スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日は計画的に。

今日は冷たい雨が降り続く寒~~い一日でした。

朝から雨だったため野球少年の次男は本日オフ。
さて、んじゃ家族サービスでも・・と思ったとたんに家人と息子は出かけてしまいましたとさ。

家の中でしたいことはたくさんあったはずなのに、寒さのあまり脳内が休眠したようですw
ほげほげーっとしたまま時間だけが過ぎていく・・・あぁもったいない!

部屋にぽつんと一人でいるのがどうにも耐えられなくてベランダに出てみても、寒くて寒くて15分と続けていられません。
手が・・・手が冷えて指先がイタいのーー
お天気悪くて撮影もできないので、必要に迫られてた植え付けだけ行ってベランダ作業は終了。
そしてまた時間を持て余し・・・寂しがりやか!w

いっそ出かけちゃえばよかったなー。行きたいところあったんだ。
そしていざ夜になってみると、一日家にいたんだからあれもこれもしときゃーよかったと思い始める始末。
日中はホントに思考停止してたみたい。きっと寒さのせいだww





グラプトベリア シルバーブロード T-1 Graptoveria ‘silverbroad’
20100307silverbroad1.jpg
割と新入りさん。銀天女×ヘルフブロードだそうな。だからシルバーブロードね。
アガボイデスみたいな葉の立ち方。あんまりでっかくなりませんように。

1ヶ月ほど前に社会勉強してきたときに購入した鉢の中にたまたま入ってた人。
あ、この「たまたま入ってた」のたまたまは別にタマタマって意味じゃなくてね(以下略

20100307silverbroad2.jpg
葉っぱの数が多くて好きやー。

20100307silverbroad3.jpg
きれーなグラデーション。
夏場でもずーっとこういう色合いだといいんだけどなぁ。

20100307silverbroad4.jpg
あ、逆光になっちゃった。
現在こんな感じで花芽が2本ほど。
ベンケイソウ科の実生もしたいなぁ。なんか花が合うのあるかな。

20100307silverbroad5.jpg
なかなかムラムラする色合いですなー。

20100307silverbroad6.jpg
でも良く見ると触手っぽいww

20100307silverbroad7.jpg
あ、3本目の花芽!
どんだけ子孫残したいんだ。花が合えばなんかと交配したげるから。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

東京地方、今夜はみぞれが降るらし・・・
寒いのいやん。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

寒いですね

綺麗なグラデーション(^^♪
どうなっていくのか楽しみですね~

No title

ムラムラとか触手とか…べんけーさんって変わってしまったわ…
ウワァァァン (ノД`)

おお~!
カラフル剣山!
しかもホントにムラムラする触手のような生け花が3本も!
それにしても、グラプトなんですね、これ。
見えない…いや、見えると言えば見えるか…。
何にしてもカッコイイ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

折角の貴重なお休みの日に、時間を持て余してしまうとはナニゴトですの!っと思ったら
たまたまがタマタマでアレだとか言いながら見てたらムラムラしちゃってオイタを目論んでいたりだとか・・・
しっかりとやる事はやっていらっしゃるようで安心しました♪
でもべんけーさんってば・・・・
日曜のまっ昼間からなんて妄想してるんですかぁ~(/ω\)
まあ多分そんなウヘヘな妄想world全開な辺りに、家族サービスをしようとしたら拒否られて独りぼっちになってしまった原因があr・・・(以下自粛w

No title

nenさん。
何気に書いてますけどグラプトベリアってこれが我が家の2株目。
他にはシルバースターしかいないのですよ。
なのでまだあまり理解に及んではいないのですが、まぁ、グラプトとエケの交配なんだからそんなもんでしょーよ的なw
これは夏には赤みが抜けちゃうでしょうね~。
先端だけでも少々色が残ってたら儲けもん。
あまり葉を広げないように詰めたまま育てていきたいです~。

No title

salsaさん。
サルサさん率いる愉快な緑メンバーの方々による、日々たゆまぬ調教のおかげかと思われます。
というかですね、時折ムラムラしたりしますが、未だ爽やか清純派・純情まっしぐらのつもりでおりますが?

No title

かめむしさん。
グラプトちゅーか、グラプト交配ですからねー。
グラプト的でもありー、エケベリア的でもありー、剣山的でもありますよ。
こんな色鮮やかな剣山で触手が3本も生えていたら・・・ねぇ。
さらにね、これ一番最後の画像に写ってる花茎、この花茎の色合いがまたタマランでしょう!
さささ、ぜひ一緒にムラムラとw

No title

ナイショのコメントさん。
これは私も初めて見ました。
色と形がストライクだったので連れて帰ってきましたが、他の店舗では見たことないです。
ふふ。私も好きですよー。
いつか肉狩り行きましょうね~。

No title

あーすさん。
ゆるりゆるりと時間が流れた休日でした。
予想外に一人ぼっちになっちゃったんですから。
そんな時には妄想するしかないでしょうよ!
あんなことやこんなことをあれこれ脳内で繰り広げてたら、そりゃー口元も緩むってもんですよ。
こんなキュートな花芽を出してるほうが悪いんです。妄想されても仕方ないんです!
妄想バンザイ!!(←開き直ったw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。