スポンサーサイト


肉狩り前夜

イタタイタタ、腰がイタタの弁慶です。

ごく一部の方にご心配頂きましたけれども、この腰痛、まったく良くなってませんww
今日もよちよち歩きww
フリスク食べたらく8割がたの確率でくしゃみが出るんですが、今日は「くひゃん!痛っ!!!」ってなってました。
くしゃみするとツッキーンってなるんだこりゃこりゃ。
いつもだと2日くらいで小康状態になるんだけど、今回はちょっと長めです。

タイトルにもあるように、明日は千葉方面に肉狩り予定ですが、腰に負担をかけないようにそっと慎ましやかに狩ってきたいと思います。

朝水遣りしてから行く予定ですが、重いバケツも持たないようにしないとね。
肉狩り当日朝にぎっくり腰とかシャレになりませんから。


ほいでは今日のアドロー!



Adromischus shuldtianus Maraisvlei NO-4
20100318shuldtianus1.jpg
白い肌が超魅力的なアドロミスクス。
sunny-sideにて購入。
あいや買ったのはこの記事の時ではありませんけどね。

20100318shuldtianus2.jpg
アドロはね、葉っぱ落ちやすいことは分かってますけども。。
なにもこんなに落ちることないんじゃね?ってくらいボロボロと葉が落ちました。
購入してから帰宅するまでの間だけでですよ。
もううかつに触れませぬ。これ以上葉っぱ落ちたら困るもん。

20100318shuldtianus3.jpg
やっぱり新芽は赤いww

20100318shuldtianus4.jpg

20100318shuldtianus5.jpg
白地に赤いような紫ぃような茶色っぽいようなぶつぶつがたくさん~。

20100318shuldtianus6.jpg
あ、この人の肌質おもしろーい。
この白部分がひび割れたみたいになってます。
画像拡大すると分かるかなー。



さ。明日も早起きしなきゃならんので、今日はここまでー。

明日は肉狩り記事だにょん♪










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

腰痛がひどくて肉狩りキャンセル、とか。
弁慶に限っては絶対あり得ませんのでー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

これは白肌でとても綺麗ですね♪
こんなタイプもあるんだぁ。。。
フリスクで8割方くしゃみってw
お気をつけて多肉狩りに行って来てください。

カッコいい~。

これはこれは、と~ってもカッコいいアドロですね!すごくキレイな白い葉に紫色が映えてます。こんなの見た事無いなぁ。う~ん、見れば見るほどにステキ(笑)。

No title

このアドロ、素敵ですね~!
ほんとに白い肌が美しいですよ~
アドロってほんとに葉がおちるから、ネットで買ったりなんかしたら、
葉がとれまくって到着しますよ・・・・
でも、とれやすい子は葉ざし率がいいですよね。
いいようにできてますよね♪
ニクガリ・・・簡単に行けてうらやましいかぎりです・・・
腰が痛くなりませんように!
いってらっしゃ~~~い!

No title

たーしさん。
このアドロはねー、肌の美しさにヒトメボレしました。
もう見た瞬間即決。
ずいぶん葉っぱ落ちましたけど、これがみな発根して育ってくれれば結果オーライっちゅーことで。
え、フリスクとかミンティア、くしゃみ出ませんか?
1粒ずつ食べてるとくしゃみ率は3割切りますけど、いつもは7~8粒をざばざばっと口に放り込みますので。平均打率8割ってとこですww
やっぱりそれなりに刺激が強いんでしょうねー。
通常だとなんとも思いませんが、この腰痛時期はくしゃみが恐怖でしたよ。
脳天まで電流が走る痛みが来るかと思うと、ついついフリスク控えてみたりしてww

No title

オランダ魚さん。
私の撮影技術がアレなんで、ちょっとアレですけれどもw
実物はもっとカッチョいいです!
一目見た瞬間から恋に落ち、片時も脳裏を離れることなくアナタを悩ませることでしょう(キリッ
幸いなことに葉っぱたくさん落ちてますから。
全部発根して育つように祈っててください~~。

No title

ゆるり花さん。
おーなるほど。
葉が落ちやすいのは葉挿し成功率高いんだー。
増殖したがりの勢力広げたがりってことですねー。
このアドロに関してはどんだけ増えても良い良い♪
ニクガリ、都内ならまぁなんとか自力でどうにかなりますが、ちょっと遠方になると足のない弁慶は一人ではどこも行けません。
一人ぼっちで電車乗り継いでバス乗り継いで・・・って考えると気力が萎えてきてニクガリどころじゃありませんww
これだけあちこち出歩けるのは、大変親切な緑仲間に恵まれたからだと言えましょう。
愉快な仲間たちにはホント感謝の日々です~。
んでそのニクガリ、しっかり楽しんできましたよ~~♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

