♪
20100415赤羽植木市13
マグネット付きカエル3匹w

有志数名で食事をしたあとになだれ込んだ、商店街のダイソーにてお買い上げー。
白ガエルもいたんだけど、「白は汚れが目立つから~」とかいう超生活臭い理由により3匹のみとなった次第ww



さてさて。
ちょっと近況なぞを。

えーとですね、3日前から顔面が腫れておりますww

確か昨年も今くらいの時期に同じようなことがありましてー。
口の中まで腫れあがってるので、歯医者に駆け込んだんですがー。
数年前に治療して神経も根っこも残ってない歯、これが縦にぽっきり割れちゃって歯肉の中に埋まっている土台から乖離しちゃってるんですってよ ( ゚Д゚)アラヤダ!!
その亀裂からばい菌が入って、すげー広範囲に渡って炎症を起こしているらしいんですなー。
こうなるともう抜歯するしかないでっせと。
すぐにでも抜歯したいけど、炎症がひどくて現状では手をつけられない、抗生物質飲んでまずは炎症を抑えましょうと。
ほほー。なるほどー。

いや、ほほー。じゃなくてww
今回は昨年とは比較にならないほどの腫れ方で、さすがに家族中が一目見て腫れに気付きましたよ。「何食べてんの?」てww
んで腫れだけじゃなくて、痛みも結構ありましてね。

ブログお休みしてから少々夜の時間を持て余し気味なのですが、そうすると気が紛れないもんだから痛みにばかり意識が集中しちゃうんですねー。
んで、できるだけ気を紛らわそうと某所でたくさんつぶやいてみたり、思わずブログ書いちゃったりするわけですよww
んもうこのままweb活動再開しちまうか!とも思ったけど、イカンイカン、今戻ったら元の木阿弥じゃん(何?)とかですね、揺れるブロガー心と膨れた頬を持て余しているわけですなーw

腫れに気付いた月曜日から数えて本日4日目。
きちんと服薬してるせいか、顔の腫れも少~し治まってきたような?
1.3倍くらいに腫れてた顔が、1.15倍くらいになったように見えるのは気のせいか。

とりあえず週末までには顔が戻ってるといいにゃー。
休日にはまた緑活動にいそしむ予定だからね!

あ、今週末にどこかの植木市会場でもしかしてお会いするかもな方、弁慶は頬が膨れてるかもしれませんが引かないでw


さ。またそろそろ休眠する時間だ。
ほいじゃまたー。
いつかどこかで。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

えーと、関係各所へのトラバ発射は明日以降に・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブログ休眠と言いつつ、なんだかんだで更新の少なめなところよりはよっぽど上げてるような…。
非常に良い事だと思います!
いや当日はホントに楽しかったですね~。
軽い寝坊で赤羽にたどり着いてみれば花見か何かの人出でどこのコインパーキングも満車状態。
やっとの事でかなり遠目に空きを見付けて公園まで15分ほど歩き(この間、某女史からメールが来たり…)やっと会場の公園にたどり着いてみれば公園中くまなく探しても植木市など影も形も無く…。
そこで色々を悟り、再び車に戻って……………いや~楽しい旅路だった~(^o^)
あ、その後の植木市もその10倍くらいは楽しかったんですがね~。
あ、一つ提案。
来年から植木市は赤羽自然観察公園でやると良いと思います。
広いよ!

あー、更新されてるー^^♪

…と思ってウキウキしながら読んでいたら…
ええええええ~!?炎症再発ですか?(((゚Д゚))) 
だ、大丈夫ですか?(汗
今回は腫れが酷いとのこと。薬が効いておられるようで一安心ですが心配です…
歯の病気は放っておくと全身に回って怖いですから、この機会に先生にがっっっつりほじくって発掘してもらってw バッチリ!治してくださいね~!^^;
早く美味しくご飯が食べられるようになりますように…☆
気温も変化が激しい時期ですので、体もお大事になさってくださいね^^
明日、飛鳥山参戦しようと思ってます~^^ 弁慶さんをお見かけできるかも??
でも、なんだか超寒そうな天気予報が…w ひぃ。
に、日曜にしようかしら…(汗 ヘタレw

No title

弁慶さん、こんにちは。( ̄ω ̄)ノ
またまた更新されてて嬉しいです!
でも、何だかお辛そうで。。。
ここ数日、寒暖の差も激しいので
お身体、どうぞ御自愛下さいませ。
それにしても毎度のイベントは
本当、皆さん楽しそうですよね。
いつか参戦できたらいいなぁ。。。

No title

ええっと、週末のどこかの植木市でお顔が腫れたお方を見かけたら
それがべんけ~さんという事なのですね~!
解りました、ではそんな目印を頼りにご本人様を探してみますので、
会場で遭遇する機会がありましたらばどうぞ宜しくお願いします♪
っとは言ってはみたものの、本当に人見知りが激しくてはづかしがり屋さんなので
果たしてお声を掛ける勇気があるかどうか・・・(/ω\)
・・・ってなお約束のボケをかましてる場合じゃなくって
そんな大変な事になっていらっしゃったなんて、なんとお痛々しい事に><;
聞いているだけでも痛みや辛さがヒシヒシと伝わってきます。
もう本当に心配で心配で夜も眠れそうに(以下略
だからそんな痛みを忘れるためにも、是非とも週末は緑に癒され心満たされお元気になられるように心からお祈り申し上げると共に、本当に陰ながらひっそりとでは御座いますがそんな緑まみれになられるお手伝いが出来たらな~っと思う次第でありますので、どうかこんな純粋なる気持ちを受け止めて存分に緑分を補給して下さいね♪

No title

おぉう大丈夫ですか??ワタクシ、公言できるほどのアレではないのですが、
ちょいと歯科医院で働いていたことがありまして。なんともスルー出来ない
記事なのでありまして。神経も根っこもないとは、インプラントか何かでしょうか?
確かに腫れている最中の抜歯は厳禁ですからね~。
ま~本当にお疲れなんですね。。。そういう時に顕著に表れますからね~。
御自愛くださいませ。。。
先日の植木市では本当にブロガーさまが大勢だったようですね。
お会いしたかったすぎますよ。←日本語おかしい。
明日は雨ですが、お会いできたら嬉しいです☆

No title

更新されてる~~~って覗いてみたら・・・
また、羨ましい限りです!
多肉と戯れ、肉友とランチ。いいですね~
・・・・って思ったら、
お口がすごいことになってますね~(^^;)
私も親知らずが腫れて痛くて歯科に行ったら、同じこと言われました。
腫れがひいてから、抜きましょう・・・って腫れてる時が
痛いんですよね~(><)
お大事にね~~~~

No title

まぁぁ、大変なことになっていたのね。
べんけーさん、働き過ぎなんじゃ?
お大事に。
とにかく緑成分を吸収して癒されれば、治癒力もアップしますから!!

No title

そういえば以前ブログに来る人の検索ワードの中に『顔面膨張』ってのがありましたよね( ̄ー ̄;
自分は明日、飛鳥山まで行ってきます。。

No title

かめむしさん。
なんかねー、春はイベント目白押しでー。
イベントに出かけたらついつい記事書きたくなっちゃうんだなー。
自分用の記録にも残しておきたいしさー。
なんつーの、あの、休む休む詐欺?w
うんうん。植木市楽しかったー。
お天気もよくてなによりでした。
一時はかめむしさんと会えないんじゃないかと思ったーwww
そか、自然観察公園なるものが近隣にあるのですな?
自然観察、なる冠がついてるからには、もしかして植物だらけだったりとか?
そいでもって場所変更の提案をなぜオイラに!!?w

No title

Jさん。
なんか赤羽記事のリコメなのに、ふと気づけば飛鳥山も終わってるし!w
Jさん、飛鳥山は日曜日にしたのかな。
私は土曜日に行ってきましたよー。お天気よくて気持ちいかった♪
顔面ねー、膨張し始めてから1週間、やっと見た目は普通に戻りつつありますー。
やっぱりね、よく寝てよく食べる。これ基本ですね。
今週ガッツリ抜いてやります!

No title

さと76さん。
ご心配頂いてありがとうございますー。
なんとか顔面は縮小化の方向でw
元の大きさよりも一回りほど小さくなってくれないもんかと本気で願っておりますよ。
あれれ。さとさん関東お住まいじゃないのかな。
今はwebショップもたくさんあって通販も便利になってますけど、やっぱり肉眼で見れるこういう機会にはどんどん参加した方がステキだと思いますよー。
モニタ画像だけでは分からない質感や手触りとか、店主さんとのお話とかで得るものがすごく大きいなぁと感じてます。
もちろん、ニク好きさんたちとの交流も大きな楽しみのひとつだし。
さとさんもおいでおいで~。一緒に遊ぼうー♪

No title

ああああああああああーなんとー!!弁慶さん、土曜日参戦!
寒くてもやっぱり行けば良かった…!!
ばか!アタイのばかっっ!!!!
あの日のアタイに往復ビンタだわ!ばかっ!
土曜日、起きて雪が見えたので、速攻二度寝しました。ヘタレ。
そして午後からの晴れっぷりに、部屋でハンカチぎりぎり噛み締めていましたw
裏切られた気分!! (なんのこっちゃw)
日曜日は参戦して参りました^^
6月のバザールでお会いできたら嬉しいです~^^

No title

あ~すさん。
人見知りが激しくて恥ずかしがりやさんの割にはガツガツ囁いてきますよね?w
買え買え~いいからとにかく買え~と囁き続ける人が恥ずかしがりやさんだなんて、思わず人間不信になりそうですっ><
おかげさまで、ってあーすさんのおかげではないと思われますが、痛みはかなり軽減されましたー。
これもひとえに私の日々の行いがよいからかと。
腫れもまぁね、大体私の顔はこんなもんでしょ。
痛みでネットショッピングに集中できない~なんてことにならないように、早めに治しちまおうと思います(o・ω・)ノ

No title

hacoさん。
あらやだ奇遇。オイラもね、公言できるほどじゃないんですが、実は歯科勤務経験がw
自分で口内ミラーでチェックしてたときも、虫歯的な穴の開き方じゃないような・・とは思ってたのですが、ガッツリ亀裂が入ってたようですてばーw
今回抜歯した後はどうしよっかなーと思ってまして、いや、インプラントがベストかなぁとは思ってたのですが、主に経済的理由によりブリッジかけることにしましたよー。
というか、飛鳥山ではどーもどーも。会えましたね!!ww
あああ、昼メロちっくなすれ違い、もう会えないのかと諦めながら辿り着いた飛鳥山・・・
いやー、お会いできてよかった。
以後お見知りおきをー。次はもっとゆっくりお話しようねぇぇ♪

No title

ゆるり花さん。
ありがとうですありがとうです!
顔が腫れてようが、骨が痛かろうが、緑イベントは落とせません!
これもう半ばライフワークとなってますからー!
多肉購入も楽しいですが、ニク友と語らうヒトトキが楽しいんですよねー。
ホントにブログやっててよかったー。
そんな楽しみに比べりゃね、顔面の痛みなんて忘れちまいますよー(んなこたないw
春はイベント続きですからねー。
なんかしばらくはお出かけブログみたいになりそうな気配です~~

No title

bisuiさん。
えへへ、顔がね、ボワンとなってたですよー(今は軽減
マスクで隠そうとしても隠し切れない頬の膨らみwww
抜歯しないとどうにもならないらしいので、もう思い切ってスポーン!と。
うひひひ。働き過ぎなんて、なんかカッコよいなぁ。
怠け過ぎっちゅーことはあっても、働き過ぎなんておそらく一生経験しないような気がしますですよーww
でもねー、ほらー、今はちょっと弱ってる時期なので、思いのまま緑と戯れ、英気を養いたいと思います!

No title

たーしさん。
たーしさんとはあんまりイベント会場でお会いしませんねー。
ハッ∑(゚ロ゚〃)
も・・もしかして避けられてる?ww
今回こんな記事を書いたので、きっとまた「顔面膨張」で訪れる方が増えるでしょうねー。
すでに、「抜歯」とかのキーワードで辿り着いた方が何名かww
早いとこ多肉エントリに戻さないとー。って次はきっと飛鳥山記事ですが。

No title

Jさん。
うわあああ。やっぱりJさん日曜日に行ったのかーー。
土曜日朝は悪天候だったけどね、午後からピーカンだよぅ!
公園めっちゃ気持ちよかったよう~~。
でもだいじょぶだいじょぶ。
ビッグバザールは1日しかやらないもんね。
そこでは間違いなく第一次接触が図れることと思われる~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

