

なんだか今日は木曜日の気分

本日言いたいことはタイトルに集約されています。

明日お仕事したらお休みじゃんね!わーい♪♪

みたいな気分になっておりました。朝から。


仕事途中に今日が火曜日だと気付いた時の落胆といったら!
心の中で何かがガラガラと崩れ落ちましたよw
1日どころか2日も早くカウントしてたとは・・・

きっと今週は長く感じるんだろうなぁぁ。




ハオルチア 暗黒竜 Haworthia hyb.
20100223暗黒竜1
全く片鱗が見えませんがセタータ交配種。調べてみても詳細はよく分からんなー。
前回記事はこちら。→2009年7月12日

20100223暗黒竜2
管理が悪くて葉っぱ先っちょ茶色くなってますなー。
ちょっと日光強めのとこに置いてあるのですが、ちいとも本体は焼けん。
いつみても爽やかグリーンの佇まい。暗黒竜なのに。

20100223暗黒竜3
この人は元々葉っぱそれほど厚くないんですが、それにしてもぺったんこだな。
ま、ほら、冬だからww

20100223暗黒竜4
前回記事と見比べて、やけに噴水様に様変わりしたのは、株元の子株が育ってるから。
当然のように春には外しちゃる。
外しやすそうな位置で助かった。

20100223暗黒竜5
ぐるりと一周子株がわらわらと。

キミはマルミアーナかw

キミはマルミアーナかw

キミはマルミアーナかw

キミはマルミアーナかw

・・・・・・


ハオルチア マルミアーナ JDV92-40 ペンポエックパス産
Haworthia marumiana
 
20100223マルミアナ1
ということで、こちら引き合いに出された本家マルミアーナ。
一応前回記事も貼っときますか。→2009年9月6日

20100223マルミアナ2
もう・・・何も言うことはありませぬ。
前回外した子も別鉢ですくすくと成長中。

春には全部子株外したいんだけどなー。外しても管理する置き場所がないんだよなー。
雑草マルミなんて欲しい人いるかね。

20100223マルミアナ3
あ、一応窓は割と好きなんです。




■ベランダ気温26時現在:10度(フタケター)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

土曜日お出かけしたいのに・・・雨なの・・・?(´;д;`)
関連記事

コメント

No title

お休みが大好きなのはもう重々解っておりますので大丈夫ですよ~
そんな楽しみなお休みを夢見るあまり、ちょびっと現実世界との区別がつかなくなっちゃって2日もフライングしちゃうなんてウヘヘworldな住人さんだって事も!
っと無理矢理コメントの中にウヘヘworldなる単語を捻じ込んで常に検索でTOPに表示されるように仕向けようなんて意図はこれっぽっちもありませんのでご安心下さいね♪

No title

マルミに負けないほどの繁殖力が旺盛ですね!
それにしても焼けないですね!
何でかな?
僕が見た暗黒竜は焦げ茶色だったけどなぁ~~
頑張って直射日光に晒してくださいな。

きみはウンブラティコラか~w
あ、まぁその辺の話は置いといて…。
凄い仔吹きですな~、マルミアーナ。
寧ろ外さないでこのまま育ててみては…。
面白鉢になるかも知れませんぜ。
ブログネタに困った時に使える使える(^o^)
ウヘヘworld
ん?

No title

あ~すさん。
うん。お休み大好きなの。
でもまだ何日かお仕事しなくちゃならなくて・・・(´・ω・`)
3日間も続けてお仕事したから、明日あたりはお休みしてもいいんじゃないかと思うんだけど、どうだろw
無理くり「ウ●ヘworld」とか入れないでくださいw
おかげさまで毎日検索キーワードがにぎやかですよぉ。
ただね、ずいぶん頑張って頂いてるようですが・・・「ウヘ●world」、もうすぐ首位陥落かと思われます。ウヘヘ♪

No title

男爵さん。
男爵さんから真っ黒暗黒竜の話しを聞いて以来、絶対コイツ焼いてやるぅぅぅ!と直射下に置いてるんですが・・・ご覧の通りの爽やか野郎ですよww
これ以上、日ざらしの時間を長くすると、焼けずに葉先の枯れこみだけが増えていきそうです。
これの子株、男爵家で焼いてみませんか?

No title

かめむしさん。
あぁ、ウンブラも超多産だわ!
今んところはまだおとなしくしてますけどね、春になったら爆発するかなー。
ちょっと前までは仔が出るたんびに、むきぃぃっ!って外してたんです。
でもキリがないから、もういっそのこと群生マルミアナ玉にしちまおうと。
決意したはいいものの、この仔だらけの姿を見てるとやっぱり毟りたくて毟りたくて・・・
でもネタになる、なんていわれると・・・ウヘヘ♪
!!
ちゃう!ウヘヘちゃう!!

No title

え~メッチャ挑戦してみたいです! &嬉しいです♪
そしたら、僕も何か見繕っておかなきゃね。
1週間前から焼きまくってる男爵オリジナルハオとかでもいいかな?

No title

男爵さん。
お、見ていただけてよかった。
貰って頂けるあてがあると、心置きなく仔を外すことができますw
暖かくなったら毟っておきまーす♪♪
男爵オリジナル交配ハオも楽しみー。

No title

貰えるものなら何だって頂きますぜ♪ウヘヘw
餡子食う竜でも丸美屋ナでも、、、アボニアでも。
ってか、増え過ぎて配り切れなくなったら
いっそオクにでも出したらよろしいのでは。
世の中にはきっと物好きさんがいらっしゃるハズ。
広げよう!ウヘヘworldの輪♪

No title

ぢぇがむさん。
わ、わ。
ウヘヘworldなんて広げんでくださいw
わーい。貰い手がも一人いた。
安心して子ども外せますー。
あ、アボニアはあげませんww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

