スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっそこのまま一晩中・・・

今日の天気ってば真冬みたいじゃね?
さぶいよさぶいよー。


ちょっとここんとこ睡眠不足ですねぇ。
早く寝なきゃと思ってはいても、いったん夜中まで起きてる習慣が身についてしまうと、その時間までは寝たくないww
眠くないんじゃなくて寝たくないの。もったいなくて。あほやね。




ハオルチア イザベラエ
H. isabellae DMC111034 Philip Tunnel,near Hankey

20100324isabellae1.jpg
先週訪れた二和園にて購入。
金額は・・・言わない方がいいかも。見たことあるような札が刺さってたし。

20100324isabellae2.jpg

20100324isabellae3.jpg

20100324isabellae4.jpg
葉先はこれくらい枯れ込んでる方がカッコイイと思うのは弁慶だけじゃないはずです!

弁慶の口数が少ないのは眠いからです!

20100324isabellae5.jpg
どうも鉢内で根っこがとぐろ巻いてるっぽいので、早々に植替え予定。
こんな根っこの浮き上がりがあちらこちらで。

んーと。イザベラたん、今までノーチェックだったんですよねー。
いや、割と好きなタイプではありますが、以前から欲しかったというわけでもない。
二和園を訪れた時も、この株の存在を分かってはいましたけど、どーしても欲しいと思ったわけでもなくてー。
なんでうちにいるんでしょうね。これが縁あってというやつかw
いやもちろん、連れ帰ってきて満足してますよ?










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

あかん。寝る。
おやすみー(なにこのエントリww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、そうなんですよね~。
寝るのが勿体無い。
気持ちは解ります。
でもって「その時間」が日に日に伸びて行って、気がついたら・・・・。
そう言えばこんなもんも買ってましたね~。
根っこってどうして外に出てくると葉緑素が沸くんですかね?
普段真っ暗な場所に居るはずのこんなとこでも、外に出てきたからには働けよ!ってな感じなんですかね?
ところで二和園のハオは全体的に根っこが物凄く肥大してると思います。
これも抜いてみたら凄い事になってるかもよ~。
注意注意!

No title

天候のせいか気持ちが持ち上がらずいまだになんも記事を書いてないnenです(苦笑)
根っ子凄いことになってそうですね。
僕の買った硬ハオも株の大きさの割りに鉢が小さいからきっと凄いことになってるんだろうな。
早く植え替えてあげたいけど寒くて寒くて(笑)

No title

イザベラエはちょっとワイルドな感じのほうが雰囲気があって良いですよね~
それでもってやっぱり産地とかにこだわるといくつもお迎えしたくなっちゃうと!
で、やっぱりイザベラエさんをお迎えしたって事はあれですかね?
ベヌさんあたりとアレをアレしちゃったりして?
白ウサギの大量生産とか目論んでいらっしゃったりとかしてるんじゃないですか?
っとたまにはマトモッぽいコメントとかして眠気を覚まして差し上げましたw

No title

わかりますね~。
私も昔から超夜型人間だから、夜になると眠たくなくなるし、
寝てる間の「無の時間」がもったいないんですよね・・・・
だから、ダラダラと起きてますよ。
そして朝は苦手です・・・・
このハオすごくいい形してますね~
私、好きなタイプですよ。
でも根っこがでてるから、中はパンパンなんでしょうね~

No title

かめむしさん。
いや、あなたの睡眠サイクルはちと極端!w
私は1回寝ちゃったら起きれないす。
ちょびちょび寝て起きてを繰り返すことができるなんて、私からしたら神業かと!
そうそう、こんなもんも買ってたんですよw
ハオルチアは全スルーするつもりだったのに、なんでこれ買ったんでしょうね?ww
そういえば、表に出てくる根っこはだんだん緑がかってきますよね。
もしくは萎びちゃうか。
葉緑素が出てきて光合成に一役かってるなら、これこのまま置いといたらどうなるんだろ。
根詰まりしてそうだから鉢増しして、この緑根っこは表面に這わせておくとか。
うーん、かめむしさん、やってみてーww

No title

nenさん。
いやホント。毎日雨だし寒いしーー( - ゛-)
張り切ってもりもり活動しちゃうぜ~ってな感じにはなりませんな。
ハオは根っこが太めのせいか、抜いてびっくり!とぐろ巻き巻き!!みたいなのが多いですよね~。
かと思えばグラグラして根っこなかったりするしー。
ま、それでも季節がすぎればちゃんと美しくなるのがハオルチアのいいとこですわなー。
半年後の姿を思い描いて、そろそろ始動せねばー。

No title

あ~すさん。
私はこのハオの葉先が茶色くなってる状態が決してキライじゃないんですよねー。
むしろカッコイイじゃないかと思ってしまう。
先っちょまでピンと瑞々しいのももちろん好きなんですけど、んーモノによるかなー。
イザベラさんはどちらかといえば苦手タイプの人だったのに、ホントになんで連れ帰ってきたんだか。
いやいや、白うさぎもまったく作る気ないのですよ。
だって簡単に子吹いちゃうんだもん。
むしろベヌの花芽は違う方向に使いたいですよ。
・・・・ベヌの花芽が出てないことにはどうにもならんのだけどねw

No title

ゆるり花さん。
今はだいたい2時ごろ寝て6時半起床ってな感じですが、これが数週間続いてまして、ちょっともうそろそろ体力限界かも~。
仕事で大きなミスをしないうちに、も少し睡眠増やさねばと思ってますよ。
んーやっぱり6時間くらい寝たいなー。
でも12時に寝るのはもったいないなーww
この鉢、中が根っこだらけなのは容易に想像できますよね。
根っこの浮き上がりここだけじゃないですもん。
早くお天気になってくれないと、なにも身動きとれませーん!

No title

ぎゃぁー!緑の根っこが青虫に見えたぁー❢
こんなおとぼけコメでゴメン。。

No title

ふくママさん。
ぐふっw
実はちょっと載せるの躊躇したというね、虫に見えちゃう人がいるかなぁってww
やっぱりいた!w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。