スポンサーサイト


年度末!

春です!年度末です!

今日の暖かさで東京地方の桜も少し開花が進んだような気がします。


年度末!年初目前!決算!!
ということで、ちょっと仕事の方が立て込んでましたが、自分的にスケジュールしっかり見直して業務の再調整を行ったところ、あれ?スケジュール通りに進めば全然なんとかなるんじゃん?程度には見通しがついてきたので、これまた嬉しい感じ満載。
そうそう、段取りだけ組んどけば後はどうにかなるもんだ~。



クラッスラ 玉椿 Crassula barklyi
20100331玉椿1
芋虫系クラ。
ちょいと前に二和園にて購入。

20100331玉椿2
置き場所もないし、実はクラッスラは結構死なせちゃってる過去があるし、で、しばらくやめておこうと思ってたんだけどなぁ。ついつい購入。

20100331玉椿3
これ確か、開花時のつぼみの出方が怖いんだよねー。
なんかエイリアンっぽくてw

クラッスラは、ちょっとアレなニオイの花が多いけど、これはいいニオイがするらしい~。

20100331玉椿4
先っちょみちみちですよ?



クラッスラ 銀盃 Crassula hirsta
20100331hirsta1.jpg
こちらは二和園の後に寄ったグランカクタスにて購入したもの。

・・・・じゃなくって、やっぱり二和園で購入したんだったww

いやー、あの日はね、いろんな意味で色々と大きなインパクトがあった日でしてね。
草たちのことについてはすでに詳細を忘れつつあるとw
んで、さらに数日後にもこの日関連で衝撃を受けたりなんかして、ますます草の詳細は忘却のカナタですよww



20100331hirsta2.jpg
なんかこの質感に惹かれて・・・

あぁもう、クラッスラはしばらくやめようと思っ(以下略

20100331hirsta3.jpg
鮫小紋みたい。
鮫小紋ってなんぞや?と思った方は自分でググってみて~。
当ブログは読者を甘やかさない方針ですww

20100331hirsta4.jpg
花芽つき。
段々重ね状。
クラッスラの花は地味だけどね、小さい花が花束のように咲いてるってのも可愛いもんです。

20100331hirsta5.jpg
あぁ、画像ボケとる。
1週間ほど前の画像なので、今はもうちょいつぼみふっくら。ちょびっとね。

20100331hirsta6.jpg
鉢内の同居者。ももいろ~ヽ(・∀・)ノ
これ、セット販売だと思ってよろしいか?w



さてさてさて。
明日は4月1日ですなぁ。
新年度開始。
気持ちも新たに参りましょうか。

で、ですね、
新年度だから、というわけでもありませんがー。
このブログ、しばらくお休みします。

突っ込まれないように先に書いときますが、エイプリルフールとかじゃないですww

特に体調を崩したり、仕事でひぃひぃ言ってたりするわけではないので、どうかご心配のなきように。

あ、草欲が下がったとかいうわけでもなく、いやむしろ季節のうつろいを感じて草欲は高まるばかりですので、どこかのイベントなんぞで見かけたときには普通に声を掛けてくれると嬉しいです。

きっと戻ってきますので、その時にはまたウヘヘな多肉話とかにお付き合い頂ければ幸甚です。


ほいでは~。

あでぃおす あみーご!










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あら~、最近怒涛の勢いで更新してると思ってたらおやすみですか~。
ヘビーリーダーとしては正直ちょっと残念・・・ですが、まぁ仕方ないですね。
人それぞれ事情はありますからね。
で、お帰りはいつ頃で?
玉椿は大好きです。
やめるかどうするか迷ってたみたいでしたが、結局買ってたんですね^^
いいですよ~玉椿。
成長遅いけど。
花は臭いって聞きましたが・・・うちでもまだ咲いたことはないです。
そして、銀盃。
あれ?これって、二和園でシノクラッスラとか言ってた奴ではなく?
グランカクタス?
いつの間にかこんなものまで買ってたのか・・・。
同居人はブロンズ姫かしら?

No title

あ~、楽しみがひとつ減るのか、淋しいね。再開の折は「うへへworld」で。
では、ごきげんよう。

No title

あ~、しばらくお休みですか・・・・
まぁ、私は人のことは言えませんので、なにですが、なるべく早く再開してほしいなぁと一読者としては希望するのであります。
お元気で、植欲が衰えていないということですから、特に心配はしませんよ~(←薄情な奴)
お忙しいでしょうから、気が向いたら更新してくださいまし。
首をろくろっ首のようにしてお待ち申し上げております。

No title

芋虫系もイイですね。不思議な姿でずっと見ていたくなります。ウヒョヒョ(←奇声がやめられなかった(ノ∀`))
お忙しかったりするのでしょうか~。
ファンとしては細くでも長ーく続けていただけるとありがたいです(´∀`)
次の更新が来るまでストーカーのように覗きにきます!

No title

いや~!最後にビックリ!!!お休みっすかぁー!
私は、多肉から撤退しましたぁー!ナチュラルライフに引っ越しましたよ~
ではでは、、、あでぃおす あみーご。。 たしかもうひとつ。。。。。どこ?

No title

あららお休みですか~?
気長に戻ってくるのを待ってます~

No title

んにゃ、しばらくお休みですか。。。
寂しくなるなあ。。。
再開される日を、首をキリンさんにして待ってますから♪
(ろくろ首と書こうとしたら既に美翠さんが使ってた^_^;)

No title

べんけーさーん、ついにトラバが来たよ~~♪
…って浮かれて来てみたら、ええぇえっ!
お休みとは残念ですが、またのご復活をお待ちしております。
その前にあちらこちらで遭遇するかと思いますが、その際はよろしくお願いいたしますね(笑)
うちのイモムシ調子悪い~。クラは難しいなぁ。

No title

かめむしさん。
あー、そうだったそうだった。
このクラも二和園だったねぇ(^^;
インパクトある1日だったので、詳細部分はすでにぼんやりと忘却の彼方ですよw
あとで記事直しておきましょ。
ブログはお休みしますけど、緑活動はぜんぜんお休みしませんので!
むしろより活発に動きたいお年頃!
もしかしたらどこかでそのうち遭遇するかもですね。
そのときはまた仲良くしてねー。

No title

itouさん。
寂しいなんて言ってくださってありがとうございます。
誰とも関らずに、ひっそりと自分用記録としてブログを書いてたときから、itouさん訪問してくださって色々教えて下さいましたよね。ホントに感謝しています。
植物を育て始めたのと同時期にブログを始めましたから、このブログにはそれなりに思い入れたっぷりで、お休みするのは実は私も寂しいです。
少しだけお休みして、できるだけ早めに戻ってきたいなぁとは思っています。
あ、「うへへworld」にはしませんがww

No title

bisui さん。
そうなんですよ。
元気いっぱい!活力満タン!植欲積載オーバー!ですので、ご心配頂く必要は全くないんですぅぅ。
昨夜一晩ブログ書かなかっただけで、なんだか時間を持て余しちゃったりしましたもんw
少しね、ほんの少しだけお休みしますが、また気持ちをあらためていつか復活しますので。
というか、ホントに近いうちに昼メシ行きませんか?

No title

F.I.L.Oさん。
ストーカーやめぃw
いや、別にそんな激多忙ってわけでもないんですけどねー、ちょいとだけ気分転換。
ブログ書くことも私の中では大きな活力源でしたからー、ブログお休みしてる間は、その分他からエネルギーを得ないと寂しくて死んでしまいます!
この際、より一層リアル緑にまみれなければ!!
フィロさんもそのうちイベントご一緒しましょうねーウヒョヒョヒョ~(´∀`)

No title

ふくママさん。
てへっ。ちょっとお休み~。
ふくママさんこそ、多肉から撤退っていうから驚きましたよぅ!
ブログ村のサブカテの話だったんですねー。
ふくママさん、もひとつの話なんてよく覚えてましたねー。
そちらはなんとかかんとかお休みせずにどうにかなりそうです。
どこ・・・さぁ、どこでしたっけ・・・w

No title

ありー、お休みですかぁ…^^; さみちい…
いやしかし!ブログのお休みは残念ですけど、また戻ってきてくださるとのことなので、
その時を楽しみに待っていますね~♪
充電して、パワーアップして戻ってきてくださいっ☆
いつかイベントでお会いしたいです^^(あ、言っちゃった)

No title

あ~すさんがうへへworldなんて広めるからほとぼりをさまそうとか?
それとも、うへへworldで立ち上げるべく準備中とか?w
べんけーちゃんとは緑の会で会えるから美明泣かないっ!
私、ま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♪
いつかあなたーがブログをまたやる日ま~で~ェェェェェェェェエ!

こんにちは‥‥えっ!?Σ('д';)

お休み‥残念ですが、パワーアップした[うへへworld]を期待し、
お帰りをお待ちしております。
(過去記事の参照等に日々立ち寄りますが、ご了承を‥<(_ _)>)
私も忙しくしており、最近ネットはボチボチですが、
緑活動はやはり、止められません。病気ですかね(´▽`;

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

しばらく休養を取って、うへへ分を補給してくるわけですね!
おいらも、今週からサボタニの種を鬼撒き+植え替えだ~。

はじめまして

はじめまして、まだらと申します。
休止されるとのことで、驚いて初コメします。
タニクにハマり始めた頃から、ケータイで毎日のように見てました、いちファンでございます。
二和園には、まだ一度しか行ってませんが、もし会うことがあればいいなぁと思いつつ・・・
寂しいですが、また復活される日を楽しみにしています。

No title

うわ~~~んグミンナサイィィィ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
極一部の人がウヘヘworld だなんて言うから
ついうっかり便乗して一緒になってウヘヘ~なんて言ってしまったばっかりに
傷心されてしまわれて暫く心の旅に出ますだなんて事になってしまって・・・
とってもとっても反省しております。
これからはちゃんと平仮名で正しくうへへworldと表記させて頂きますのでどうか一日も早くその心の傷を癒し元気なうへへっぷりを発揮してくれる事心より待ちわびております♪

No title

nenさん。
はいはい~。ちょっとお休みしますー。
そんなに長期にはならない予定ですので、戻ってきたらまた構ってくださいねー。
そいでまた遊びに行きましょー。

No title

ぢぇがむさん。
寂しくなるなんて言って頂いてありがとうございます。
別に何があったというわけでもないんですが、ちょっとクールダウンをね。
更新再開もひっそりと行う予定でいますので、ふと思い出した際にはまた遊びにきてやってつかぁさい♪

No title

nabeさん。
あい。おやすみ~。
つーても、この春のイベント満載の折ですからー。
あちこちでリアルで会うよねぇww
つかコメ返すらする前に会ってるしーw
ということで、次のイベントでもよろちくー。

No title

J さん。
ブログ更新しないと弁慶もさみちいーw
ただ単にお休みするだけなので、
>充電してパワーアップして戻ってきて
とかハードル上げないようにww
普通にさりげなく元通りに更新しますから!
おー。お会いできるといいですねー。
行けるイベントは極力参加するようにしてますから。
きっとどこかで会える会える!
今週末は植木市に行きますにょーーん♪

No title

美明さん。
そうなんです!
みんなでうへへうへへって~~
この涙が乾くまで、もう少しだけ時間が欲しいのっ
いつかきっと・・・うへへ気分で戻ってくるからっ。べんけー戻ってくるからっっ!
というか、美明さんともリアルで会えますよねーw
次はいつごろご上京の予定で?

No title

ねこじゃらしさん。
あーあー、ねこじゃらしさんもー。
パワーアップを期待~とか。
期待しちゃダメーwww
ネット環境がちょっと貧弱になったので、というのが建前で
単なるサボり期間ですからー。
色んなことを見つめなおしてみたいと思いマッスルハッスル。
緑活動、これかなりクセになりますよねー。
どれだけ緑とまみれても、次の瞬間にはまた緑を求めてフラフラと~~。
また活動するにはいい季節なんだこれが。
ねこじゃらしさんも弁慶も、まちがいなく病気(しかもかなり重症)だと思われます!

No title

フォルさん。
うへへ分て・・・それなにww
休養とは言いつつも、なーんかブログ書かないと物足りなくてねー。
夜の時間を若干持て余し気味で困ります。
ブログ書かないとやることないなんて、なんか寂しい人みたいじゃないかぁww
昨年・一昨年とサボ実生を行ってきましたが、今年はお休みするかなーと思ってます。
一昨年の実生モノはそれなりに育ってきてるしー、もうね、場所が・・
でもサボ実生をお休みしちゃうと、春に蒔くもんがなくて、それはそれでまた寂し・・・。

No title

まだらさん。
こんにちょわー。はじめましょてー。
せっかく来ていただいたのにいきなりお休みですんません。
復活したとしても、以前よりパワーアップして!!なんてこたありませんので、またユルいブログになると思いますがーww
ファンだなんて言って頂いてありがとうございます!!
こんな内容の薄ーいブログにもファンがいて下さったなんて、もう感涙に咽ぶ思いですよ。
嬉しくてついうっかり更新しそうになっちゃうじゃないですかーww
すでに書きたいネタはたくさんあるので、いつでも復帰できる状態ではありますが、もうちょっと。もうちょっとね。
また復活したら遊びに来てくださーい。
いつか二和園で一緒に肉狩りできたらよいですねー♪♪

No title

あ~すさん。
こんにちょわー。二度めましょてー。
って、二度目どころじゃないですね。いつも絡んでくださってありがとうございます。
ええ。ただいまハートブレイク真っ最中ですので、心は遠き地を旅しておりまするよ。
あれほど、ウヘヘじゃなくてうへへだと言ったのに・・ww
しかし心の傷が癒えるまではもうちょいとかかりそうですな。
も少しオノレのweb半生をしかと見つめ直し、気持ちの整理をつけてから復活したいと思っておりまするるるよ。
ブログは活力源ですからのぉ。

うにゅっ><。

反応遅いですが、ブログお休みされてしまうんですね~~><。
くぅ、寂しい・・・;;。
でも、「きっと戻ってくる」の言葉を頼りに待ってますね~~!
帰っていらしたあかつきには、ウヘヘな新顔さんが沢山になってることと思います^^。
ぅんぅん 楽しみです^^
私が おばぁになる前に帰ってきてくださいね~~ww。

No title

アンジーさん。
すみませーん。休んでますーw
ブログ更新しないと私もねー、なんだか寂しくってー。
書きたいネタもたくさん溜まってきてるので、本格再始動はまだ先になるとしても、きまぐれにひょいっと更新するやもしれませんなー。
うへへな新顔?
そらーもう!
ブログお休みしてからだって、ゆうに二桁増でさぁ!
だってー、この気持ちのもやもやは草で埋めるしかなかろうてーww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

