スポンサーサイト


オザキフラワーパークにて

好天に恵まれた日曜日、緑を求めてお出かけしようではありませんか!


なんでもオザキフラワーパークってとこで、多肉の祭典が行われると聞きましてー。
こっそりひっそり目立たぬように、見学に行ってまいりました。

有名業者さんが何点もブース出してましてね、会場はそりゃーもう結構な人出でしたよ。
多肉好きさん、たくさんいるんじゃーん。

さんざん会場をくるくると周って物色し、合間合間にお友達ブロガーさんと肉談義。
お互い背中を押したり押されたりしながら楽しくお買い物したりなんかして。
しかしあれですね。
背中を押してくれる人はたくさんいるけど、止めてくれる人は誰一人としていないってのはどうなのさw
あ、アレちょっと気になる・・と目線を動かしただけで「買ったらいいじゃん♪」と間髪いれずにかぶせてくるのですよ。
うかつにも欲しがったりしようものなら、トントントーーン!と背中を押され、気付けば両手一杯にビニール袋をぶら下げることになるのです。いやはやオソロしいw

そんな数々の誘惑の中、本日のお買い物は合計3鉢。
いやー、あの品揃えの中で3鉢しか買ってませんから。傷は浅いと言えましょう。


ではでは戦利品なんぞをね。


Echeveria sp. Zimapan, Hidalgo
20100314zimapan,hidalgo1
もうね、なんと読むのかさえ分かりませんw
じ・じまぱん??

地味な佇まいが気に入ってついついw

20100314zimapan,hidalgo2
帰宅した時にはすでに日が落ちておりましてー、こんな暗い画像でナンですけども、実物は地味なだけじゃなくてシブいんですよ。
微妙な色合いにシャープな葉先。
あなたナニモノっ!?と好奇心が先にたってお買い上げしてみました。

20100314zimapan,hidalgo3
もっと葉っぱが増えてぎゅんぎゅんになったら超カッコいくなりますねこれは。
もう完全に出来上がっちゃってる株よりも、これからの変化を観察できる株の方が好きだなあ。


うーん。
やっぱり明るいところで撮影したいので今日の紹介はこの1点だけ。
合計3鉢購入したと前述しましたが、なぜか3鉢全部エケベリア。
今日はハオルチアもタマも購入しておりません。

ちょっと最近自分の中でエケブームが到来してたのに加え、並んでたラインナップがあまりにも魅力的だった。
こんなん売られてるの見たことないよ!今日を逃したらもう会えないかも!とかなり本気で思いましたので今日は思い切ってエケに注力してみましたよ。
エケベリアは環境にシビアだからあまり増やさないようにしようと決意してたのに一瞬で崩れ去ったさww


ってことで。
いっぱい多肉を見て、いっぱい人と会って、いっぱいお話したせいなのかしら?
このまま死んでしまうんではないかというほどの強烈な眠気がw

帰宅後に少し夕寝しようかと思って横になったのですが、気分が高ぶって寝られなかったんだなー。
興奮しすぎw
おちつけ自分ww










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

いつも遊んでる人も、はじめましての方も今日は大変お世話になりましたー。
また次回、いつかどこかで逢えたら。

はふ・・・もう寝よっと。


追伸:今日は予約投稿。この記事がupされる頃、弁慶はすでに夢の中~。皆さんもエケベリアの夢を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

エケベリアの夢ってどんなや!(TДT)
いや~オザキ、たいそう楽しまれたようで何よりです。
オザキとか、しょっちゅうイベントやってるような気がして、その度に集えるなんて西方面の人が羨ましい…。
いや~、良いエケですね~。
霜の朝っぽい?
いやいや、きっと成長すると立派になるんでしょうね。
結構大きくなるタイプかしらねぇ。
エケ熱、上がりますよね~なんだか。
そういう季節なんですかね?
ちなみに自分は同時にパキポ熱も上がり中。
良いパキポは無いか~!?

No title

昨日はお疲れさまでした。
米粒エケをありがとう。
ちゃんと発根させられるか祈ってやってください。
そういや昨日お茶してるとき多肉界の三大ウヘヘが並んでる!と心密かに楽しかったことをご報告しておきますw

No title

べ、べ、べ、べ、べ、べ、弁慶さま。。。
ハジメマシテデゴザイマス。。。
今まで何度コメントさせていただこうと思ったことか分かりませぬ。
そしてその都度、こんなペーペーがこれ以上先輩方と
交流を図ってもいいものなのか・・・
いや!だめだ!と思い留まっておりました。
しかしです!もう我慢の限界であります!
身の程知らずをお許しください。。。
かろうじて繋ぎとめておいた我慢の糸、
それをいとも簡単に(糸だけに…←え?)プッツンしてくれたのは
他でもなく、オザキのイベントにワタシも参戦したからで。
…だけでなく、ワタシも戦利品はエケだけで。
…だけでなく、すべて渋めに重点を置いて購入したからで。。。
もう嬉しくって嬉しくって♪
じまぱん・ひだるご(笑)カッコイイすね~!!超タイプ!!
他の戦利品も楽しみにしています♪
調子に乗ってこれからもコメントしちゃったらごめんなさい(^_^;)

No title

>hakoさん
あー、べんけーねー、別にそんなアレじゃないからもっと近づいて大丈夫なんだよ♪
え?
ってわけでべんけー昨日はおつかれー。
それでもあんな悪魔達に囲まれて3つならべんけーも精進したものよのぅ。はっはっはっ
今度は来週よろしゅー!

No title

>美明さん
お茶してるとき多肉界の三大ウヘヘが並んでる!・・・って、TOP3会談はそれだけではありませんでしたよ!
朝一いきなりTOP3が葦サボを目の前にしてウヘヘ~と言いながら熱く語っていたりした貴重な3ショットをしっかりと激写致しまして、更に楽しかったのはここだけの秘密です♪
え?
ってわけでそんなべんけーさんがこっそりひっそり目立たぬように見学だなんてご謙遜を!
もう重鎮としての神々しいまでのオーラを発しながら物色されていたお姿が印象的でしたよ~♪

おざきー!

ああああやっぱりザキっておけばよかったー!
ザキ!ザキ!のおーっ!!十五の夜!(激しいひとりごと)
突撃かけておけば、弁慶さんを見かけることが出来たかもしれない…?
も、もしかしてお会い出来たかもかもしれにゃい…?
うがー悔やまれる…
エケベリアのゆめ… アレですか、怪人カイガラーやネジラミーやワタムシーやらとベニカ片手に日々戦い、最後は必殺技オルトランDXでベランダに平和が訪れる、と言うやつですか。
なんだこの冒険活劇。現実味ありすぎでイヤーw
こんな夢みたら、うなされそうです…

No title

かめむしさん。
超たのしかったーー。
かめむしさんもね、遠いとか仕事とか言ってないで、無理くり休んで来ればいいと思うよーww
霜の朝。
うんうん。ソレっぽいですね。
葉っぱがちょい薄めだとか、若干葉がカール気味とかはありますが、明らかな相違点は色かなー。
このじまぱんは、時期が来ても青白くはならないような気がしますねー。
とか適当なことを言ってみるww
今はこれしか目に入らないんじゃーみたいな波ってありますよね??
弁慶はここんとこエケベリアらぶです。超らぶ。
タマ?そんなの過去の人のことですわ・・・w

No title

美明さん。
あああ、そうだったー。
お渡しした葉挿しっ子、カイガラムシ程度の大きさしかなかったですもんね。
育たなかったとしても、あれでは致し方ないかと思われますので、弁慶家でモサモサ増えるように祈っててください。
で。
さりげなくコメにウヘh(略)とか盛り込まないようにw

No title

hacoさん。
え、えええ、ナニをそんなに怯えていらっしゃるのかw
ぺーぺー具合でいったら弁慶の方がよりぺーぺーですってば。
ちゅーりっぷだってろくすっぽ咲かせたことないんですぜw
そんなビクビクせずに、この胸にどーんと飛び込んでくればよいのです。
さささ、どーんと!
hacoさんもザキでエケの罠にとっぷりと絡め取られていたのですか!
なかなか興味深い交配種とかわんさかいましたよね。
んで、なんとhacoさんもシブシブ好みと?
次のイベント会場ではシブエケ争奪戦とかしちゃったりしないように、早めにお友達になっときましょうw

No title

salsaさん。
どうもどうも、大変お疲れっしたー。
なんとか3鉢。がんばって3鉢。
むぎぎぎと歯を食いしばりながらも3鉢に抑えることができたのも、弁慶の強靭な意志によるものです。だって理性のひとだものー。
サルちゃんにつられてパン買って帰ろうと思ってたのにころっと忘れてしもうたー。
次はあそこにパン買いに行くー。
追伸~
次に会うのは来週じゃなくて今週末なんじゃけどのぉ・・
サルちゃん、だいじょぶかのぉぉ・・・・(´・ω・`)

No title

あ~すさん。
え”!
3ショットを激写!? まーじーでーー!いつの間にそんなっ!
相変わらず背中を見せたらいけない人ですなぁ。
とりあえず、その画像は今すぐ消去してもらおうか。
いやいや、超有名多肉ブロガーさんらの間に挟まって、こっそりひっそり慎ましやかに見学してたじゃないすか。
オーラなんて出した記憶なんてないすよw
ああもう、消え入りそうなこの薄い存在感。次に誰かと会っても気づいてもらえなかったりするかもー。

No title

Jさん。
ぬぅーすーんだ ぶぁーいくーで はーしりーだすーー(激しいひとり言っすよw
Jさん来ればよかったのに!
超楽しかったのに!!
物色も楽しいけど、多肉好きと語らうニク談義も楽しいっすよー。
生弁慶どころか、生○○とか生○○とか・・。
危険な感じのナマモノがたくさん集合してますって。
次のイベントでは目印おせーてくださいねっ
えけべりゃーの夢って・・・
そんな膨らませ方は違うっ
もっとろまんちっくに!もっとむーでぃーに!

No title

ちがうのよ。
アテクシのあたまは月曜始まりなのよ。ね。ちがうのよ。
そんだけいいに来たっ!

No title

弁慶さんお疲れ様でした。
弁慶さんを見かけたのですが、恥ずかしくて声はかけませんでしたw
まだまだ戦利品隠しているんでしょう??続報楽しみにしてます♪

No title

salsaさん。
月曜始まりでもやっぱり20日は今週末なんじゃのぉ
ますます不安になったのぉぉ・・・(´・ω・`)

No title

たーしさん。
ええええーー!貴公子昨日来てたのー!?
なんで声かけてくれなかったのですかー。
恥ずかしくてって・・・シャイボーイめ (o´∀`)σ)´Д`;)
あ、あれか?もしかして大勢でぎゃーぎゃ騒いでる集団の友達だと思われたら恥ずかしいからとか・・・そっち!?w
いやいや、次はもちょっとおとなしく物色しますんでー。
忘れずに声かけてちょーー!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「オザキレポ」とは怖くて言えませんよ

昨日の「緊急アンケート!?」にお答えくださった皆様!本当にありがとうございました!!皆様のご意見を大変参考にさせていただき、行...
