

2010年日本フラワー&ガーデンショウに行ってみた

なんだか冬に戻っちゃったかのような寒さですねー。

ついうっかりと、もう春なんじゃないかと勘違い気味の服装でいましたが、結構風が冷たいのね。
お日様があたってるところはポカポカと気持ちいいんだけど。

しかし太陽の陽射しってのはホントに心地よいですよね。
もう少し温かくなったら芝生の上にビニールシート敷いてダラダラしたい。いやする。
いやその前にさっさと植替えをなんとかせい。



20100327ガーデンショウ01
明日はまた曇天のようですが、今日はよく晴れました。
ということでお出かけ日和♪

20100327ガーデンショウ02
こちら本日の目的地。幕張メッセ。

20100327ガーデンショウ03
タイトルにもありますように、
2010年日本フラワー&ガーデンショウなるものが開催中。

植物欲高まるこの季節たくさんの花たちに囲まれたくなりましてね。ええ。
半ば現実逃避的な意味合いもありますが、逃避先が花だなんてロマンチックじゃないかw
癒しの源が貴金属やアルコールやブランド物じゃなくてホントによかった。




さて、ここからは場内の花たちを。
本年のシンボルフラワーがバラとのことなので、今回は展示品のバラ中心にお届けしてみます。
この↓一番上の画像2枚は話題の青いバラ、サントリーブルーローズ「アプローズ」です。
見た目どおりの色味は出てませんので、正しい姿は公式サイトにてご確認を。

画像左上の記載は品種名です。(画像拡大すると確認できるかと)
20100327ガーデンショウ0420100327ガーデンショウ05
20100327ガーデンショウ0620100327ガーデンショウ07
20100327ガーデンショウ0820100327ガーデンショウ09
20100327ガーデンショウ1020100327ガーデンショウ11
20100327ガーデンショウ1220100327ガーデンショウ13
20100327ガーデンショウ1420100327ガーデンショウ15
20100327ガーデンショウ1620100327ガーデンショウ17
弁慶はバラの世界は全くうといのですが、会場内で貰ったカタログを見ると、ものすんげーえらい数の品種があるんですね~。
小輪だったり刺がなかったりなんてのもあるらしく、これならもしかして我が家でも育てられんじゃね?とか勘違いしちゃいそうですw
あまりの美しさに、ついうっかりベランダに一鉢置いちゃったりする日がいつか来ちゃったりするかも??


こっから先は場内で美しかった人たち。
20100327ガーデンショウ1820100327ガーデンショウ19
20100327ガーデンショウ2020100327ガーデンショウ21
20100327ガーデンショウ2220100327ガーデンショウ23

20100327ガーデンショウ24
真っ黒カラーですよ!
すげぇ黒いですよ!
花だけじゃなくて茎まで黒々。

20100327ガーデンショウ25
コケですよ!そよいでますよ!
何の鉢だか分からない画像になってますが、そんなこたぁいいのです!
コケを愛でよう!


とかいう感じでしたが、楽しかった感はお伝えできましたでしょうかw
こういうたくさんの草花が見れるところはいいですねー。

このガーデンショウの会期は明日まで。
お天気が今ひとつのようですが、会場に入っちゃえば無関係ですし。
何の予定もない方はぜひどうぞ♪


20100327ガーデンショウ2620100327ガーデンショウ27
こんなゆる~い人たちも出迎えてくれますにょ。



さてー。
明日こそは植替え準備をしなければー。
(植替えをするわけではないw)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

超頭痛が痛い。脳に時限装置とか埋め込まれたか。(M:i:III見すぎw)
関連記事

コメント

No title

こういうゴージャスなバラの愛好家は、べんけーさんとは人種がちがうですよ。(豪邸にひろーいお庭がある・・・)
そっちの世界にいっちゃだめ。(私が行けない世界)
見るのはいいですよ、見てるだけはね。

No title

地元民の私としては、このゆるキャラ・・・・風太くんに、ちはなちゃんですな。
もう、なんていうか。うちの森田がすみません。(笑)
というか、千葉に来るなら一声お願いしまっせ~。w

おはようございます

ダリア綺麗ですね♪
コケ!確かに生き生きとしてますね!
コケって綺麗に育っているものでも環境が変わると一気に駄目になっちゃうので怖い存在です。

No title

癒しの源が貴金属やアルコールやブランド物でなくて何よりです♪
ええお花に囲まれて癒されるなんてとってもステキな事だと思いますので
一鉢と言わずにベランダ中ビッチリとバラに囲まれて憩いのひとときをお過ごしになられたらきっともっともっと癒されると思いますので、「いつか」なんて寂しい事言わずに今すぐにお迎えして下さいね(^o^)丿
↑これは心よりべんけーさんのシヤワセを願っての純粋なる思いであって、
決してアッチの世界にも貶めて堕ちて逝く様をみてせせら笑いたいからではありません事ここに申し上げますので一刻も早くバラに手を出すようにw

No title

itouさん。
あいやみなまで言わずとも!
私なぞは到底足を踏み入れることさえ叶わぬ世界ですよ。
見るだけ見るだけ。
これからしばらくは、バラ展を巡って放浪しようかとww

No title

フォルさん。
おおお!地元民が誇る風太くんとちはなちゃんですね!
しっかりと覚えておきます!
あれ・・風太くんて、もしかしてあのレッサーパンダ?(今ごろ気付いたww
フォルさん千葉でしたね。声かければよかったか。
私電車で行ける範囲ならどこでも遠征するので、そのうちひとつお手合わせをー。

No title

たーしさん。
普段多肉の花ばっかり見てると、こんな大輪のダリアやバラの華やかさにアテられて眩暈がしそうですww
そこで、ホッとコケですよ!
いいですよねーコケ。
大好きなんですが、ついつい水遣りを忘れがちな我が家では生存できない植物の筆頭におります。
よその場所で美しく育ったコケを眺めるだけで満足なんです。
遠く離れたあの人がシアワセならばそれで私もシアワセなんです(なにこれw

No title

あ~すさん。
いやホント。
これで貴金属とかにどっぷりハマってたら恐ろしいことになってましたですよ。
ま、ハマるっつーても経済状態が続かなけりゃハマりようもないわけですけどね。
あっ!単価の安い草だからこそいっぱい買っちゃうのか?
これがブランド物だったら経済状態が続かなくてハマることもなかったのか!
そーかそーか。そうゆうことだったか。
弁慶のシヤワセを強く願ってくれるのは大変ありがたいのですが、
たぶんバラには手を出さずに済みそうです。
私の自制心たるや、それもうストイックなまでに。
(過去にミニバラが2ヶ月しか保たなかった黒歴史があるからとかそんなん違いますw)

No title

あ、大ジョブ、大ジョブ。
つるバラじゃなきゃベランダでも育てられるから♪
ミニバラはねー液肥がんがんやって温室で育てられるから普通家庭に行くとまず育てられないから切り花感覚で楽しんで下さいと、バラの貴公子が言ってましたー
ので、黒歴史なんて気にせず大株でいっちゃいましょーそっちの方が育てやすいです。
5枚目の真ん中辺にあるバラ見ると、牛しゃぶ・・・と思うのは私だけ?w

No title

美明さん。
ななななんてことをーーー。
バラ大株いっとけ、的な神をも恐れぬ大胆発言!
我が家にきたらあっという間に消滅させちゃうですよ!自信あるですよ!!
そんなかわいそーなこと、心優しき弁慶はとてもできませぬっ!くっっ!
でも、バラいいじゃん♪と今回思ったので、今後はバラ展にも足を伸ばして目の保養をしたいと思います。か、買わないよ・・
う、、牛しゃぶww
た、確かに。いい按配に脂身が入ってますなww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

