スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドロ祭り続行中

今日はいいお天気だったねぇ。(あ、東京地区はね)

あまりにもゴキゲンな太陽に誘われて朝から水遣りとかしてました。

そんな時!水の入ったバケツを持ち上げようとしたらね、腰がね、ピキッ、ツーーン!!て・・・o(TヘTo)

弁慶は腰痛持ちなので、ちょっと前に水やり用のバケツを10リットル容量から8リットルのものに変えました。
実際の水量は7リットル程度だと思うのですが、それでもナニカの拍子に腰にビキン!と電流が走ります。
普段だと、激痛一瞬→小康状態が数十分(でも普通に動ける)その後はいつも通り~てな流れなんですが、今日は痛みが全然引かず。
歩く際の、床に足が着いた衝撃でも腰にひびくわけですよ。こうなると恐る恐る歩くしかないわけです。
ここまで痛むのは極々まれなんですが、それでも時間とともにどうにかなる・・・はず。

休日ならそのまま座ってるか寝てるかして痛みが去るのを待つんですが、ほら、なんと言ってもしがないサラリーマンですから。
痛いなぁもう、と思いながらも満員電車に身体をねじ込むんです。弁慶えらい。

また今日の電車が混んでたんだなぁ。
いつもなら、I.S.I.J.の会報誌読むくらいのスペースはあるのですが、今日は身動きすらできなかった。
肉厚のオジサマと肉厚のオバサマに挟まれて、肉厚の弁慶がむぎゅぅぅぅとね。

そんなこんなで乗車時間20分ほどの間、むぎゅむぎゅと押し挟まれていましたら、あら不思議。
会社最寄り駅に降り立つ頃には腰痛がすっかりと消えておりました。
むぎゅむぎゅにマッサージ効果があったのですかねぇ。
それにしてもあれだ、もう少し腰周りと背中に筋力をつけないといけませんな。
ま、今回は結果オーライということでw





アドロミスクス グリーンドリアン Adromischus Mariance v. herrei
20100224グリーンドリアン1
引きの画像を撮影し忘れて、全体像が一切分からないというw
とりあえず前回記事はこちら。→2009年3月8日
もう1年近くも前だった・・・。
にも関わらず、さっぱり成長した風に見えません。だってやたらめったら葉が落ちるんだもん!
ま、育成下手な飼い主の元に来るとこんなもんですw

20100224グリーンドリアン2
真冬でもベランダ放置でしたが新葉は続々と。
少々頻度を下げましたけれども、水を切ることもなく適当に潅水してましたにょ。

20100224グリーンドリアン3
ゴツゴツのボッコボコ。
これ拡大してみてみると、表面が半透明になってて鍾乳石みたいですなー。

20100224グリーンドリアン4
別の葉っぱ。
こっちの拡大画像は妙にみずみずしくて。
表面にヌラっとヌメヌメジェルをぶちまけたような感じですよ。

そいでですね、この人、ちょっと前に花咲かせてまして。
1枚目画像を見てもらえれば分かるんですけども、花茎がにゅーーーーんと。

で、花が終わったあとも、特に花茎を切りもせず更なる放置を続けていたわけですが。

20100224グリーンドリアン5
うぉ!先っちょにナニカが!!

20100224グリーンドリアン6
なにこれー!ギザカワユス(古っ)なんですが!
緑で丸くてキラキラしてますけど!
アドロもこんなとこから芽吹いちゃうんですか!?
こんな虹の玉みたいなセダムチックな芽吹きでいいんですかっっ!




■ベランダ気温26時現在:10度(今日もフタケタ♪)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

好天は明日でおしまいみたい・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あららん、腰痛持ちでしたか。
ヘルニア?普通にギックリ腰ですかね。
どっちにしても、園芸作業する時は
腰痛防止ベルト巻いておいた方が良いかも知れないですね。
かく言う私も腰痛出易い体質で、去年の5月頃には
どうにも動けなくなって医者行く騒ぎもありました。
どうやら軽くヘルニアな様です。
以来、なるべく鎮痛消炎剤の湿布と塗り薬持ち歩く様にしてます。
それにしても、美味しそうですね♪
絶対ズンダまぶしてありますよね、これは。

初めまして~

先日Twitterでご挨拶させてもらったnenです~
時々こちらも見てました(^^)v
腰は辛いですよね。
僕も疲労からぎっくり腰をやったときはレンガを持ち上げただけでした(汗)
楽になってよかったですね!
ぶり返さないと良いのですが。
また遊びに来ます~

No title

まぁまぁ大丈夫ですか?
って字は『肝心要』って意を込めて「月要」っと書く位にと~っても重要な部分ですのであんまりご無理はされないでベランダでのあんなウヘヘな事や こんなウヘヘな事とかは程々な程度で暫くはガマンして下さいね♪
でもそれじゃあんまりにもカワイソウなので、そんな抑えきれぬ欲望の暴走の捌け口として指先一つでポチポチッとしたり、実際にお店やイベントなどに出向いた際には積極的にウヘヘ~って薄ら笑いを浮かべながら買い占めちゃって下さい♪
P.S.えーっと某秘密結社が密かに配布している丸秘な会報誌を満員電車の中で堂々と広げて読んでいるなんて・・・v-12

No title

腰はつらいですね・・・・わたしもギックリ腰に何度もなりましたが、
ほんとにつらいですもんね(^^;)
無理しないようにね~
ごつごつ系のアドロは持ってないけどアドロって生命力があっていいですよね~
うちのも葉が落ちた後にそんな感じになって、今は葉が茂ってますよ~
楽しみですね~♪

No title

ぢぇがむさん。
医者にかかっても、〇〇です。って病名言われたことないです。
腰痛いーって訴えても、もうちょっと筋力つけましょう~。でおしまい。
園芸作業はアレですよね、割となにするんでも腰に負担がかかりますよね。
しばらくかがみ込んでたりするテキメンです。
腰痛防止ベルトなんてもんがあるんですね。ちょっと調べてみます。
ずんだ!!
確かに!!w

No title

nenさん。
どーもどーも。某所ではお世話になっとります。
ブログをご覧頂いてたなんて嬉しいですねー。ありがとうございます!
ぎっくり腰って特に大きな衝撃じゃなくてもなるらしいですねー。
未だ本格(?)のぎっくり腰は経験してないんですが、このままだといずれ来そうで怖いですねー。
今以上の痛みが襲ってくるのかと考えると・・・・
今年は体力づくりに勤しみますよー。

No title

あーすさん。
なんか・・・ピンクのウヘヘが満載なコメントだなぁw
この日はね、ホントに痛かったんですよ。
地面に足着くと痛いから超スリ足で歩いてみたりww
もうね、指先だけでのポチポチを控えて、しっかりあちこちの園芸店を歩いて回って体力づくり!これぞ一石二鳥!
P.S.丸秘な会報誌、携帯の電波が届かない地下鉄区間10分を過ごすのにちょうどいい内容なんすよ!

No title

ゆるり花さん。
あらー。ぎっくり経験者ですか。痛いらしいですねー。
今でさえ痛いのに、これ以上の痛みかと思うと、絶対ぎっくり腰だけは避けたいところです。
アドロはねー、ある日いきなりスイッチ入ったんですよ。
欲しい欲しい欲しいぃ!てw
ドロッドロにえぐい模様のアドロとか、まだまだ増やしたいですね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?åå

?åå?Ĥ?ξ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。