スポンサーサイト


検索キーワード ~2010年2月度~

検索ワード記事ってついこないだ書いたばっかりのような気がするんだけどなー。

結果見ていっそこのままスルーしちゃおうかとも思ったんだけど、とりあえずさらっと記事にしときますよ。


えっと、初めて訪れてくださった方のために、検索キーワードたるものの説明とか。

こんなブログでもアクセス解析を行ってるわけですが、その中にあるツールで『訪れて頂いた方々が、どんな単語で検索かけて多肉worldに辿り着いたのか』っちゅーのが分かるわけです。

中には何でこの単語でうちのブログに辿りついたんだ・・・と首をかしげるようなワードもあるわけで、アクセス解析の中で私が一番楽しみにしてる機能なんですおー。

そんな検索ワードのランキング、2010年2月分です。

◆ウヘヘworld
◆世界らん展
◆多肉world


これが1ヶ月を通しての検索キーワードベスト3!

はい!終了!!


・・・・
これだけだと独りよがりな変なブログだと思われちゃうので、一応説明とか言い訳とか。

1位の【ウヘヘworld】、これ類似後も含んでの1位です。なんでこんなんが1位・・・orz
どうやらどこかで組織票の投入があったようです。複数名で【ウヘヘworld】で検索かけて、ヒットしたうちのブログを踏んだりとかしたでしょ。
うっうっ陰謀だ・・(´;ω;`)ブワ

あえて言うならば、弁慶はブログ内で「ウヘヘ」なんて過去に2回しか書いてません!
普段はひらがなの「うへへ」を愛用してるんですヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ!


2位の【世界らん展】、これは2月に東京ドームで行われたらん展のことですねー。
惜しくも着外でしたけど、今月開催された【名古屋 らん展】もかなり検索数多かったですよ。

余談ですが、【世界らん展 ウヘヘな戦利品】てなキーワードもありましたが、これは【ウヘヘ】にも【らん展】にもカウント含めてません。
複合技でくるとはねw

この1位と2位、2月中ずーっと抜きつ抜かれつのトップ争いしてました。
弁慶的には、なんとか【世界らん展】に逃げ切って欲しかったのに、ゴール直前で【ウヘヘ】に抜かれちゃったんだなあ。
票数的にはごくごく僅差で、どちらが首位に立ってもおかしくないツートップ。
・・・こんなツートップやだww


3位の【多肉world】、このブログをわざわざ探して訪れて下さったなんて嬉しいなぁ。ホントに。ありがとー。


3位以下はあんまり前回と代わり映えしないですねー。

【竹尾シャボテン栽培場】・【二和園】といったお出かけ先や、
【でしっ 多肉】・【多肉 ずっか】・【多肉 あ~す】といった他ブロガーさん、
【カニは食ってもガニ食うなー!】・【グッピー 飼育】とかの多肉無関係ワードが入るのもいつものことですわ。

この他は、【アルギロデルマ】やら【ペペロミア】やら【エケベリア】やら【ハオルチア】やら【ハムシー】やら【ブルゲリ】なんかの多肉名が延々と、とにかく延々と700~800くらい続きます。



フリチラリア メレアグリス Fritillaria Meleagris
20100329フリチラリア1
えと、一応園芸ブログなので、この辺で草画像入れときますね。
フリチラリアで検索してきた人は残念ながら一人もナシ。(記事にしてないんだから当たり前w



ささ。
草画像を挟んだあとは、お楽しみの『不思議ワード発見!』のコーナーです。
今日も楽しい検索ワードをお披露目しちゃいます。


【バラ実生】  これでよく辿り着けたなぁw バラは管轄外である
【弁慶さん】  ( ´・∀・)ノ ハーィ
【ゴミ 戦利品】  園芸ブログに辿り着くとは予想もしておるまいw
【パカっ 観葉】  ウヒっ 多肉
【お風呂に連れ込んで】  草を、ですよね? 弁慶はチランジアを連れ込んでます。
【多肉植物☆ヒントニー】  つのだ☆ひろ
【エアープランツ キセロ様】  検索する時には「様」はつけない方が・・・
【愚かなかめむし】  吹いたww
【柔肌 美人 画像】  ねーよ、そんなもん。
【多肉植物 語る】  ええ、耳をすませば多くの言葉を語ってくれますにょ。
【年度末 期ずれ】  修正申告で対応を。
【和服美女の魅力】  これ先月もあったなぁ
【罹患なんて読む】  「りかん」ですよー
【穢れ無き あ〜す】  これ絶対あーすさん本人が検索したでしょw
【皆様 お変わりなく】  おかげさまでー
【多肉 シャビアな】  「シャビアナ」って書きたかったんだよね(´・ω・`)
【肉欲の赴くまま次々】  自分の心に正直に。たまには欲望を解放したっていいじゃないっ
【世界らん展 胸チラ 写真】  チラリもポロリもなくてすまんかった


今日はこの辺でカンベンしといたらぁ。

いいですかー。うかつな語句で検索しちゃうと、こうやって記事に書かれちゃったりしますのでー。
みんな充分気をつけるようにー。
はい、ここ試験に出まーす。




あ、上のフリチラリア、開花画像もありますです。

20100329フリチラリア2
こんな・・・やる気のない画像ですんませんww










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

ただいま(23時半)ベランダ気温4度!!!
真冬だよぅ。寒いよぅ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

まあまあお怒りになるものご尤も!
『ウヘヘ』じゃなくて『うへへ』で検索しろとそう仰られているようなので
これからは素直に『うへへworld』で検索させて頂きます♪
そしてそして『穢れ無きあ~す』だなんて、実際にそうである事は事実ですけども
よもやまさか自分で検索なんてしませんてばw
きっとこの検索、世間一般に自分の穢れ無き心が広く認知されている賜物である事が証明された結果だと思われます!

No title

遂にやりましたね!
ウヘヘworld一位獲得おめでとうございます!
これぞ皆さんの努力の賜物ですね。
残念ながらワタクシの努力は入っていないのですが・・・・来月は頑張らせて頂きたいとおもいます。
え~と、「うへへworld」了解しました!
ところで、スルっとスルーされちゃってますけど、「カニは食ってもガニ食うなー!」で何故多肉ブログに辿り着くのか、いささか疑問も残りますが、それよりも更に気になるもの・・・「愚かなかめむし」・・・・・。
まぁ100%ワタクシとは無関係でしょうが、検索した人の気持ちが知りたい・・・。
ほら、アレだよね、ホントの虫のほうのカメムシの!
そうそう、そうにちまいない!

No title

だいたい、ウヘヘで検索するって???です。(もうそろそろ、うへへworldに変えてもいいんじゃない?)
ガニはべんけーさんが書いたんだよ。コメの単語にも反応するから、心してコメかくように!(もっと面白い単語をいれようね)
う~ん、ワタシも変語で検索かけて変ブログを発掘してみるか。(あっ、変ブログでヒットするかな)

No title

カニは食ってもガニ食うなー!って、べんけーさんが描いた毛ガニの記事に行きたい人がいたのね。
私は引っ越したばかりだから、検索ワードはちっともおもしろいのが出てこないの(/_;)  ネタにならひ・・・・・
これからも応援してますぜ!!

No title

あちゃ、あ~すさんと同じ事考えてました。。。
>これからは素直に『うへへworld』で検索
ぁぁぁ、弁慶さんに怒られちゃうお(´・ω・`)
早急に画期的なキーワードを考案せねば。。。
あ、そうか。弁慶さんのブログにアクセスする時は、
ブラウザのリファラー情報を改変するツールを使って、あたかも変な検索ワードで
グーグルやYahoo!から辿り着いたかの様に偽装しておけば良いのですね♪
そうすれば、いずれ弁慶さんが記事にして下さって、
本当にそのキーワードで引っ掛かる様になるとw
ウヒヒ、嘘から真を作り出す技術♪
、、、ってか、某女史が既にそれを実践されている可能性も???

No title

あ~すさん。
ふんふーん♪
「うへへworld」で検索してもヒットしませんよ~(確認済み)
ヒットしなきゃ踏めませんもんね!
ほっほっほ。好きになさいな。
穢れ無きあ~す、ってあれでしょ?
「青いバラ」とかの通常ありえないコトをさす言葉でしょ?w

No title

かめむしさん。
遂にやりました!!
・・・とか喜んでいるのはごく一部の人だけかとw
かめむしさん・・・あなたは「ウヘヘworld」で検索してないのですね!なんと尊い人だ!!
どうぞ来月も頑張ることなく、高尚な人のままでいてください!
それなのに、それなのに・・・・
愚かなかめむし・・・www

No title

itouさん。
ああなんてこと。
ついにitouさんまでうへへとかウヘヘとか言い始めちゃって。。。
ご心配なく。
うへへworldで検索してもこのブログはヒットしないんです!
とか書いてたら大事なことに気づきました。
コメントで書いたワードにも反応するんでした・・(^^;
今日のコメント欄、うへへだらけ・・・
itouさん、(もっと面白い単語をいれようね)って!
ここ、面白ブログじゃありませんから~!
マジメな植物育成観察記録ブログなので、面白単語はなくてもいいんですって!!w

No title

bisui さん。
あー、そか。びすいさんブログ新しくしたばかりですもんね。
でもだいじょぶ!
きっとそのうち面白ワードがずらりと並ぶようになりますから!
まね、ガニ食うなーは自分で書いた記憶がありますので納得できるもののー、
【世界らん展 胸チラ 写真】これはワカランww
これでうちに辿り着くのも不思議だし、この検索した人がいったい何を求めていたのかも不思議。
らん展で胸チラって・・あるわけなかろーにwww

No title

ぢぇがむさん。
あーあーあー。
余計なことなどしないよーに!
画期的なキーワードとかいらんいらん!ww
それどころかなんか捏造までしようとしてるしーw
あの、ここはー、いたってマジメな植物栽培ブログなのね。
いかに面白ワードで検索かけるかを競う場ではないのでね、ね。
ま、このツールで楽しませてもらってるのであまり文句を言える立場でもないのですけどもww

No title

この記事でまた文字として表示されているから、検索ワードとして引っかかってしまいますよねw
でも世界らん展 胸チラ 写真ってw
どんな検索だよと突っ込みいれてしまいますね。

No title

たーしさん。
もうね、やけっぱちで書いてみましたww
ウヘヘworldって!
多肉も植物も全く関係ないブログみたいな雰囲気ですよまったくもうww
そそそ、らん展で胸チラで写真ですから!
アナタは何を求めてるんだぁぁ!!って私も一人で突っ込みましたもんw
一体どんな状況なんだよぅヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

