スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪!

雪ですよ!雪!雪!!

どうりで一日寒いはずです。

帰宅して間もなく雨に変わってしまいましたが、会社からの帰宅路、ちょうど駅から家まで歩いている時に、白くて冷たいものが空からじゃんじゃん降ってくるのをこの目で確かに見ました!

3月なのにね~。
もうじき桜の開花がウンヌンって言ってるときなのに雪ですよ。
そういえば今年の冬はやけに雪が多かった気がしますね。


ハオルチア 雪景色 Haworthia hyb.'Yukigeshiki'
20100309雪景色1
画像撮っておいてよかったー。
あんまり美しくない画像だし、ボツにしようかと思ってたんですけどね。
今日ここでこの人の記事書かなかったら、いつ書くんだあ!

前回記事はこちら。→2009年9月12日

思い起こせば9ヶ月前。
弁慶のナニカを変えたビッグバザールで購入してきたのでした。

20100309雪景色2
うーん。ちょっと葉っぱ伸びたかなー。
寒さにあたって、ほんのちょっぴり色付いてたり。

20100309雪景色3
私的にはですね、葉っぱが凹まなかっただけで上出来。
画像ボケてますが、葉っぱむっちりしてるよーってことが言いたかったはず。

20100309雪景色4
そしてこの透明感溢れる窓も健在。一応。


どうせなら雪つながりでもう1株。


ハオルチア 雪うさぎ Haworthia hyb. 'Yukiusagi'
20100309雪うさぎ1
分かります?分かりますかね?葉っぱが旋回しようとしてます!

前回記事はこちら。→2009年9月2日

前記事では葉っぱが旋回しねええ!と危惧していましたが、ようやっと回り始めました。

20100309雪うさぎ2
急激に成長が遅くなりました。
ま、寒いからねー。(と思いたい)
寒いおかげで、こいつもやっぱりピンクになってるし。ピンクかわええ。

20100309雪うさぎ3
ほら!ほら!ピンク!

20100309雪うさぎ4
やー。キレイな窓してますね。
早く早くロゼット展開して、ガッツリ見応えのある姿になって欲しいもんです。

もちょっと葉っぱ膨らましてやらないといかんですね。
まあ、春になったら多少は成長も波に乗るでしょ。




いやー、しかし寒いな。雪降るくらいだもんね。そらしゃーない。

さっきペペロミアを取り込む際に見てみたら、ベランダ気温2度でした。
しかも雨ざーざー。

雨が降ってる気温2度の夜にやることなんざ、ありゃしません。
暖かいカッコして布団にくるまって眠る以外になにができましょうか。

というわけで、みなさんおやすむー。
春爛漫の夢を。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

明日は太陽に会えそうな気配。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

弁慶さんとこはみょーに暖かいって認識だったが雪降ったのね~。
2℃かー家の方と同じじゃん!珍しいw
雪景色あったかーいいな。もうちょい成長したら雪な部分が見れそうだね。
私もこの辺りのスプ系欲しいな~。
雪うさぎ旋回すると葉が丸くなるからね。その変化が面白い。
いやっ葉、膨らんでますよー。この時期ペラペラになりやすいもの。
暑くなったり、急に寒かったりでペペは気になるね。氷点下にならなきゃ大丈夫だけどー。

No title

そうですよ、雪ですよ雪!
いやでも意外ですね~、マダガスカルでも雪は降るのですね~w
ってな事はさておき・・・
思い起こせば9ヶ月前、べんけーさんのナニかを変えたあのビックバザールって!?w
べんけーさんが変わったのではなくて、べんけーさんがアレな本領を発揮して周りの人たちをアッチの世界に引き釣り込んで変えちゃったんじゃないですかww
そんな誤解を生むような表記の仕方しちゃダメじゃないですよ~www
ほらここに既に被害者の自分がおりましてそんな世界に引き釣り込まれちゃったからこんなコメントばかりするようになっちゃったのが動かぬ証拠です!

No title

でしっさん。
いっやー!昨夜は本気で寒かったですよ!
ベランダ2度なんて、この一冬通しても数えられる程度の回数ですよ。
本気で葉っぱ落として休眠しようかと思いましたもん。私がw
雪うさぎ、やーーーっと旋廻の兆しが見えてきました。
ずっと一直線のまま育っちゃったらどうしようかと(^^;
この調子でいくと、ロゼット形成するまでに何年掛かるんでしょうね~。
その変化を観察しながら育てられるってのも嬉しいもんです。
小苗を買うと、こういう楽しみもありますよね~~。

No title

あ~すさん。
雪降ったよー。ちょびりとも積もらなかったけど、一応雪の姿は見た。満足。
つかマダガスカルじゃないしww
あのビッグバザールで、確実に私は何かを失いましたよw
いつの間にか予想だにしなかった方向へ走りつつあるオノレを自覚してます。
それもこれもすべて、年齢詐称疑惑のある某オトメの陰謀によるものです。
決して弁慶が周囲にゆんゆんな何かを発したりしてるわけではっ
えー。自分も被害者だなんて・・どの口で言うんだこらw

No title

いやぁ、昨日はめちゃ寒かったですね。寒風慣れさせている多肉たちに雪が積もっちゃうとこでした。w
雪うさぎは、玉扇と何かのハイブリットなんですね~。それで葉が旋回し始めたのですね。
僕は、今年のISIJ新年大会で何か新たに解脱したような気がしますw

No title

フォルさん。
あの雪の日、ホントに手足が冷え切っちゃいまして、しもやけになるんじゃないかと思いました。
この雪うさぎは毛ガニの血が入ってます。
ケバが立った葉が旋廻した姿はそりゃーもう見事で見事で。
じっくり時間かけて少しずつ大きくしていければと思ってます。
え!フォルさん解脱しちゃったんですか!
いいなぁ。迷いや執着から解き放たれたんですね。
私は・・・イベントに行く度に、オノレの欲の強さに身動きできないほどがんじがらめにされてます。。
解脱したい・・

No title

降雪に雪景色、雪うさぎ  深いなぁ~
雪って名が付くハオはみんな白くて綺麗なのが多いですね。
どちらも比較的丈夫ですから、ガンガン水やってプリプリにしたいね~

No title

べーやんさん。
一応写真は撮ってあったんですよねー。
しばらく画像寝かせてあったのですが、せっかく雪降ったのに、ここで記事にしなきゃいつ出すんだとw
雪景色に雪うさぎ、ハオルチアの園芸種は名前も素敵なものが多いですねー。
ついつい〇〇シリーズで揃えたくなっちゃったりと、非常にキケンだったりもしますが・・・
どちらも丈夫な種なんですねー。
雪うさぎの方はちょっとおっかなびっくり扱ってました。
これからの成長期には潅水量増やしてやろうと思ってます。
ふっくらケバケバの雪ハオにしたいです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。