

ぐちゃぐちゃぐちゃ

雲の切れ目から太陽が顔を出すのを待ちながらのんびりと多肉観賞。
昨日はそんな日曜日を過ごしていたわけです。

近づいてきた春を感じて元気ハツラツとしてるコや、水切り気味のせいで葉っぱぺったんこになってるコとかを眺めながら感じる至福のヒトトキ。

あぁ、、、。
センペルの枯れた下葉をむしるお仕事の人になりたい・・・


そんななか見つけたこの人!
なんか変!


グラプトベリア シルバースター Graptoveria cv. Silver Star
20100222シルバースター1
なにこれ!ぐちゃっとなってるー

前回記事はこちら。→2009年6月29日

前回はキレイなロゼット姿だったのに・・・

全くどうでもいい話しですが、この画像は拡大推奨でふ。
肌のキメまでくっきり。キレイね~。

20100222シルバースター2
横から見るとこんなん。
さらになんかぐちゃらぐちゃら。
ま・・・まさか綴っちゃってる???

20100222シルバースター3
と思ってよく見てみましたが、綴ってるわけではなさそう。
成長点ちゃんと数えられました。

20100222シルバースター4
丹念に眺めてみたら他にも子どもたくさんおりました。

20100222シルバースター5
こんな狭いとこから無理くり出ようとしてるw

20100222シルバースター6
ムチも葉っぱもむっちりしてイイ感じだったのに~。
あっちこっちから子どもとか出しちゃって!
すっかりママンの形が崩れちゃったじゃないかぁ。+.。゚(ノ△・。)゚。+。゚。+。

んで、どうしようもないから、これは当分様子見。
真ん丸くボールみたいになっちゃったらどうしよ。



■ベランダ気温24時現在:6度










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

明日こそポカポカになるかなー
関連記事

コメント

No title

うちもこんな感じになったけど、少しずつはずして、
4頭にしたら、綺麗に4方に広がって、どの方面からみても
きれいなシルバースターにみえますよ~♪
・・・さいころみたいな感じです・・・

No title

そういえば以前、コノフィツムの皮を剥く職業の人になりたい・・・とおっしゃってましたよね。
地味な職業がお好みな様で^^;;;
おお~、仔吹き大魔神ですな!
すごいなぁ・・・。
うちの女雛みたいだわ・・・。
アップで見たらシルバー!って感じが凄かった!
きれい~^^

No title

うちもこの時期分裂に余念が無いようで、シルバースターも菊日和も分裂しはじめてますよ。
むっちりしているのは飼い主に似・・・略
虫もついてませんか?この人達、結構虫が付きますからね。。綺麗な葉を維持するのも大変ですよね。

No title

ゆるり花さん。
おおお!
どの方向から見てもシルバースター!それは美しいかも!
うまいこと四方に散ってくれるといいんですけどね~。この子株。
でもやっぱりこのシルバースターは単頭で大株に育てたかった~~。

No title

かめむしさん。
そうそう、地味~で単調な仕事って割と好きなんです。
工場のベルトコンベア要員とか向いてると思うんだなぁ。
仔吹き大魔神・・・ムチ持ってw
有茎草的なもんはいっぱい脇芽出てきても嬉しいんだけどー。
ロゼット系の人の仔吹きはちと困るー。
どうしても仔を出したないらせめて株元から!
成長点の脇からとか超やめて欲しい~~ひーん!

No title

たーしさん。
もうねーどいつもこいつも一所懸命子孫増やそうとしてるんですよ。
単頭好きとしては眺めるたびに歯軋りしたくなりますね。
え!葉の肉付きは飼い主に似る?ww
うちのハオ軍団、超やせっぽちなんですけどーーーww
去年あたりから、虫はほとんどみないですねー。
一昨年にカイガラ虫の大量襲撃を受けて以来、オルトラン大量ぶち込みしてるからでしょうか。
使用しないに越したことはないですが、あのときの被害を考えると、もう手放せないですね~~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

