スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんぽさんぽ

今日の東京地方、お天気は良かったんですけどね~、いかんせん風が強かった。

それでも緑に飢えた身体はじっとしてなどいられません。
休日をどれだけ待ちわびていたことか。
朝からベランダのメタルラックを組みなおし(メタルラック組みなおしに至る経緯はココ参照のこと)、いそいそとお散歩してまいりました~。

えと、語りだすと長くなるので画像だけでご勘弁をw


20100206春探し7

20100206春探し1

20100206春探し2

20100206春探し3

20100206春探し6

20100206春探し4

20100206春探し5

満開とはいかないまでも、梅がぼつぼついい塩梅ですね~。蝋梅はもう終盤かな。
私、知らなかったんですが蝋梅ってバラ科じゃないんですね。普通の梅と雰囲気全然違うーとは思ってましたが、梅の仲間じゃないのならそれも納得。

うちの近所にある別の梅園ではすでに満開らしいです。そっちも見に行きたいなぁ。


散歩しながら木々を見てると、あっちでもこっちでも新芽が吹き始めててなんだか嬉しくなりました。
帰宅してベランダを眺めてみれば、春咲き球根のプランタから続々と葉や花芽が出てたりして。


きっと春は近いです。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

あ、手抜き記事!と思った人~?

・・・・・・たぶん正解ですw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あ~、弁慶さんも普通の花好きな人だったんだ。
このような記事、はじめて?

No title

わ~ どれもこれも春の訪れを告げるかのような、とっても生き生きとした開花画像ですね~
これらを見ると春近しって感じでワクワクしてきますね♪
山紫水明、色とりどりの四季を愛でる事ができるって素晴らしいですよね!
っと、たまには純粋にマジメなコメなどしてみましたが
決して季節の変わり目でちょっとアレだとかって事はありませんのでご安心をw

No title

「山紫水明、色とりどりの四季」って、あーすさん素晴らしいですね~綺麗な言葉です。。
蝋梅の色って綺麗ですよね~ちょっと透けた感じがいいですよね~
うちのクリスマスローズも蕾が膨らんできましたよ。。

No title

あ~、いーなー。
私も、たまにゃゆっくり散策したいなあ。。。
ロウバイは、そうですね、ウメじゃないです。
ロウバイっていえば、長瀞・宝登山?
東京からじゃ遠いかあ。。。

No title

itouさん。
初めて・・ですかねぇ。そうかな。
普段はけったいな植物ばっかり記事にしてますが、一応私も普通の花好きですよ~。
花のみならず、花鳥風月をこよなく愛し、風光明媚に心を癒される。
そんな人ですってば。たぶん。笑

No title

あ~すさん。
あーす・・・さん?
ご本人ですよね・・・?
ちょ、どうかしましたか?具合でも悪いとか?
なんかコメントが普通の人みたくなってますよ・・
春が近いから?
春の訪れは人の心の中の変態部分までも浄化してしまうんでしょうか。。。

No title

ふくママさん。
赤・白・桃・黄と、たくさんの梅を愛でてきました。
あいや、黄色は梅の仲間じゃないですけどね。
心がささくれ立ってる時にはこういうところが一番ですね~。
波立った心も静められた気がします。
草たちの息吹を感じて少し元気が出たような。
これ以上、元気になっても困るんですけどね、私の場合ww

No title

deagamnさん。
蝋梅が梅の仲間じゃないって初めて知ったんです。
これまで歩んできた人生、植物に興味を持ったことなどほとんどありませんでしたから。
普通に野に咲く花でさえ、名前すら分からず生きてきたんです。
ここ最近、植物と接する機会が増えて、他の人は幼い頃からこういう穏やかな世界と触れ合っていたのかと、目から鱗が落ちる思いでした。
今は色んな植物と触れ合いたくて仕方ありません。
時間さえ許せば、足を伸ばしてあちこちの植物園を巡りたいですねー。
宝登山、蝋梅が有名なようですねー。
長瀞って・・・埼玉県??? 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。