スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるやかに過ごした日

午前中は雨が降ってた弁慶家地方ですが、午後からは雨もやんで園芸日和!!!
かと思いきや、寒いでやんの。

植替えとか植え付けとかしようかなぁと思ってましたが、寒さの余りあえなく挫折。
早く暖かくなるといいねぇ。

ところで明日の東京マラソンはだいじょぶなんでしょうかね?雨降っても走るの?




ハオルチア 錦帯橋 
Haworthia hyb. 'Kintaikyo' (H. venosa × H. koelmaniorum)

20100227錦帯橋1
なんか中心からずれとるw
お天気が悪くて画像暗~いです。いや、撮影技術も大いに関係してるのでしょうが。

前回記事はこちら。→2009年3月28日

前記事が1年近くも前の割りにはそれほど成長が見られないのは、この1年の間に下葉を3枚ほど朽ちさせちゃったから~。
新葉が出たのと同じくらいの枚数減らしちゃいましたー。

20100227錦帯橋2
それでも幾分葉っぱがむっちりしたかなー。

20100227錦帯橋3
えとですね、撮影前に気をつけるようにはしてるんですが・・・
画像拡大すると、なんか色んな繊維がひっ絡まってて、もんのすごく汚い感じになっております。
ゴミまみれかよ!みたいなw
肉眼で見える限りでは全部取り除いたつもりでいたんですよぅ。

20100227錦帯橋4
ということで、本日は画像拡大非推奨w

20100227錦帯橋5
うん。あと4~5枚葉っぱが増えれば、ガゼン見応えのある姿になるはず。



・・・・・・
本日は長男の誕生日でした~。
めでたく13歳。いやー13年なんてあっという間だね。

途中から雨もやんだので緑分補給に出かけようかと思ったんですが、試験前の部活動停止で長男が家におりましたので、急遽予定を変更し一日中ちやほやしてやりましたww

夜はケーキにろうそくを灯してHappy Birthday!

中学生男子の食欲はハンパないっすね。
ハヤシライス大盛り2皿食べて、さらにケンタッキーとケーキですから。

ハヤシライスは食べなかったものの、チキン&ケーキの油脂分過剰摂取のおかげで弁慶は胸やけがひどいっす。げふ。
これ、生牡蠣とか白子ポン酢とかならいくらでも食べられるんだけどなぁ。

とかいう、いたく家庭的な一日を過ごしておりましたが、なんか緑分は不足気味な気がするー。
昨日某所で山ほど草を買ってる人とか見ちゃったからなぁ。
ちきしょー。ホムセン行きてぇ~。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます~

家も成長した分外葉を枯らしちゃうこと多いです(笑)
それにしてもこういうハオを見るといつも不思議に思います。
原産地の風景ってどんななんだろう?て。
日本しか知らない僕には想像が付かないんです。

No title

息子さんお誕生日おめでとうございます。
将来はサボタニやらせるのでしょうか。
「錦帯橋」、いいですよね。僕は葉の色が好きで、
中~大苗を作ってみたいなと思ってます。

No title

息子ちゃん!おめでとう~!
夢も希望もい~っぱいですね~♪
うちも息子の食欲には・・・・です。
だんだん脂っこいものはつらくなりますよね~(^^;)
あ!錦帯橋!
これいいですよね~。この前,買おうかどうしようか迷ったんだけど、
やめちゃったんですよね~
また、見つけたら、買おうかな~・・・素敵ですもんね♪

No title

はっぴばーすでーちょうな~ん♪ ←(一応歌ってるつもりでw
子供の成長って早いもので気がついたら・・・ってな感じであっという間に大きくなってしまいますよね!
食欲旺盛な育ち盛り、健康に沢山食べて健やかに成長してくれるのでしたらそれはもう願ったり叶ったりですので、多少の暴食は大目にみてあげて下さいね♪
まあとにもかくにもお誕生日オメデトウございます(^o^)丿

No title

nenさん。
うちもどうしても外葉は枯らしがちなんですよねー。
特に購入直後だったりすると、環境に慣れなくてごっそり朽ちてしまうこともしばしば。
その後、我が家に来てから育ってきた中心部は丈夫に育つことが多いんですけどねー。
現地風景、一度見てみたいですよね。
当然原種ばっかりなわけですから、こちらで観賞してるものよりずっと地味な風景なんだろうと想像してます。

No title

toshikazu-blogさん。
おめでとうコメ、ありがとうございます。
息子にサボタニですか!?
考えたこともなかったですね~。興味を持ってくれたら嬉しいけど・・・。
錦帯橋はある程度の大きさがあった方が断然見ごたえありますよね。
うちももっと大きく育って欲しいです。
あ、ベランダにあったサイズでほどほどに・・・w

No title

ゆるり花さん。
ありがとうございます!
13歳、まだまだ未来は無限ですよね~。
カレを見てるとはち切れそうなエネルギーが充満してるのが分かります。
うらやましい・・w
錦帯橋、一時期はすんごくお高くて到底手が出せるブツじゃなかったんですが、
どっかのフェアの折に格安で出てたのを見つけちゃいました。
この模様とぶちゅぶちゅがステキ~~。
ゆるり花さんもぜひ入手して、一緒に大きくしましょー♪

No title

あーすさん。
歌まで唄ってくれてありがとう!
ホントに子どもの成長ってあっという間で~。
ホニャホニャと虫みたいに動いてたのが13年も前のことだなんてねぇ。
それが今じゃ白米を合単位で食べるようになるなんてww
流れるように体内に取り込まれていく食事の様子を見てると清清しささえ感じますね!
見てるだけで圧倒されます。
やっぱり若いパワーってすごいんだなぁ。
食事量はともかく、気合とパワーは負けてられないっす!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。