スポンサーサイト


久しぶりに検索キーワードとか。

一応ですね、こんな貧弱なブログでもアクセス解析なんてことをしております。

毎日ログインしてじっくりと分析し、訪れてくださる方が喜んで頂ける様な記事作りに繋げる・・なんてことはもちろんしてないわけですよ。笑

ごくごくたまにログインしてお遊び的な覗き見しかしてないわけですねー。
わー、今日は日本全国47都道府県から訪問者があったーとか、ブラウザはIE7.0使用者が圧倒的ーとか、文中に貼ったリンクは結構みんなちゃんと踏んでるのね、とか。
全くもって開発者が本来意図したものとは違う用途で楽しんでおりまするが、その中でも一番のお楽しみが『検索キーワード』。
過去にも何度か記事にしておりまして、その都度説明してるのでそのままコピペしちゃいますけども、訪れて頂いた方々が、どんな単語で検索かけて多肉worldに辿り着いたのか、が分かるツールですわ。
んもう、これ大好き。

2010年1月度の検索キーワード、みなさんにもお見せしちゃう♪


◆多肉world
◆ハオルチア アラクノイディア
◆チランジア


これ2010年1月の検索キーワードベスト3!

【多肉world】で検索かけてくれた方は、まさしくこのブログを目指して来てくださったんですよねぇ?純粋に嬉しいっす。
2位の【アラクノイディア】。全然大した記事じゃないのに2位とはね。栄えある表彰台。
そして意外や意外。3位には【チランジア】ですよ!
チラの記事なんてほとんど書いたことないのに。1月下旬に2つ続けてエントリしたのが引っかかったんでしょう。
それでもこれ1月の集計ですからね。1月終盤にエントリして、数日でここまで検索数があったなんてオドロキです。
このキーワードで訪れてくださった方、全く何の参考にもならない記事ですまんかった。

さ、こっからは順不同で割りと上位だったものを。

【I.S.I.J. 新年会】・【国際多肉 新年会】・【ISIJ 新年】・【高島平 多肉 新年会】


ま、多少文言は違えど、指してるものは皆同じかと。
1月10日に開催された、国際多肉植物協会の新年大会のことですね~。
直前まで行けるかどうか分からずにドキドキしてましたが、予定半分ぶっちぎって参加させて頂きました。
あの時お会いした皆さん、ありがとうございました~。

あ、中に1件だけ【ISIJ 2010 弁当】てのもありました。うん。弁当出なかったよね。


他にも、私が参加したお出かけ行事や新年ならではのイベントね。

【世田谷 ボロ市】・【サンシャイン らん展】・【ハオルチア 福袋】
【竹尾シャボテン栽培場】・【二和園】


すんません。今年はハオルチア福袋買わなかったんですよ。
去年、期待しすぎて肩すかしだったので、どうしよっかなーと躊躇してるうちに売り切れてました。
その分、他のイベントで購入してるしなww

で、この後はずらずらずらーーと多肉植物の名前やら属名やらが並ぶわけですよ。
ハオルチア・エケベリア・アルギロデルマ・ハムシー・センペル・アガベ・ピグマエア・シャビアナ・コノフィツム・アルストニーと。品種名が延々々々々数百も続きます。ので割愛。

そしてそしてそして。こっからが私のお楽しみ。
一人しか検索しなかった圧倒的少数ワード&なんでこれで辿り着いちゃったのワード。
ずらっと行きます!

【お尻天国】・【ガニ食うな】・【多肉 ぶよぶよ】・【ドイツラム 繁殖】・
【グッピー 飼育】・【タラタラしてんじゃねーよ】・【顔面膨張】


えー、この辺はもうお馴染みさん。
毎月必ず何名かは上記ワードで拙ブログに辿り着いてしまっております。
【お尻天国】で検索してくる方、絶対メセン画像が見たいわけじゃないよね~。草画像ばっかりでごめんー。


【今日の火星の位置】  あー。火星接近時は私も知りたかった~。
【反射光での バラ育成】  すみません。バラ育成してません。反射光も活用してません。
【書き初め 創造する心】  小学生の冬休みの宿題ですね。分かります。
【アデニウム ずっかさん】  わはは。アデニウム実生の大家!ほいっつ サクサク通信
【多肉 にゃんた】  ほいっつ 何となく多肉な一日
【あ〜す 多肉】  あんまり多肉の人っぽくないけどねー。ほいっつ 植物さんはお友達♪
【でしっ 多肉】  ほいっつ でしっのまったりニクニクLife
【ドレッド カワイイ】  多肉の話じゃないよね?w
【カシミアバイオレットがでかい】  基本的にアエオニウムはそこそこの大きさになるかと。
【2010年世界のラン展いつ?】  えと、東京ドームのかな?2010年2月13日からですぜ。
【ミャンマーの蘭】  おお、同じ嗜好をもつ方が!
【世界らん展 行くよ〜】  弁慶も行くよ~
【多肉.com】  この検索語で、ここに辿り着いちゃうのか。。
【オトナ】  グーグル先生、『オトンナ』に類似!と認識したか?
【和服美女の魅力】  えーとえーと・・・どうしてここに?


ぜえぜえ。
この記事を書くために、1月の検索キーワード900語ほど、じっくり丹念に目を通しました。
もう当分やらん。

一応園芸ブログなんでテキストだけで終了ってのもね。
花の画像とか貼っちゃっておきましょ。


Tecophilaea cyanocrocus
20100208テコフィレア
うひひひ。無事開花。
当然のように、地中にはタマが埋まっております。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

今週は祝日があるねぇ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

まあ総評すると・・・
最近はチラだのランだのにドップリと浸かり、もう全然『多肉world』じゃなくって『ウヘヘworld』になっちゃってるという事ですよね♪
まあそれが証拠にアンデス原産の幻の青い宝石と言われているタマタマにまで手を出してしまっている辺り、もう行くところまで行っちゃってますもんね~
あっ、でも最後に「ウヘヘ~」じゃなくって「うひひひ」って笑っておられるので
もしかしたらこちらのブログのタイトルがもうそろそろ『うひひworld』になるのではないかと淡い期待をしております♪
っと、100%多肉の人 あ~すさんは思いました。

嘘つけ~~~~~!
あ、↑のあ~す氏に一言物申しました、失礼しました。
いいな~、そういう機能。
うちにはそういうの無いからなぁ。
検査ワードを見るくらいは出来るんだけど、纏めてあるわけでは無いので順位までは…。
それにしても、ハオルチア アラクノイディアが二位なんて、余程他で扱いが無かったんでしょうね~。
二和園も、自分が行き始めた頃には殆ど検索に引っ掛からず苦労したのに、最近はどれだけよ!ってくらいヒットしますな。
何故か知り合いのブログばかりが…。
何故だろう?
全く判らない…。

No title

顔面膨張に対するコメントも頂きたかったw
検索機能あるんだぁ。。いいなぁ。
yahoo結構不便。

No title

あ~すさん。
もう!
「ウヘヘworld」とか書いたらダメだってば。
ホントにそのワードで検索しちゃう人がいるんだから!
「うひひworld」とかにタイトル変えたりとかもしません!ww
アンデスの青い宝石、咲きました~。
草姿がずいぶんよじれていたので、花芽が出てこれないんじゃないかと心配しましたが普通に開花しました。
濃色の方は分球したようで2芽出てるのでそちらも楽しみ。
あちこちでタマタマが動き出すいい季節になってきましたね~~。

No title

かめむしさん。
一応ね、同ワードは累計して検索数出してくれますが、ちょびっとでも差があると別ワードとしてカウントされちゃうんですよ。
大文字・小文字とか、スペースの有無とかが違うだけで別ワード。
「多肉world」と「多肉World」はそれぞれ別に集計されてましたので、類似した単語は弁慶が手で再集計したのですよ。
だもんで、こんなどってことない記事ですが、実はもんのすごーーく時間と手間がかかってたり・・ww
なぜ二和園記事が急に増えてきたかって?
そらーかめむしさんがまるでピストン輸送するかのように、多肉ブロガーを次々とかの地へ送り込んでるからでしょうww
春になったら、また連れてってね~~。

No title

たーしさん。
顔面膨張ねぇww
毎月必ずこれでたどり着く方がいるんですよ。
結構世間の皆さん膨張してるもんなんですねww
ずいぶん前ですが、ヤフブロの使い勝手はどんなもんじゃろ~と思って、試験的に数日間だけヤフーでブログ立ち上げたことがありまして。。
記事のupは簡単でしたが、それ以外の機能がいまひとつ・・・と思って早々に閉じちゃいました。
カラム立てできないってのがもう・・ね。
他にgooブログも使ってますが、私的にはFC2の方が使いやすいかなー。

No title

かなり面白いですwww
ウチはカメラの機種が多くて、、、
ここまで面白ワード無いです(笑)

No title

ろんすたさん。
この機能ね、ぐふふ、大好きなのです。
一人で眺めてウハウハしてることも時折w
こんな単語書いてねーぞ、ってのもちらほらと。
「和服美女の魅力」って・・ねぇ? そんなもん一目瞭然でわざわざググらなくてもww
ただね、昨日今日は検索ワードが「ウヘヘ」と「うひひ」で埋め尽くされておりますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

