スポンサーサイト


ゲリラ的に更新してみたり

( ゚3゚)ノ オイッス!

あれですな。
お休みしてる間も、毎日たくさんの方が訪れてくれてましてね。
弁慶は非常に嬉しいっ。皆さんありがとうございますー。


いや、お休み終了じゃないけどね、書きたい記事が溜まってきちゃったんで、とりあえずどうしても残しておきたいエントリをば。



あ!この画像どっかで見たことある!!
20100409合同例会01

というわけで、ほんの5日ばかり前のことですが合同例会に行ってきますたw


弁慶はですねー、基本的に日曜日は家族サービスの日にしとりまして、お出かけしないようにしてるんですが~。
お休みが土日の2日間しかない以上、日曜日に予定を入れざるを得ないこともあるわけですよ。ええ、配偶者がww

この日もね、急に丸一日フリーになったのですわ。

ここで!
んじゃ一日ベランダ三昧の植替え三昧~! とならずに 
え!お出かけしなきゃ!!となるのが弁慶のいいところ♪

いそいそと身支度を整えながら、さてどこに行こうかと。
朝から夕方まで丸一日時間あるからねー、どっか遠出したいにゃー。

スカイツリーとか見に行っちゃう~? いやそれとも東京のうんと奥、瑞穂町とやらにあるどでかホムセン行っちゃおうか~。いやいや、去年一度行ったつくばの植物園とかもいいんじゃね??あいや、いっそのことうんと足を伸ばして静岡県まで~~!とかの妄想渦巻く中、思い出したのが数日前に某氏にもらった一通のメール。

「弁慶は日曜日に青木御大の温室行くの?」

メールをもらった時は、温室見学ってなんの話?日曜日はお出かけしずらいにゃーとお返事したものの、よく考えたらこれって今日のことじゃね?と気付いちゃったわけですよ。

うおぅ!行こう!合同例会行こう!!場所は?会報誌に書いてある?オッケイ!!!

とですねー、会報誌を引っ掴み、食パンを口にくわえ、ジャケットの袖に腕を通しながら小走りで駅に向ってたら、曲がり角で妙齢のお嬢さんと激しくぶつかったり・・・とかはせずに、普通に駅へ急ぎましたww

えと、とりあえず場所って千葉方面だったよね~(間違いその1)と電車に乗り込み、会報誌で場所を確認・・・と開くも最寄り駅が書いてない!!!!(間違いその2w)
そりゃもー焦りまくりですよ。どこに向ったらいいのかワカランのだものww

あ!!!
そういえば、砂漠のヒトも行くようなウワサを聞いたがな!

「あのー、どこに向ったらよいのでせうか・・・」
などという、賢くなさ加減全開のメールを送ったところ、無事目的地判明致しましたー!
千葉方面とは真逆でしたー!
しかも会報誌にちゃんと最寄り駅の記載がありましたーー!!!

だ・・・だいじょぶだろうか・・・ちゃんと辿り着けるだろうか・・・

とかいった紆余曲折がありながらも、正しい電車に乗っていれば目的駅まで運んでくれるわけですよ。
そんでもって、駅から30分も歩くのイヤン♪な弁慶はあっさりとタクシーに乗ったわけですが、「青木さんの温室へ」との一言だけで、ちゃんと目的地まで連れてってくれましたよ。
「今日なんかやるんだよね?多肉のヒトが他にもたくさんきてるよー」とか運転手さんと会話しながら。
タクシーの運転手さんから『多肉』って言葉が出てくるとは思わなんだww


20100409合同例会02
中にいるらしいのでズズズと奥へ突入

20100409合同例会03
青木さんのハオルチア温室。

20100409合同例会0420100409合同例会05

20100409合同例会0620100409合同例会07

20100409合同例会0820100409合同例会09
ひゃー。なんと見事な。
なんでピクタがこんなもりっとしとるのか、なんでピグマエアがきちんとドーム型なのか、不思議で仕方ないっすw


20100409合同例会10
こちら温室外の草たち。
先だっての急激な冷え込みで、ずいぶん苗が傷んじゃったそうな。
確かによく見てみるとあちこちに寒気の爪痕が。

20100409合同例会1120100409合同例会12
ぐちゃぐちゃしたフォーカリア。
これのチビ株、譲ってもらえないか聞いてみればよかった~。


20100409合同例会13
そしてトラップ!
販売用の苗がちゃんとそこかしこにご用意してありまするw
もちろん、トラップを華麗にかわしつつ・・なんてことができるわけもなく、しっかりと罠に絡め捕られましたとも。


ほいでね、あのあの、てっきり見学会かと思ってたのですが、セリがメインのイベントなのね。
以前、ビッグバザールや新年大会でもセリは見たことがありましたが、参加するまでには至らず。
そもそも人が多くて品物確認できんかったもの。

今回は会場も小振りだし人数もほどほど。
ちょっと1~2歩踏み出せばハオルチアの条理まで確認できる距離ってことで、思い切ってセリにも参加してみましたよ。
ふと気付けば3鉢セットをセリ落しちゃってたり、「新種だよ~」とかいうハオルチアが手元にあったりして、あああぁぁもう、雰囲気に呑まれて壊れていく弁慶ww

でも数万円の値がついたハオ小苗を存分に眺め回したり、他の方から色々話が聞けたりしちゃって非常に有意義な楽しい時間でしたとも!

とにかくもうめちゃめちゃ新鮮で楽しい一日だったので、次回もまた行くのだ。決めたのだ。



そんなこの日の戦利品。
20100409合同例会1420100409合同例会15
どちらもセリ品ではなく販売トレーから。
なんかしこたまアドロが並んでましてね、気付けばアドロ5鉢お持ち帰りとかww
他モロモロ頂き物も含めて、結局お持ち帰りはざっとフタケタ。
もう買わん!
もう今シーズンは、あと少ししか買わんぞ!!



ふ。
久しぶりにブログ書いたらいつも以上に長い記事になっちゃったよ。すまんね。
つか最後まで読んでくれてる人いるのか?w

まぁ、とりあえず書きたいことは書いた!
つーことで、もっかい休眠しますよ~(-ω-).。oO










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

今週日曜日も一日フリー確定。しかも早朝から丸々!
早起きしてお出かけするぜぇぇ~ヾ(≧∀≦)ノウヒョヒョヒョ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あれ?更新してるし、なんだかんだで肉三昧だし。
いいなぁ・・・。
それにしてもホントパワフルですなぁ。
そしてなんだか買い捲りの波に乗ってますな!
いい波だ^^
次、いい波が来たら教えてください!←意味不明
ってことは弁慶さんは日曜参戦かぁ。
ちょっと残念。
ワタクシは土曜日で。

No title

明日あそこにいらっしゃるんですね♪
ふふふ・・・肉三昧じゃないですか~
私は今週・来週ははぐっと我慢して6月にあそこではじけようかと・・・(笑)

No title

ふたたび~ 1つ書き忘れたことが・・・
我が家、今年もまた肉事件が勃発しちゃいましたよ~
生肉こわい~!!

はじめまして。

弁慶さん、はじめまして。
去年の秋頃から、こちらのブログが大好きで
密かに拝見させて頂いてました。
お休みされてたのに突然の更新!
コメントせずにはいられませんでした。w
ゲリラ更新でも、楽しみにしてますので
また、色々なお話を聞かせて下さいね。

No title

うひひひ、二桁お持ち帰りですか~
流石です。
二桁なのに写真は4つ?
う~む、気になって眠れなくなりそうだわ。
今度お目にかかれるのはいつかしら? 飛鳥山? てーおーしー?
楽しみにしております。

No title

二度目まして、弁慶さん~
相変わらず面白いエントリーですね、さすがです。
ズラッと並んだハオルチア・・・なんだかヒトデに見えるのは目が悪いんでしょうか。
毎日ケータイからチェックチェックの日々w
またの更新、お待ちしております ノシ

No title

いきなりお休みだなんて言われてもう夜も眠れぬほど心配しておりましたが・・・
どうやらお元気そうなようで、ますますうへへな肉欲全開なようで安心しました(をいw
って事で更に書きたい事が沢山溜まるように、更なる物欲の暴走を陰ながら応援しておりますので、ステキな出会いがありましたらば躊躇わずに堕ちて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アドロ記事求む!!w
自分はその日、小田原城の『おでんサミット』に行ってて、近くなのに参加できず、もどかしい気持ちで居ましたよ。
小田園芸と言わず青木さんの温室で通じちゃうのが凄いですね。かなり安く入手できるイベントだから好きなんですよ。
GW中に三笠公園でも多肉のチャリティーバザーが例年あり、それも安いのでお奨めですよ。青木さんの株もいつもより安くなりますし。

No title

おーおー、密かにやっちゃってますね~
憧れのA女史温室に行けるなんて羨ましい~~
何競り落としたの? UPしてね~

No title

「中にいます」って少しずつ時が小さくなってる・・・遠近法?(笑
戦利品とセリ品があるのかな?
やっぱ青木さんだったら酒呑童子かな?

No title

かめむしさん。
ついつい更新しちったw
春ですからね~
イイ感じのビッグウェ~ブが続々と!休んでる暇なんかないっすよ!
つーか、秋だって冬だって、いつでも波は打ち寄せてますってば。
かめむしさんもしっかりついて来て!w

No title

あるあるさん。
うわ!生肉再来ですか!
生肉、見つけた瞬間ギョっとしますよねー。あの薄らピンクで生々しい感じw
うちもまたしばらく見回りを強化しなければ。
ええ!お休み中なのはweb活動のみ!
実際は毎週末ごとにニクニクしてますよん!
そんな、6月までなんて・・・辛抱できないw
6月はあそこ?w
私も行きますのでお会いできたらよいですねー♪

No title

さと76さん。
はじめまして~ん♪
ご覧になって頂いてたようでありがとうございます!
そんなこと言われると更新意欲がフツフツとww
今はちょいと自主的web活動自粛中なんですが、どーしてもこらえきれなくなったら、おもむろにブログ書いちゃうかもー。
いたって内容のない、多肉好きの方には何の役にも立たないブログなんですが、どうか今後もご愛顧のほどを~
もうちょいしたらまた再会しますのでのでー。

No title

bisuiさん。
ややや!と気付いたらフタケタになってましたよーぅ
怖い怖い!セリ怖い!w
ホントに見学会だと思って行ったので、荷物を入れるようなもんは何も持っておらず~。
砂漠のヒトが見かねてビニール袋をくれなかったら、両腕で黒プラ鉢抱えて帰る羽目になるとこでしたーww
んで、掲載した以外の戦利品はねー、あんま大したことないんですよ。超普及種のエケとかなんで。
持ってないってだけでセリ落しちゃった・・・(´・ω・`)
次はどこでお会いしましょうか!
飛鳥山も行くつもりではいるんですが、途中からの参戦になりそうです~。
確実なのはてーおーしーかも!
私も楽しみにしてまする~~♪♪

No title

先日はどもーー!!
べんけーさんと一緒にいた方がまさかあの方だったとは!?
Shizukaさんに後で聞いてびっくらこいた!
えー、旦那サマかと。
そして、旦那サマもえっらいマニアックなのが好きなんだなーと思っておりました。あはは。

No title

まだらさん。
二度めましてーーww
わー!面白かったですか!?お気に召して頂けたならなによりです!
つか、あの、あらためて自分で記事読み返してみましたけど、お出かけするのになんも下調べしないって、これ相当ダメな子ですねーw
普段はもちょっとやればできる子なんですよ?w
まだらさん、またの更新でお会いしましょーノシ

No title

あ~すさん。
ご心配をおかけしましてー。
というか、たぶん心配なぞはこれっぽっちもしてなかったと見抜いておりますがw
いたって元気にしておりますが、草依存症だけが重症化してる日々ですよw
これがなかなか治癒の兆しが見えなくてですねー、どこへ出かけても毎回必ずビニール袋いっぱいにやらかしちまう節操のなさww
web活動も少々依存症気味なのか、ブログ書きたくてしゃーない日を毎夜過ごしておりますので、こちらの復活も間もなくですかいのぉ。

No title

秘密のコメントさん。
こんにちは!こんにちは!こんにちは!!(嬉しくてテンション高いww
コメントがシークレットなので、詳しく書けないのがなんとももどかしいですが、とりあえずよろしくお願いします!!
以前より存じ上げておりましたよ~。
やっと色々とお話することができそうで、弁慶うれしいっっヽ(●´w`○)ノ
そのうちにまたどこかでお会いできそうですねー。
ガツガツ食いついていきますので逃げないでっw

No title

たーしさん。
えへへへ。行ってきちったー。
なんかこう、こじんまりしててイイ感じですねー。
実際の栽培環境を見れたってのも大変勉強になりました。
アドロ?
そんな珍しいもんじゃないですよー。ごくごく普及種。
あまりにも廉価だったのでゴッソリ買っちまったww
いざ探して買おうとすると、それなりのお値段するじゃないすか、アドロって。
ホントに市価よりかなりお安くて、いい買い物しましたよー。
小田原っちゅー絶好の観光ポイントもあるし、次回は市街散策もしたいーなどと思っておりますが、実際は温室内徘徊だけで時間いっぱいなんでしょうなー。
たーしさん、次はぜひぜひご一緒にー♪
つーかですねー、『おでんサミット』詳細求む!!w

No title

写真だけでもすごい誘惑ですね!
こんなところに行ったらついうっかり有り金を全部はたいて帰れなくなりそうで怖いです(´Д`)
そしてナビがなくても到着できるナビなお仲間がいるとはありがたいですね(´∀`)
詳細なレポのおかげで死ぬ前に一度は行きたいところがまた増えました!

No title

べーやんさん。
そーなんですよ。色々とやっちゃってるんですw
出かけようと思い立った時間が遅かったし、その日は寒かったし、で
ごく普通のイベントだったらスルーしてたかもしれません。
でもあの青木温室とあっちゃぁ、行くしかないですよねー。
なんの下準備もなく家を飛び出しちゃいましたww
せり落としたといってもね、そんな大層なもんじゃなくてー(^^;
新種のハオだよ!なんつっても、2年ほど前から流通は少ないなりに出回ってるものですしねー。
今はあまりにも儚げな様子ですので、養生済ませてから記事にしようと思ってます。
あとはねー、ホントに普及種エケベリアとか・・
「セリ」っていう勢いで買っちゃったみたいですww
これもまたおいおいと~~。

No title

男爵さん。
そそそ。
「中にいま・・・・せん」かもしれないので、最後まで目を凝らしてしっかり見ないとww
あい。普通の販売トレーから購入した戦利品と、せり落とした品と。
さらに頂き物があったりして、全部でフタケタww
青木御大の温室の中は、すんばらしいハオがごろごろと転がってましたけどねー。
私のお持ち帰りはそんなゴージャス交配種とかじゃなくて、いたって普通のww
販売トレーの中があまりにも廉価だったので、ついつい手が出ちゃいましてねーw
いやー、楽しいわ。温室見学。
そのうち男爵家の屋上も見学コースに含めたいとこですな!

No title

hiriさん。
まさかまさかのあの方!?
って、やっぱあの方ですか?w あの方ですよねぇww
そーですか、二人揃ってけったいな植物が好きなフウフもんに見えたと。わはは。
「息子かと思ったーヽ(´ー`)ノ」とかじゃなくてよかったwww
もし、うちの配偶者が多肉とかに興味持ち出したら、必死こいて思いとどまらせるでしょうねーw
夫婦でハマっちゃったりしたら、日々置き場所確保のせめぎ合い、あっという間に険悪になりそーww

No title

F.I.L.Oさん。
だいじょぶ。売ってるものはどれもこれも廉価だから。
有り金はたく前に持ちきれなくなると思うww
温室内には見事なのがうじゃうじゃありますが、そっちもだいじょぶ。売ってくれないからw
いや当日はかなり焦りましたですよー。
目的地の駅名が分からないって、これ致命傷でしょw
よかったよー。教えてくれる人がいて。
思いっきり反対方向に向かってたし、お導きがなかったら今ごろまだ千葉でさまよってたな(ぇ
ちょっとふぃろさん、死ぬ前に一度は・・って大げさなー。
毎年春秋に合同例会やるらしいっすよー。
年に2回も機会あるわけだからー。その気になりゃいつでも行けるってー。
そのうちご一緒しましょうなー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

