

2010年春 多肉三昧 ~二和園の陣~

なんかすっごい風なんですけど。
今夜から明日にかけて暴風雨とか?
ベランダ植物たち、風に耐えろw

そんな強風の中、今日は楽しい多肉狩り~。
今日の狩場は千葉方面、二和園とグランカクタス。
このはしごルートは鉄板ですねー。

ちなみに前回訪れたのは昨年の11月。
その時の記事はこちら↓から~。
2009年11月18日:肉狩りとか肉狩りとか。
2009年11月20日:~続~肉狩りとか肉狩りとか。


本日の同行メンバーはかめむしさんnenrandirさん
同行っつか「連れてってぇぇん♪」とかめむしさんにおねだりしたわけですが。

そして緑の姫、salsaさんオトメな王子、あ~すさんが王子の駆る白馬に乗って、颯爽と途中から合流。

さらにさらに、現地に着いてみたら梨花さんたまさんに偶然ばったり出会ってしまうというオマケつき。
どーもどーもはじめましてー弁慶ですー。とかご挨拶しましたが、お二方ともこのブログを知ってて下さってびっくりです。こんな地味なブログなのにー。
今後ともどうぞよろしくー。


はて、そいでは今日の様子などを20枚以上の画像とともにお送りしたい思いまする。


20100320二和園01 20100320二和園02
いつも外観撮るの忘れちゃうんですよねー。いきなりハウス内とかw
今日は風は強いものの、非常にお天気がよくてハウス内はいい感じのサウナと化しておりました。
ジャケットを着たままハウス内に入ると、この一番奥まで辿り着けません。暑くてw

20100320二和園03
んでハウスに入ったらいきなりアトロフスカ満載ですよ。どーん!
ぎゃーアトロアトロー!と一気に血圧上がっちゃったわけです。

20100320二和園0420100320二和園05
20100320二和園0620100320二和園07
こういう業者さんのハウス内でいつも驚くのがこの色。
むっちゃ美しいオレンジだったりピンクだったり。
これに惹かれて購入しても我が家のベランダではこの色は維持できないんだなあ。

20100320二和園08
なんかめちゃ可愛いサボ畑とかー。

20100320二和園09
規律正しい十二畑とかー。

20100320二和園10
やっぱり真っ赤なセンペル畑とかー。
あ、このセンペルはハウスの外でした。
さらに一株ずつポット植えされてたので畑とはちょっと違うか。

20100320二和園1120100320二和園12
今にもドナドナと出荷されてしまいそうなサボ様たち。
ホントは出荷されちゃうんじゃなくて入荷したての苗っぽいかな。


はい、こっから先は目に留まったものをツラツラと。

20100320二和園13
ちょー可愛くないっすかこれ。

20100320二和園14
これも!
直径1センチくらいしかないの!なのにチビ葉とか!萌え!

20100320二和園18
スプリングワンダー!

20100320二和園15
の花!

20100320二和園16
拡大してみると分かりますが、これ血管ぽくない?
弁慶脳内では「血管ネックレス」と名づけさせて頂きましたw

20100320二和園17
これはハウスの外、足元にもさもさ生えてた普通の草。
モケ葉もつぼみも好きなんだものー。

20100320二和園19
ガスっ花。
だって好きなんだものー。

20100320二和園20
自分的にエケブーム到来中なので、こんな立派な株があるとついつい惹かれてみたり。

20100320二和園21
ころんとしたアガベ。超好み!
これねー、過去記事でもupしてました。
そんだけ気になるなら買えよとw

20100320二和園22
か、枯れ草入れ??
かと思いきや、中にはタマタマがぎっしりと~。
球根って意外と強いのね。


てな感じで肉とのタワムレを楽しんできました。
んでもって、この一行は次なる狩場へと向うのであります。
そのお話しはまた明日。

こういうお出かけは、肉だけじゃなくて肉好きさん達とのタワムレもめっちゃ楽しいんだなー。
今日お世話になった緑好きのみなさん、ありがとうございました。
また次も遊んでくれると嬉すぃです!










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

さ・・・さすがにハラヘリ・・・
関連記事

コメント

おはようございます。

おはようございます。
内気でシャイ(同じ意味じゃね?)なたーしです。
二和園さん安いし色んなのあるし好きです♪
ちょっと分りにくいところにあるけど、大好きな場所のひとつです。
また戦利品楽しみにしてますね。

No title

凄いメンバーが集合しましたね♪
偶然に梨花さんとたまさんが居てたり、楽しそうだなぁ~~♪
艶ピカアトロいいっすね!
僕もね先週ツヤツヤアトロを入手したんですよ。
780円って高いのか安いのか判らないけど、近所の花屋さんが仕入れてくれたので買って帰りました。
やっぱアトロいいわぁ~
こんなにあったらテンション上がりまくりますわ!!
一回行ってみたいなぁ~~♪

いや~、ホントに楽しかったですね~。
しかもあ~す班の到着が遅れたのもあって、二和園にあんなに長居したことは今だかつて………無くもないか(^^;)
まぁそのお陰でたまさん一行に会えた…とも言える訳で、偶然に感謝ですな。
それにしても今回たくさん買ってましたね~。
購買意欲もさることながら、二和園での買い物にちょっと慣れました?
またこちらにお越しの際は声かけてね~(^o^)
ご一緒しましょう!

No title

いや~連休の大渋滞を考慮せずに安易な時間配分をしており浅はかであった事大変反省致す次第であります!
そんな思慮の欠落により、お昼ごはん抜きという辛い思いをさせてしまい、本当に申し訳なく思っております。
決して許される事ではありませんが今後このような失態は二度と繰り返さぬよう前向きに善処致したく思います。
そしてそして出遅れてしまったばかりに、囁くまでも無く勝手に堕ちまくっていた現場を見る事が出来ませんでした事が一番の心残りでは御座いますので、是非次回どこかのイベントでお見かけしました際には有無を言わさず潔く堕ちて頂きます事、併せて宜しくお願い申し上げますw

No title

いいなぁ。おいらも用事が無ければ同行したかったよぉ。最後の球根は、偽海葱ですね。うっかり地面に下ろすと、エライ勢いで子供を産み落としていきますよ。
しかし、血管ネックレスとは、またすごいネーミングセンスをお持ちで。w
エケはやっぱりメキシカンジャイアントが貫禄ですよね。早く安くならないかなぁ・・・

No title

弁慶さん、先日はどうもありがとうございました♪
初めて会ったにも関わらず気さくにお話ししてくれて嬉しかったです。
なんか植物好きはやっぱいい人多いなって思いました(^^)
アトロの大群には私も血圧あがっちゃいましたよ。
最後まで連れ帰ろうか悩んだ一品です。(結局買わなかったけど)
でも二和園さんって楽しいですよね、手ごろなオニクの中に高級品がちらほら混じってて。
それ発見するのが面白くって何度も通いたくなっちゃう。
園主さんもとっても良い人だし☆
弁慶さん、またどこかで会ったときはよろしくお願いしますね、おそらくたまちゃんと一緒にフラフラしてると思いますので(^。^)

No title

たーしさん。
二和園、いいですね!
あのわしゃわしゃの中から自分好みを探し出すのも楽しみのうち♪
今回はエラい長時間滞在したのでハウス内を何週も巡りましたが、そのたんびに気になるもんが見つかっちゃってもう困ってしまってワンワンワワンでしたよw
なんだか雰囲気もほんわりしてるし、私もあそこ大好きですわー。
シャイで内気で恥ずかしがりや(←これも同じかw)らしいですが、今度ぜひぜひご一緒しませんか~。

No title

男爵さん。
ほんと、なんか凄いメンバーとご一緒させてもらいました。
梨花さんとたまさん、もちろんお名前は存じ上げてましたけど、初対面とは思えぬほどとても気さくにお話させてもらいました。
そんでもって、ふと気づけばその場にいるのは全てブロガーというね、なんとも不思議な状況でしたよ。
アトロフスカ大好きなんですけど、それほど流通多くないですよねー。
トレイ1枚全部アトロ!という見たこともない状況にカンペキ舞い上がりましたww
すっごく似た顔のアトロが我が家にいるので、今回は購入見送ったんですけどねー。
とかやってるうちに、昨日某屋上の鶴で丸葉アトロなるものを発見しちゃったり。
やっぱり連れ帰ってくればよかったなー。そんで男爵さんに自慢すんのww

No title

かめむしさん。
ホント、楽しかったーぁ!
かめむしさんにはすっごくお世話になっちゃって、ホントにありがとうございました!
また次の機会にもお世話してください♪♪
ええ、今回ちょっとガッツリいきすぎましたかねw
二桁購入は超久しぶりww
だってだって、買い物終了~と思ってるそばから、かめむしさんが色々魅力的なもんを見せるからじゃないですかw
そらね、ちょっとそれどこにあったのさ!的な展開になるでしょーよ。
あそこ好きだわー。かめむしさんがしょっちゅう通うのも分かる気がするー。
帰ってきてからね、両手の甲にいくつかアザができてるのを発見しましてw
かめむしさん、私が気づかないうちに手ぇつねったりとかしました??ww

No title

あ~すさん。
どーもお疲れ様でした。
いや別に渋滞はあーすさんのせいじゃないわけで。
やっぱり車は全く時間が読めないですねー。こらもう仕方ないでしょう。
ホントに長時間の運転お疲れでした。事故がなくて何よりです。
今回はちょっとテンション上がって買いすぎましたねー。
あれよあれよというまに気づけばどっちゃりお買い上げしておりました。
ですのでね、もう当分堕ちたりしませんのでご安心をww

No title

フォルさん。
途中で離脱したのは残念でしたけど、そらもー楽しい狩り道中でしたよ。
普段なかなかできないじゃないですか、わいわい話しながらの多肉物色なんて。
みんなそれぞれ好みや得意分野が違ってたりして、そんな話ができるのもこういった機会ならではですしね。
買い物が終わったあとに、べちゃべちゃ話すのも楽しいヒトトキです。
腹は減りましたが、とっても充実した日でしたねー。
フォルさんも今度ぜひともご一緒しましょう~♪

No title

梨花さん。
ああっ!これはわざわざお越し下さいまして!
こちらこそ、先日はありがとうございました!
お会いできてものすごく嬉しかったです~。
アトロ大群、実は私も全く同じ。
テンション上がっちゃって連れ帰ろうかと思ってたんですが、結局最後の最後まで迷って買わずに置いてきました。
アレだけのアトロが並んでるの見る機会ってあんまりないですよねー。
もう、あのアトロ戦隊が整列してるところを見れただけで満足しちゃったw
きっとまたどこかのイベントでお会いすることもありますよね。
その折にはお声かけさせて頂きますね。やっぱり多肉好きさんとお話しするのは楽しい~♪
>たまちゃんと一緒にフラフラしてると思いますので
えーと、たまちゃんと一緒にラブラブしてる、に一瞬見えちゃったのはナイショですww

No title

大変遅ればせながら1週間前はありがとうございました♪
ちょっと今更ですいません。
噂の弁慶さんにお会いできてよかったです(。・・。)
このアトロ大群、私もかなり迷いました!
一時手にしてたんですが、きっと他の子に取って代わってました・・・。
もっと好みのがいたもので。
花盛りのサボテンズとか、1センチのパキポとか萌え萌えでしたね~。
連れ帰りたい衝動を抑えるのに苦労しました。
また梨花さんとラブラブ・・・いやフラフラしてるのを見かけたら声かけてくださいね~。
あ、あれのご予約はちゃんと覚えておりますのできちんと育つよう祈って・・・じゃ足りないので呪っといてください。

No title

たまさん。
いやいやこちらこそー。ご挨拶が遅れて申し訳ありませんっ。
まさかあの場で他のブロガーさんにお会いできるとは思ってもいませんでした。
大変嬉しい出会いに超感謝です~。
やはりあのアトロ戦隊はみな気になってたんですねー。
一面アトロのトレーなんて、他じゃ見れませんもん。
そんで、気になっていながらも購入せずに置いてきてるのもみんな一緒www
またいつかどこかで、きっとお会いできますねー。
そのときまで、しっかりと呪っておきますー(えw
(・・・噂の弁慶ってのが超気になる)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東圏多肉ブロガー、二和園に大集合紀行………と言っても温室編

さてさて、今回の収穫物は昨日で全て紹介し終わったのですが、今回ぼちぼち写真も撮りましたし、同行した方々の記事も出揃ったようですので、トラバ用にもうひと記事…。今日は園内の様子なんぞを紹介してみたりしまっ。

とりあえず遅ればせながら肉狩りツアー記事でもUPしておきますかね

って事で、今更感たっぷりなので?もう別にいいんじゃん?ってな事とかも思ったけど?一応UPしとかないと?当日同行させて頂いたお兄様方やお姐様方に?いぢめられたりウヘヘ界に沈められたりしたら大変なので?誠心誠意真心込

関東圏多肉ブロガー、二和園に大集合紀行・・・と言っても約7名だけど

さてさて、本日は色々とございまして、多肉会の重鎮を数名引き連れての多肉紀行と相成りました。道中はホント色々とございますのですが、取り敢えずは収穫を早く発表しろ・・・とのお達しをbisui様より承りましたので、取り急ぎ収穫物から発表させて頂きたいと思います
