スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休の過ごし方

時を遡ること約1日。
3連休の真ん中日曜日、前日さんざん肉を狩ったというのにも関わらず、ザ・お出かけ!

だってね、sunny-sideでやってる食虫植物展示即売会がこの日までだったんだものー。

食虫植物は、昨年にちょちょっと幾鉢か購入してみたのですが、これがもーかわいくてかわいくて。
普通の園芸店に置いてある、普段目にする食虫ってばムシトリスミレとかハエトリソウくらいのもんじゃないですか。
他にも色々な種類が見れるせっかくの機会ですからねー、こりゃもう行くしかないわなww


20100322食虫展1
こんな感じで各種食虫植物がずらずらりんと並んでおりました。
画像切れちゃってますが、奥にもまだまだ。
あ、ランも並んでて、そちらにもついつい心が揺れ動いてみちゃったりw


20100322食虫展2

20100322食虫展3

20100322食虫展4
ややや、モウセンゴケしか置いてなかったわけじゃありませんよー。
ウツボカズラもハエトリソウもムシトリスミレも、あとえーとウトリはなんて言うんだっけ?
とにかく他の種類もたくさん置いてありました。
この日この時の弁慶のストライクがモウセンゴケだったのでふ。

20100322食虫展5
ちょい気になって連れ帰ろうか迷った人。
日本産ピンギだって。

20100322食虫展8
Pterostylis nutans
ランの仲間ですねー。
これも気になってついついチラ見w
ピント合ってませんが、葉っぱ斑入りです。

20100322食虫展6
そしてまたモウセンゴケへw

て、ここまで書いて、ウトリはミミカキグサだと思い出しました。
面倒なので、戻って書き直したりしませんけどいいですか。いいですねw

20100322食虫展7
あああ、ルピコラちゃん、かわいいよかわいいよ。
我が家のルピコラちゃんはこんなに粘液付いてませんからね。
ちょっとお肌乾燥気味なんだなー。
ま、まさか飼い主に似るとか?
心もお肌もカサついてるといくないねー。しっかりウルウルさせとかないとな!

とかの飼い主事情はどうでもよくて、久しぶりに潤いたっぷりのルピコラちゃんを目にすることができて嬉しかったとww

他にお客さんがいなかったせいか、栽培のコツとか輸入の話とか、いろんな話を伺うことができました。
あなたどこかで見かけたことあるよ、とか言われて妙に焦ってみたりねww
熱冷めやらずどんどん高まる食虫熱。きっとまた食虫イベントがあったら行っちゃうだろうなぁ。


はい!


このまままっすぐ帰宅しないのが弁慶のいいところ!w

まだ時間も早かったのでちょいと寄り道~♪♪


20100322ガーデンアイランド1
が~でんあいらんど~(昨日に引き続きドラえもん風でw

なんかこの画像、平行がとれてなくて微妙に気持ち悪い感じになってますな。

とにかく、電車を乗り継ぎプロトリーフ ガーデンアイランド玉川にも行っちゃいました。
言わずと知れたニコタマにあるオサレ園芸店。
ほら、うち、オサレベランダだから。

20100322ガーデンアイランド2
ただいま錦玉園フェア開催中~。フェア中はポイント5倍だそうな。
えーと、フェアがいつまでかはご自身で確認をw

20100322ガーデンアイランド3
重ねてすんません。
露骨に傾いてる画像で露骨に気持ち悪い感じですね。すんませんすんません。

20100322ガーデンアイランド4
こういう肌質は超好み。
これ、一昨年に入手して割と早めに消滅しちゃったんだよなー。とか思いながら見てましたw

20100322ガーデンアイランド5
そしてかーいらしい寄せ植え。
オサレ空間にはこういうのが似合うんだろうなぁ。

20100322ガーデンアイランド7
特に意味なく花やつぼみとか。
いいじゃないか、ハートにズキュンなんだからw

20100322ガーデンアイランド6
このサンセベリア、超かっこいくね??
以前から、これ素敵やねん!と思ってましたけど、何回見てもやっぱり素敵。
うちのベランダが10畳くらいあったら絶対連れて帰るのに!

えと、なんだか文章が賢くなさそうなのは仕様ですのでお気になさらずw


はー。もうね、満足ですよ。2件もまわっちゃって。
え、この日の戦利品ですかー?
食虫展示即売会で、ふつーのナガバモウセンゴケ(白)を連れ帰りましたにょ。


そいでねそいでね、連休最終日の今日は何してたかっていうとね、えーと池袋の某デパート屋上とかに行ってました。
だってだって、早朝から起きてベランダでごにょごにょしてて、一通り終わってもまだ午前中なんだもん。
もー、ヒマでヒマで時間を持て余しちゃって、居ても立ってもいられず池袋へまっしぐらw
某屋上でもフェア中でしたから。
あ、ちなみにですね、本日はなんか見てただけでお腹いっぱいになっちゃったので、ハオルチアお持ち帰りナッシング~。
偉い!弁慶エラい!!



なんかあれかね、この緑成分て妙に依存性があったりするのか?w
ちょっと時間が空くと、緑が見たくて仕方ないのは病気なのか?
定期的に緑を補給しないと手が震えたり幻覚見ちゃったりとかねww
今のところ園芸が合法でよかった♪

肉狩り・食虫展・屋上凸と、どうにもこうにも園芸ブロガーの鑑的な3連休を過ごしていたわけですが!
明日からちゃんと社会復帰できるのかが心配。。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

春の園芸シーズン、いやーたのしおすなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

プロトリーフ

な~んだご近所まで来ていたのですね~
声かけてくれればすぐに駆けつけたのに(笑)
プロト、セール中ですかぁ
明日行くつもりだからいろいろ見てこようかな。

もう何と言うか、緑依存症の凄まじさ…と言うよりキチガi………いや、行動力が素晴らしいですね~。
そんなに連日緑分をを補給しなければならないなんて…。
食虫いいなぁ…。
食虫の展示会やらフェアみたいなのにはまだ行った事ないですよ。
いつか行ってみたいですね~。
それよりも、何だかこういう綺麗にしてる店では、寧ろ普及種が魅力に見えるから不思議…。

No title

3連休は、風(風邪ではない)と頭痛に悩まされ何もできずでした。
あの風の中動き回ってるのお。
あの頭でっかちのランが気になるでないかい。
プロトリーフは結構サンスの品ぞろえがよいよね。

No title

もう完全に逝くところまで逝っちゃった感が全開にただよっておられるようで・・・
遂に食虫の輸入までしてしまおうとか浜田山の御仁方と密談までされているなんてw
しかも『あなたどこかで見かけたことあるよ』なんて会長さん辺り?から言われるなんて、もうアチラの世界の住人として認められた証拠ですので、来月から浜田山の集会へ参加する方向でいいんじゃないですかねww
それでもって翌日は屋上凸だなんて!
で、ハオには手を出さなかったって事で一体どんな山野草(特に雪割草とか雪割草とか雪割草とか)に手を出されちゃったのか正直に赤裸々告白しちゃって下さいね♪

No title

nenさん。
おおおお!そーだそーだ!nenさんち近いんだったー!
声かければよかったよー。
お腹もぺこぺこだったし、草話しながらお昼ご飯につきあってもらえばよかったー。
すぐに駆けつける、とか言うとね、
あのね、ホントにリアルにメールしますよ?w
こないだの肉狩り時には、ものすごく有意義な話が聞けて楽しかったです。
非常に興味深く聞いておりましたー。
また肉狩りご一緒しましょうねー♪♪

No title

かめむしさん。
えーっと、日曜日のお出かけは予定してましたけど、昨日の月曜日はね、ほら、うっかり水遣りのせいで植替えできなくなっちゃったからね、いきなり超ヒマヒマになっちゃったのですよ。
超ヒマヒマなのに家でダラダラしてる方がもったいないでしょう!
時間を無駄にせず有意義に使ってるとおっしゃい!
>こういう綺麗にしてる店では
って、どっか綺麗じゃない店と脳内で比較してますね?ww
今度は食虫展ご一緒しましょ!

No title

ずっかさん。
いやーホントにこの週末は風が強かったですよね~。
でもほら、風と緑欲は無関係ですから!!!
家族サービスに注力して動けない日も多いですからね、動けるときに色々と活動しないとなりませぬ!
今回は3日間とも遊びまくれた楽しい週末でした♪
プロトリーフはああいうオサレ系の店舗の割りに品揃えが結構充実してますよね~。
家からだと割りと近いので、行ける際にはちょいちょい寄っておこうと思います。
頭痛お大事になさってくださいね~~。

No title

あ~すさん。
え・・・アチラの世界とか・・・そんな・・・
だって可愛いんだから仕方ないじゃないか。。。
屋上の戦利品ね、ホントにないの。セキララな話。
元々平日に行くつもりでいたから、その前哨戦というか下見のつもりで行っただけで。すまんね。

No title

結局、土日月と三日続けて業者巡りしてウヘヘ~って眺めてたなんて、
なんか、殆どビョーキですねw
んで、仕事中に思い出しウヘヘしちゃってたりする訳ですか?
そこまで行っちゃったらマジでビョーキですwww
まー、私も他人の事は言えませんけれどね^_^;
金曜日と日曜日とで、なんだかんだ気が付いたら
3000円も使ってしまってましたからw

No title

ぢぇがむさん。
うへへへへ。びっちり3日間遊んじゃった!
この休日の緑補給があるからこそ、お仕事にも全力投球できるわけですから!
いわばなんてゆーんでしょう、目の前にぶら下がったニンジン的な?w
しかしあれですね、どんだけ緑を買っても、どんだけ緑と戯れても、100%満たされることってないのですねー。
もっともっとと、欲望はとどまるところを知りませぬ。ああ、園芸って罪な趣味だわ・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。