スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉ブログなのに多肉記事より徒然事の方が長いのはどういうわけか。

ベランダの草置き場拡張のために、メタルラックを設置したのが昨年の夏。
よっしゃこれでまたもや草を増やせるぜ!とほくそえんだのもつかの間、あっという間にまたもや置き場不足とあいなりました。
そりゃそうだ。ラック設置したその日から置き場所足りなかったんだからw (そのへんの詳細はこちらからどぞ。→2009年7月1日:メタルラック設置記事

だもんで、さらに拡張しようかなぁと思って増設パーツを購入したんですよ。
届いたものの、どうもうまく組むことができなくてねぇ。
どうしたって部品がうまくかみ合わないんですものー。
仕方なく販売元へ問い合わせだしましたよ。うまくいかないんですけどー、て。

速攻返事が返ってきまして、「おかしいですねぇ。適合規格なんで問題ないですけど」とのこと。
でも「既存のポールに購入した接続パーツはめ込む」ってだけのことですから。合う・合わないなんて一目瞭然。
ポール側とパーツの画像撮影して添付してさらに返信したわけですよ。
この際に、思わず『弁慶』署名のままでメール送信しちゃったりしましたけれど、とりあえずは再度の状況説明をいたしました。
「こういう形状なので、どう考えてもはめ込みできないと思うんですけど・・」

はいそこで。
この販売元、お仕事速いですねー。
その日のうちに再度ご丁寧なメールを頂きました。


「画像を添付してくださった、すでに設置してあるメタルラックのポールですが、、、、、、

天地が反対だと思われます。


( ゚д゚) …
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) …
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

まじですか!?


超赤面なんですけど!!ハズカシ~!!


しかもしかも、ポールが天地逆ということは、いまベランダ床面に設置してる部分が本来は上にくるはず? …ってことだよね?
ひょえー半年以上も上下間違えてメタルラック使ってた~!

あ、違うんです違うんです、弁慶はホントはやれば出来る子なんですよ!
ちょっと今回しくじってる感が漂ってますけど、ホントはこんな子じゃないんですうう!!


で、ですよ?
一人PC前でハズカシさのあまり悶えてたワケですが、よく考えるとメタルラック上下ひっくり返すのって死ぬほどめんどくさくないスか!?
棚板の上に乗ってる鉢をぜーーーんぶ移動させてー、ラック側面にぎっしりぶら下がってるバスケットも取り外してー、棚板を全部外してー、ポールひっくり返して再度組み直し。
ただ鉢をどかしてクルっと上下ひっくり返せばいいってもんじゃないですよねぇ。
ううう、めんどくさい。。。

さらにさらに、さっきベランダに出て確認してみたところ、ベランダ反対側に置いてあるもう一回り大きいメタルラックも当然のようにポールの上下が逆でした・・・orz

もしかして・・弁慶はホントはダメな子だったんでしょうか・・グス(;ω;`)



Adromischus marianiae
20100202marianae1.jpg
この辺でアドロ祭りが開催されてるっぽいので便乗~。
これ3週間ほど前の画像でして、今はもうちょっと葉がシワシワっと。

20100202marianae2.jpg

20100202marianae3.jpg

20100202marianae4.jpg

20100202marianae5.jpg

20100202marianae6.jpg
執拗に葉模様を追い続けてみたりw
だって超ステキなんだもの~~。
こういうブチブチした葉っぱは好きだねぇ。

20100202marianae7.jpg
そんでやっぱり新芽は赤い。
なんでアドロの新芽って赤いんだろね。

葉っぱこれだけしかないと毟るのもちょっと躊躇するけど、当然のようにもいじゃいますよ。
春になったらね。




■ベランダ気温25時現在:4度(春ーはやくーー!)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

アドロ祭りにトラバ撃つつもりでいたけど・・・
あまりにも前文が恥ずかしいので急遽とりやめww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

アハハハハ。いや、実は僕も、簡易ビニール温室、天地逆にしちゃいまして・・・( ; ゚Д゚)y-~~
反対に戻すのが面倒なんでそのまま使ってますよ。
アドロ祭りですかwwwかなりローカルですねwww
まあ、一応僕もアドラーの端くれなので。。。
マリアナエは色~んなタイプがあって面白いですよね。

あ~、電車の中とかで読まなくて良かった~。
一人で電車の中で携帯見ながらゲラゲラ笑ってる変な人…になるところでしたよ。
危ない危ない。
ポールだけ天地逆でもちゃんと使えるように組めるんですねぇ。
意外と盲点かも…。
しかし二つも…。
な~んて言いながら、うちも逆さまだったらどうしよう(^^;)
後で見てみよ…。

No title

えっ??
ポールだけが天地逆なのですか?
まさか天版の天地が逆ってことはないですよね?
重いもののせると落ちますものね。
べんけーさんて、わたしのなかでは、「おちゃめだけれど、できる女」だったのですが・・・ガラガラガラ・・・・

No title

あははは~^^でも、今まで何事もなく使用できてて良かったですよね。
多肉落下とか棚崩壊とか… (怖すぎる
これを期に正しい使用法へ!w
セッティング頑張って下さい♪

No title

大丈夫ですぉ~『ホントはダメな子』なんて事は無くって・・・
普段はとっても出来る子な優等生を演じていながら実は激しくドジっ子属性だった事が発覚しただけですから♪
なのでこれからもたまにその有り得ないようなスペシャル天然なドジっ子ぶりを如何なく発揮して頂きたく思います!
そんなこんなで先ず手始めにベランダのラックを全てバラさないとならないので、そのついでについうっかりとベランダいっぱいいっぱいサイズでキッチリとシステマチックに組めるラックのオーダーメールしちゃいましょうよ~
それでもって、微妙に寸法を測り間違えてて組もうとしたら何故か収まらない・・・ってなドジっ子ぶりを発揮して頂くと尚より一層その地位を不動のものに出来ると思います(^o^)丿

No title

なんか、実は女性疑惑やダメッ子疑惑が飛びかっとるな。アドロに反応したの一人だけ・・・
ポールが逆で組めない、ってことはポールを継ぎ足そうとしたのかな。キャスターを付けなければ逆でも一向に構わないので。ベランダに置く場合、キャスターは付けないもんね。スデニ逆組した人、あまり気にせんでもええと思うよ。って、オイラのはどうなってんだ?

No title

濾過一ファントムさん。
ほ。他にもいましたか。天地逆の人w
特に不都合がなけりゃ私もそのまま使っちゃうんですけどねー。
正しい姿に戻さないと増設できないんですよ。超めんどくさいスわー。
アドロはねー、まだ全然よく分かってなくてー。
なんか見た目だけで何点か購入しちゃってますけど、こんな管理でいいのかどうか、いまひとつ自信が持てずにいますよ。

No title

かめむしさん。
ポールだけなら、上下が逆でもちぃとも困らないのですよ。
上下で違いがあるわけじゃないですからねー。
端っこにゴムキャップが付いてるか付いてないか、だけが唯一の差。
いやー、販売元へのメール、強気に出なくて良かったー。
絶対私の認識違いだという自覚がありましたから、恐る恐る尋ねたんです。
ま、それでも相当恥ずかしい思いをして、一人赤面したわけですけどね・・^^;

No title

bisuiさん。
はい、そう。
ポールだけが逆さまです。
さすがに、天板は・・w
上下が違ったら鉢載せられないと思いますww
えーとえーと、今回はちょっとだけやらかしちゃいましたけど、
普段は目つきも凛々しくクールビューティ丸出しですからねっ!
そこんとこ誤解なきようお願いしますね。

No title

J さん。
そうなんですよー。
恥じかいたことは一瞬ですけどねー、これからの作業を考えると気が重くなります~。
でもそれやらないと、置き場所増やせないから・・・うぅぅ、めんどい。
今朝もラックを見て、周囲に置き広げられた鉢を眺めて、溜息ついてきましたよぅ。
だれかアルバイトに来てくんないかなー。

No title

あ~すさん。
ドジっ子属性!!!!
まさか自分がそう言われることなど一生に一度もないと思っておりましたが!
新たな自分の一面を発見してしまったわけですね!
なんということでしょう、まったく。
ここはやはりドジっ子にふさわしく、明日から意味もなく転んでみたり、飲み物をこぼしてみたり、アホ毛を立ててみたりしなくてはなりませんね!
そしてラックをばらしたあげく、2度と組み立てられない、などということもドジっ子的には押さえておくべきポイントでしょうか?
ええとええと、そんなの絶対ごめんこうむります!

No title

itouさん。
さすが、スルドイ。
そうなんですよ。延長ポール継ぎ足そうとしたら入らない。
ネジ穴はあるけど、大きさゆるゆる。
その穴って、キャスターをはめるためのネジ穴だったんですねー。
そんで、ゴムキャップが付いてる方が上だったと。
だってー、ポールの端っこにゴムキャップついてたら、そっちが下だと思うじゃないですか~。
床を傷めないための緩衝用なんだなと。
ご丁寧に上下を確かめて、あえて反対に組んじゃったみたいです。
増設を考えなきゃ、このまま使用しちゃうんですけどねぇ~。
しゃーないです。
週末に全部バラして組みなおしますよ。。

No title

あのポールって天地あったんですか!?知りませんでした。
アドロ祭り参加ですね♪遅ればせながらはせ参じました。
同じアドロですかね?とても似ています。弁慶さんが執拗に葉の斑紋を接写していただいたおかげで、詳細なデータが得られました。
ここら辺のアドロは似ているとしか言えませんね( ̄ー ̄;

No title

たーしさん。
グラプトの貴公子、遅刻ですww
そそそそ、そうなんですよ。
ポールなんて太さが違うわけじゃないですからねー、天地があるなんて全く気づきませんでした。
ちちち、違いますよ、決してドジっ子とかそんなんじゃないですからねっ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。