スポンサーサイト


ファーストハオルチア

今日はなんだか時間がないっす。

さくっと画像行きます。


ハオルチア 玉緑 Haworthia turgida20100219玉緑1
何度かブログにも登場させとります、マイファーストハオルチア。
前回記事はこちら。→2009年7月30日

20100219玉緑2
いつでもツヤペカ♪

20100219玉緑3
子株も順調に育っております。春には外しましょう。

20100219玉緑4
きーつーいーーー!!!

20100219玉緑5

20100219玉緑6

20100219玉緑7
直射にさらそうが日陰に押し込めようが1ヶ月ほど水を切ろうが、いつでも変わらずこの姿。
非常に丈夫で嬉しい。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

さ、週末開始~~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
ツルギダもいろんなタイプがあるみたいですが、ぷっくりしていてみずみずしいタイプですね♪

No title

ホントにね、この子は何故か年中元気で僕達を楽しませてくれますよね♪
僕もこういう心配いらずな子が好きですわ。(宝草を除き・・

No title

たーしさん。
至って普通のどこにでもいるツルギダですが、これ大好きなんですよ。
他のハオがしょぼくれてても、この玉緑がへこたれてるとこは見たことないんです。
そんなイイやつ我が家にはあんまりいませんよ!(単に栽培が下手っぴぃなだけですけどねw
この葉面の盛り上がりはいつ見てもラブですっ♪

No title

男爵さん。
真冬でもこの人だけは安心して見ていられます。
凹んでるマジョ系を横目で見つつ、徒長してるピグ系を振り切り、玉緑たぁぁん♪♪とついつい駆け寄ってしまうのですw
焼けない・凹まない・曇らない。
私もこんな丈夫なコは大好きー(京の華を除き・・・

No title

お久しぶりです。
覚えて頂けてるでしょうか…?
ツルギダって大好きです!
ハオルチアの魅力が全部詰まっていると思います。
窓有、裏窓有、丈夫でよく増える。
人はそれを駄種と呼ぶのですが……

No title

リードさん。
やー、もちろん覚えてますよぅ!
展示会やらイベントに出歩いてますかー?
ツルギダ、大好きです。
普及種ではありますけど、決して駄種ではないと思いますー。
普及種って、たくさんの人に愛されてるから普及種なんですよね~。
ファーストハオがツルギダでよかったと思ってますよ。
こんなにキレイで育てやすいコを最初に入手したからこそ、その後のハオ道へ進むことができましたから。
最初に難物を購入してたら、あっという間に潰しちゃってその後の多肉路線は今とまったく違うものになってたかも知れませぬ~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

