

雪ふってない・・・

今日の東京地方は午後から雨が降ったりやんだり、また降ったり。

そんなお天気なのにも関わらず、朝イチから夕方までずーーーーーと屋外におりましたよ。

ええそう。寒いのに。雨なのに。
あ、もちろん傘なんてさしてないですよ。

あくまでも弁慶の体感ですが、朝の8時ごろが一番暖かかった気がしますねー。
さぞかし寒かろうと完全防備でおりましたけど、8時ごろは手袋なしでも全然オッケイ。
何枚も重ね着して、ちょっと重装備過ぎたかねぇ・・などと一瞬思っちゃうほど。

ところがさ、その後はもう気温下がる一方。
手袋をはめてる指先がジンジン痺れて感覚なくなってくるしー。
風邪気味だったせいもあるのだけれど、午後に雨が降り出してからは歯の根が合わなくなるほどガクガクと震えが止まらなくなる一瞬もあったりとか。いや、本気で寒かったんだってば。

そんな冷え切った身体でも、お風呂一発で元通り回復しちゃうんだから。弁慶ってば頑丈だわw



エケベリア モラニー Echeveria moranii
20100211モラニー1
メキシコ原産のエケベリア。
I.S.I.J.の新年大会で購入。
根張りが浅くて、ほぼ土の上に乗ってるだけ状態。
購入後一ヶ月して少し細根が見えてきました。

20100211モラニー2
以前からちょっと気にはなってたんだけど、このぐちゅっとした感じの葉を肉眼で見てあっさり陥落。
葉の縁取りがしっかり赤く色付いてて、とってもいい感じ~。

20100211モラニー3
表面の紅いぶちゅぶちゅ模様を撮るつもりだったのに、なんだかよく分かんない画像にw

20100211モラニー4
ね、ね、なんかぐちゅっとしてるでしょ?
葉挿し作りたいけど、この葉数だとねぇ。ちょっとまだ毟れないや。
春にググっと成長してくれることを期待。
あ、そのまえに根っこぼーぼーになってくれないとね。




■ベランダ気温25時現在:4度(冷たい雨がしとしとしとしと・・・)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

一日出勤したら週末だぁぁぁ!
関連記事

コメント

No title

朝から晩まで、冷たい雨降りしきる中傘もささずにお外で放置されてるって、それはもうプレイとかじゃなくて拷問では・・・
風邪気味なのにそんな事して本当にヤバい世界へ逝ってしまったら大変ですので、あまりご無理はされないで下さいませm(_ _)m
っと本当はエケベリアマスターの自分としましてはエケについてを先ずは突っ込んどきたかったのですが、あんまりにも無茶をされるべんけーさんの体調を気遣ってしまい、ついうっかりとエケについて触れる事が出来ませんでした事ここにお詫び申し上げるとともに、エケについては決して何も聞いてこないようくれぐれも宜しくお願い申し上げますw

No title

あーすさん。
あー、思い返してみてもあの日は超寒かった。
ムチだけでアメが用意されていないあたり、やはりあれはプレイではなく拷問だったようですw
これ絶対、今夜高熱出る!!と確信してましたもの。
それなのにそれなのに、薬も飲まず生牡蠣も食べず、入浴しただけで回復するあたり、弁慶ってば非常に人間が廉価にできておるのでしょう。
いや、せっかくエケベリアマスターがご登場下さったんですから、あれもこれもとお尋ねしたいことはあるのですが、あまりこの場にお引止めしてもなんですので、今日はこれくらいでカンベンしてやりますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

