スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマだって頑張っております。

弁慶家地方、ここんとこ毎日毎日寒い日が続いています。
そこそこの気温を維持していたベランダも、最近は毎夜5度を下回るようになってきました。

明朝はみぞれだか雪だか降るらしいっす。
うちの草たちは大丈夫ー?

ある程度気温は低くても、お日様の顔が見たいよね。




コチレドン 熊童子 Cotyledon tomentosa
20090217熊童子1
前回記事はこちら。→2009年8月22日
毎回同じ角度で撮影しろよっちゅー話ですねw
それにしてもなんか前回よりボリュームダウンしてないか?ん?カットとかしたっけ?

20090217熊童子2
遠目で見てるとそれほど気にならないけど、よく見るとホコリやら土粒やらがあっちこっちにひっついております。
この毛と絡んで払ったくらいじゃ落ちないんだもん。

20090217熊童子3
どの草でも、この新葉は可愛いもんだす。
まさしくあかんぼの手だね。

20090217熊童子4

20090217熊童子5
やっと!やっと我が家でも!
爪が色付きました!
よそのお宅ではもっと真っ赤に美しく染まってるのを見かけますが、うちの環境ではおそらくこれが色付きMAX。
秋口から春先まで、なんなら初夏くらいまでずーーーっと色付いてるよ、ってな話もたまに聞きますが、弁慶家のベランダで赤い爪が見れるのは厳寒期のこのヒトトキだけなんだなぁ。
ほんのヒトトキだけの色付きだからこそ、よりカワユスなんですねぇ。
今のうちにたくさん握手しとこw




■ベランダ気温25時現在:3度










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

こうお天気がよくないと・・・なかなか撮影もできないねぇ。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いいなぁ、マニキュアの付いた熊さんのお手手・・・・・
うちのは、ここまで色付かないよ。
多分、べんけーさんちのほうが暖かいけれど、うちのほうが寒暖の差が少ないせいなんだろうなぁ。あと、日照の差だろうなぁ。
これでボリュームダウンなの? ふえ~ん、うちのは見せられないよ。
小さなお手手が可愛くていいなぁ。
白熊さん、ピンクになるってホントですか? 斑入りグリーンネックレスも、ピンク色になるらしいですよね。見たことないよ・・・・

No title

チビクマがいっぱいですね(;´Д`)ハァハァ
熊に汚れうちもついてます。これってどうやって取ればいいんでしょうか…(^^;
らん展写真素敵すぎます~!
最終日くらいしか行けそうもないのでお買い物はもう残りカスしかないのかもと思いつつ投げ売りに期待してみるつもりです。
あれ、お連れした方の写真は?(`・ω・´)

No title

初めまして。こてっちと言います^^いつも、ブログ読ませて頂いてます! しかも調べ物の検索でも、弁慶さんのブログがヒットするので、ロムってばかりいましたが、勇気だしてコメしました!
熊童子、大事に育ててたんですが、去年の夏にカラスにスプラッター状態にされまして、それ以来なかなか手を出せずにいます( ;∀;)
でもこうやって、プクプクちゃんを見ると熊を再び飼育したいなーと^^
もうほぼ毎日ブログに訪れてるので、リンクさせてくださいね^^
突然ですが、どうぞ宜しくお願いします^^ と、書きながら、かなり緊張していますw

No title

bisuiさん。
やっと!やっとここまで赤くなりましたー!
去年は緑だったんですよねぇ。やっぱり今年の方が寒いんでしょう。
シロクマは・・・普通に白いです・・orz
あ、あ、でも!緑の鈴錦はうっすらピンクかもー。
ここんとこ水切ってますからねー、玉はしぼみがちですが、ほんのりピンク。
ピンクが褪せないうちにお見せしまっす!

No title

F.I.L.Oさん。
そそそ、あっちからもこっちからも、隙間を埋めるようにチビクマが!
これがまた可愛いんだよぉぉぉぉ!
ふぃろさんもらん展行くのかー。
会場内はすげぇことになっとるので心構えをしてから乗り込むように。
会場で鼻血とか出ちゃっても困るでそ?w
最終日、投売りとかするのかなー。
海外から乗り込んできてる業者さんも多いしねー、も、も、もしかしたらプライスダウン???

No title

こてっちさん。
あー、こてっちさんだー。
えと、お名前はよく拝見してましたので、はじめましてのような気がしませんww
こんな内容の薄いショボブログにお出で頂いてたなんて、めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!
カラスって、結構やるときゃやりますよね!
うちもセダム鉢がスプラッタ状態だったことがあります。
あ、メセンの実生苗持ってかれたこともあった。
クマは葉挿しが激ムズな分、スプラッタ状態から復活できないのがイタいとこですよね。
ここはぜひともカラスとの根競べということで、再度購入してリベンジを!
これからもよろしくお願いしますね~~♪♪

本日は

『世界らん展日本大賞 ウヘヘな戦利品』のキーワード検索よりやって参りました(^o^)丿
いや絶対今日の記事はそんな戦利品の紹介をするだろうと思って・・・
余談では御座いますがそんなキーワードでググったら、他にベランダウヘヘ園芸の方や緑町のウヘヘ屋さんのブログもヒットというそうそうたる顔ぶれでしたが(笑
そんなメンバーを差し置いて堂々のトップにおどり出ているのに、ウヘヘな戦利品の紹介じゃないなんて。。。仄かに淡い期待をしながらお待ちしておりましたのにこのピュアな心を弄ぶなんてヒドイですぅ~www
ってあまりのショックで熊v-285について触れるのを忘れてしまいました(爆

No title

あ~すさん。
>『世界らん展日本大賞 ウヘヘな戦利品』のキーワード検索より
知ってるよw
こんなキーワードでやってくるのは私の知ってる限り一人しかいないさ。
他に検索でヒットするウヘヘな方々は非常に納得できますが、なぜこのブログがヒットしてしまうんでしょうねぇ。
こんなに真摯な気持ちで植物と向き合っているのに~。
ウヘヘな戦利品?楽しみに待っててー。次の記事にするから!!
(とか言って、当分書くつもりないんだけどね~)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。