スポンサーサイト


そおいえば・・

先だっての休日にサカタのタネ ガーデンセンター横浜に行ってきましたよ。

だって大感謝祭とかで大幅割引になってたんだものー。

そんなあの日の戦利品。


セダム 黄麗錦 Sedum adolphii f.variegata
20100310黄麗錦1
黄麗の錦です。ってそのまんまww
なんかキレイだなーと思ってお持ち帰りー。

画像見ても錦だってことが分かりにくいですが、肉眼で見ても分かりにくいですw
もうちょっと早い時期に購入して、我が家のベランダで一冬ずっと外放置してればね、たぶん斑入り部分が薄ピンクになって錦だということが一目瞭然だったはず。

クリーム色に近いごくごく淡い黄緑と、限りなくクリーム色に近い白。こりゃ分からんて。
でも黄麗錦です(キッパリ

20100310黄麗錦2
ぐわ、やっぱり分かりにくい。
でも黄麗錦ですから!

なんでも、心がピュアな人は斑入り部分がはっきり分かるそうですね。
もちろん弁慶にはくっきりと斑まわりが見えますよ?w

20100310黄麗錦3
黄麗錦です!!!

20100310黄麗錦4
黄麗にs・・・・

いいの。そのうちきっと一目で斑入り種だって分かるようになると思うから。
ただ日照足りなくて白くなってるだけじゃね?とか思われてもいいんだもん・・・(ノヘ;)クスン









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

とりあえず葉っぱはもぎった!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

何ともクリーミーな色合いで、美味しs、、、じゃなくて、可愛いですね♪
都会は良いですよね、こういうのがゴロゴロしてるんですもんね。
うちの辺りではごくごく普及種しか出回らないです。
(私が店を知らないだけかも知れませんが。。。)

No title

そおいえば・・・っと唐突に何を言い出すのかと思えば、何とサカタのセールへ遠征されていらっしゃったとは!!!
大感謝祭だとか大幅割引だとか甘~い言葉を囁かれて堕ちてしまったのですねw
まあそんな大幅値引きなんてされていたのでしたらば、これ1鉢だけだなんて事はあり得ないと思われますので、素直に他に手を出しちゃった一部始終も洗いざらい赤裸々告白して下さいね♪
P.S. 自分にはこの黄麗錦の見事なまでの斑の入り具合がしっかりはっきりくっきりと見えますが、本当に穢れ無きピュアな心を持っているからだという事が証明されました事、ここにご報告申し上げる次第w

No title

久しぶりです弁慶さん。
パソコンまだ故障中ですけど
コメントしてみました。
写真がたまってきているので、
はやく更新したいのですが、、、
黄麗錦いい色してますねー
確かに色薄くなってるような、、、(;_; )( ;_;)
サカタのタネ多肉とかエアープランツとかいろいろあって
行ってみたいと思うんですけど、
費用がかなりかかります、、
ちょいちょいコメントしにきますねー (^_^)ノ

No title

斑が入っていると言われればそのような、ちげーよそこじゃねーよと言われればそのような・・・
やはりあ~すさんもはっきりと見えたということから、あれでですねウヘヘの心を持っていないと見えないとそういうことですね!
わかりました!
でもきれいな色でほれぼれですよ、ウヘヘじゃないけどw

No title

きれいな色合いですねぇ。
うちの黄麗錦、紅葉したことないのです(T^T) 
べんけー’sベランダも冬暖かいから~、健闘をお祈りいたします。
じゃなくて、いつの間にサカタにまで~(@_@;)
さすが行動力の女!!
素晴らしいです。
で、ほかの戦利品は~?

No title

おーー錦みえるみえるーー。
ピュアの仲間入り~ww
うちも、いただいた黄麗錦は、こんな感じですよー。
黄色だし、班てあまりはっきりみえないものかと思っておりましたが。
じろっじろに見てると班が出てくるw

No title

ぢぇがむさん。
なんだか清楚で品のある感じ。
つつましやかなお嬢さんってとこだなw
うちの方はさして都会でもないですよー。
見事にホムセン難民ですし。
植替え準備したくても軽石を買うのですら電車乗ってかないといけないような場所なんです。
だからついつい・・・・ポチポチってやっちゃうんですよ。
今回はたまたま錦を見つけたので、誰にも取られないうちに速攻で確保しましたよw

No title

あ~すさん。
そうそう、甘~い言葉に弱いんですww
あっさりと陥落して気付けばフラフラと店内を彷徨っていましたっけ。
気候が良くなるこれからの園芸シーズン、あちこちから甘~い囁きが聞こえてきそうで、今から戦々恐々としてるのですよ。
P.S. 斑の入り具合が見えた?きっと気のせいです。 あーすさんに見えるわけがありませんw

No title

yottoくん。
おーおー久しぶりですねー。お元気でしたかー。
パソコンが故障すると、モロモロが滞りがちになりますよね。
サカタのタネ、サボも多肉もエアプランツもありました!
他の草花も魅力的なものが多くて、ちょっとクラクラしましたね~。
うちは割りと近いので、機会があればまた行ってみようと思ってますよ。
早くパソコン直りますように~。

No title

美明さん。
え!ちゃう!全然ちゃう!!
ウヘh(自粛w)関係ないから!
私はくっきりと斑が確認できましたけれどもね、これは弁慶が一点の曇りもない真っ白な心の持ち主だからであって、ウヘヘとかグヒヒとかはまったく一切何の関係もございません!!
んで、美明さんは斑が見えたのかしらん?

No title

bisuiさん。
あー。確かに。
うちも少々寒さには欠けるんですよねぇ。
美しい紅葉とまではいかなくても、少なくとも斑入り部分が普通に確認できる程度に色味が出てくれるとね、堂々と錦宣言できるかなとww
サカタのタネ、実は2回目です。
それほど遠くもないんですけどねー、頻繁に行くほど近くもない、とw
イベントがあるときにはまた行きたいかなー。
え、他の戦利品?
そんなのあったかなー。
置き場所がないんで、一鉢だけ、と決めてたのですよ♪

No title

hiriさん。
あ、見えました?斑?
めでたくピュア確定ですww
そうそう、錦だけどパッと見は色が出てないただの白い株みたいに見えます。
んで、目力全開にして凝視してると、ん?んんん?て見えてくるんですねーw
んで寒いと、白斑部分がうっすら桃色に染まるはずなんですよ。たぶん。
桃色とクリーム色のグラデーションって、考えたらヨダレ出ませんか?

No title

う~む。腹黒いから、さっぱりわからんw
でも、錦は散り具合が細かいとホント綺麗ですよね。
さて、そろそろ冬眠中のサボテンを叩き起こす時期が来たのぉ。

お、黄麗錦だ!
バッチリ黄麗錦ですね!
あ~綺麗な黄麗錦だわ~。
もう黄麗錦にしか見えないね~。
黄麗錦以外の何物でも無いね。
寧ろ黄麗錦では無いなんて事は有り得ないね。
だれがなんと言おうと黄麗錦だね。
黄麗錦…綺麗でいいなぁ…。
ちなみに、うちの黄麗錦も過保護で同じ感じですが、それが何か?(;^_^A

No title

そうそう!これ綺麗ですよね~!
うちのも肉眼でみると綺麗な錦ですよ~
この、淡い色がほんとにいいんですよね♪
葉ざししようと葉をころがしてたけど、
錦ってやっぱり、葉ざし、難しい・・・・・

No title

フォルさん。
あはは。腹黒いのですね?w
しっかりと記憶しましたww
錦というだけでちょっと心惹かれてしまうのはナンなんでしょう。
ついついフラフラと手が伸びてしまいます。
お、そろそろサボを起こす時期なんですね?
うちには実生苗しかありませんが、やっぱり叩き起こしてやろうと思います!
(そもそも寝てないっちゅー話もありますがw)

No title

かめむしさん。
ふーーん。かめむしさんてピュアだったんだ・・・
この色味は過保護の証ですよね。
温室でヌクヌクと育ったんだろうなぁと思われます。
現に、うちにきてから数日外放置されただけで、うっすらピンクになり始めましたよ。
我が家のベランダに過保護なんて環境はありませんから。
ガッツリ寒風にさらされて、締まった美しい姿になってもらいたいと思います!

No title

ゆるり花さん。
画像ではほとんど確認できませんが、肉眼で見ると淡~いグラデーションがキレイですよねー。
いきなり寒いベランダに放り出されて、若干桃茶色になりつつありますけどね・・・
これ葉挿し厳しいですか?
やっぱり錦は先祖返りしやすいんでしょうね。
これがぼこぼこ生えてきたらさぞかし壮観だろうと思ってますが、ま、期待しないで気長に待つのがよさそうですね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

