スポンサーサイト


オブ×ベヌ

いやー。
お腹いっぱい・胸いっぱい、幸せいっぱいの満ち足りた夜です。
みなさんこんばんはw


そんな夜にはツルピカ窓のハオルチアとかを。


ハオルチア オブスターA Haworthia hyb. obtusa X venusta
20100316オブスターA1
昨秋の植木市にて購入。
購入してから半年ほど経過してるのに、なぜかまだ未紹介だったみたい。
オブツーサ×ベヌスタでオブスター。
これはAタイプらしいですが、BとかCとかのタイプ違いをちょっと見たいですねー。
どの程度、顔に差があるんだろ。

20100316オブスターA2
気温が上がるとともに少しずつプリプリしてきましたよ。
プリプリって言葉の響きはなんかよいですね。プリプリ。プリプリプリ。

20100316オブスターA3
あ、ドーピングすんの忘れた。

20100316オブスターA5
うーん、やっぱりブログ用のサムネイルでは分かりにくいなー。
内部から発光してるかのような、ゆらっとしたほの青さ。
これ、全部の葉がこうなってくれるといいんだけど。


はー、今日は気分がいいのでもひとつハオルチア載せちゃうぞ☆


ハオルチア ミニ・ブルーレンズ Haworthia hyb. obtusa X venusta
20100316ミニ・ブルーレンズ2
こちらもオブ×ベヌ。母親は紫オブOB-1です。

前回記事はこちら。→2010年1月4日

前回は購入直後の養生が済んでない状態をupしたんだった。
とりあえずみんな前記事見てきてー

20100316ミニ・ブルーレンズ3
膨らみましたw
ちゃんと前記事見てきましたか?

ペコペコに皺ってた葉がちゃんとぷっくりしましたよー。

あ、ペコペコって言葉の響きもなかなか良いですなー。

20100316ミニ・ブルーレンズ4
きれいになったもんだ。

20100316ミニ・ブルーレンズ5
何かの拍子に鉢を動かした際に、なーんでか分からないですけど戻せなくなっちゃったんですよw
鉢を持ち上げてなんかした後にメタルラックに戻そうとしたら置き場所がないww
ちょっと目を離した隙に、ブルーレンズちゃんの居場所は他の鉢に陣取られておりましたっけ。

仕方ないからひょいっと置いたんです。
食虫植物が安置されてるトレイの端っこに。
球根ドロセラに挟まれる形でちょい置きされたブルーレンズたん、途端に調子を上げてきたのですよこれが。
食虫置き場付近の湿度が高いせいなのか、ただ単に気温が上がって気持ちよい気候になったからなのか、はたまた両端からドロセラに励まされ続けたおかげなのかは定かではありませんが、とにかく調子よくなったのだww
窓が美しい~。花芽も見えてるので先行きの楽しみ倍増!
こんなキレイにぷっくり行くんなら、若干凹み気味のコンコレ系とかも食虫植物のそばに置いてみようかと思う今日この頃。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

まあまあ幸せいっぱい夢いっぱいだなんてステキじゃないですか~!
で何故そんな夜にこのハオを???っと思ったら・・・
オブツーサ×ベヌスタでオブスターって!何となくオ○スターって1文字伏字にするとその意図が見えてくるような???w
あっ、でも中身がプリプリでパッツンパッツンだからって勢い余って食べちゃだめですぉww
で、食べないまでも勢い余ってもう1ネタ出してしまいリンク先を強要する意図は・・・
もしかしてこんな感じでハオらぶなフリして出してみたけど、実はタマにまみれてウヘヘヘヘヘ~ってな本心が見え隠れしていると理解すれば宜しいですよね?
しかも普通のタマタマじゃもう満足できないのぉ~って感じで、サラッと球根ドロセラとかの存在まで明らかにしちゃってるあたり、完全に甘美なるアッチの世界にドップリと浸っていらっしゃるようでなによりです♪

No title

お~、オブツーサとのハイブリット窓が大きくて綺麗ですね。うちの大型オブツーサは、根を整理したうえに直射ガンガン当てているおかげで、赤くというよりは焦げ茶色っぽい色になって、頑張って葉緑素調整してます。w 暖かくなって花が終わる頃には、調整が終わってより明るい緑に戻るのでしょうけど、やはり綺麗な緑色を出すには、半日陰に置くか遮光が必要なんでしょうね。

No title

あ~すさん。
ええもう、シヤワセいっぱいのまま勢いでオブスターとか記事にしてみたんですが、
え、なに、大喜利?ww
座布団2枚持ってってーとか、そんなリコメでおけ?ww
そしてこんな記事からでも無理くりタマにつなげるなんて脱帽です!
ハオらぶなフリとかじゃないですから!
一番愛してるのはこの人なので!(かどうか、最近ちょっと自信が揺らぎ始めてはおりますが!

No title

フォルさん。
やっぱり日に当てると茶色くなって、日陰に押し込めると緑プリプリーってのをいまさらながらに実感してますよ。
まったく日照を意識せずに適当に置いた割には、2番目の子はきれいに育ってくれました。
やっぱり膨らんでる方がキレイですよねー(いまさらw
しかし、同じオブベヌでもこれだけ顔が違ってくると、アレですよね。
交配実生とかのモチベーションが俄然上がってきますよねー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西

アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西
