

自分の身体をいたわりましょう。

なーんか今日一日気持ちが下がってるなぁと。
仕事に向かい合っても、うまいこと波に乗り切れない感じ。
楽しいことを考えようとしても、なんとなくその気になれなくて。
頭に霞がかかったような感じで今日一日を過ごしたわけです。

なーんかすっきりしないから定時に退社して散髪して帰ろう!なんつって、髪の毛切ってきたわけですが~。
家に帰ってきてしばらくしたら、なんか腰とか足がカクンカクンするわけですよ。
あれあれあれーっと思って念のために計った体温が37.7℃。

うわ、落ちてるのは気持ちじゃなくて体調だったか!

どうりで・・。
マッサージしてくれた美容院のお兄ちゃんから
「なんか首とか肩とかすごい熱いっすよ」とか言われちゃうわけですよw

というかですねー、具合悪いって感じはちょっともなかったんです!
今日はテンション上がらないなー。んー。程度。
なんで熱出てるの気付かないんだよ、自分!

いや、いつもはね、このくらいの熱でもちゃんとしんどいですから。
あちこち関節痛んで、だるくて横になりたくて仕方ないはずなんです。いつものパターンだと。
今回は体調不良の兆候など全くなかったんですって。
職場でも普通に人と喋ってたし、お昼ご飯も普通に食べたし、どういうことなんだこれはw

ちなみに、晩ご飯食べて厚着してパソコンの前でじっとしてたら、あっという間に微熱程度まで下がって、普通に元気にですけどね。

・・・・・も、もしかして今日の昼間はもっと熱が高かったのか?今もう治りかけ?ww

ま、いいや。
今夜ぐっすり寝れば明日はいつも通りでしょう。




アエオニウム カシミアバイオレット Aeonium cv 'CASIMIA BIORET '
20100128カシミアバイオレット1
えーとえーと、昨秋の駒込の陣で購入したんだっけ。

まるで阿修羅像のように、別方向向いて3頭に分かれてます。


20100128カシミアバイオレット2
購入時より直径二周りほど大きくなってるんですけどねー。
購入直後の画像がないのがなんともかんとも。

20100128カシミアバイオレット3
かろうじてバイオレットっぽい部分w
『カシミア』の名の通りの滑らかな艶消し葉。美しいっす。
置き場所に難儀して日陰に移したので、かなり中心部がみどりみどりしてますが、充分な日照下ではもっと中心まで色が付きます。

そんでもって、これが黒法師とどう違うのさ、ってとこですがー。

20100128黒法師
はい、こちら黒法師。

念のために申し上げておきますが、大きさも栽培年月も育成環境も全く異なりますので、単純に比較対照しても意味ありませんので。
この黒法師は、本来休眠中である真夏もずーーーと直射下で耐えてたほどの根性入ったヤツですから。
なんとなーく雰囲気だけ見ていただければよろしいかとw


ということで、皆様おやすみなさいー。




ベランダ気温24時半現在:11度(火星大接近らしいが・・・見れんかった)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

コメント

No title

体調悪い時はゆっくり休んでくださいね~(^^)
バイオレット、すごく黒ぐろしてますね~。素敵♪
私もバイオレットがありますが・・・あれはサンシモンですね・・・
色が違うもの。
カシミアンバイオレットは欲しい1品ですね~
こんなの見たら、探しちゃおう~!

No title

火星が地球に接近した事と体調不良に何か因果関係が!?もしや実は火星じn・・・
って、いやべんけーさんが体調不良との事であんまりにも気が動転してこのような事を口走ってしまいましたが、そんな事は無いと信じたいので、アレですよ。
多分髪を切って頭がスカスカしちゃって寒くなったからお風邪を・・・
って時系列さえ辿れずに、スカスカなのは自分の頭の中であるのを露呈するような事を思っちゃったのは内緒ですが(^_^;)
「楽しいことを考えようとしても、なんとなくその気になれない」だなんて事は寂しすぎるので、とにかく本当にお大事になさって下さいね!
そして早くいつものようにウヘヘでアレレな感じで元気になられるようお祈り申し上げます♪

あ~なるほど。
どうりで緑色の体液をしてらっしゃると思ったら火星人の方でしたか。
それで火星が近付いてくるのに過敏に反応して………って、ダメだってば!
先にあ~すさんのコメント読むとせっかく治った気がしてる病気が再発したりするから!
更に記事の内容に全く触れなくなったりして、また完治に時間が掛かったりするんだから!
あ~、危ない危ない。
早めに気付いて良かった~。
あ、お体お大事に~。
でわでわ~ヾ(=^▽^=)ノ
あれ?
何か忘れてる気がする…。
なんだっけ?

No title

ゆるり花さん。
ありがとうございますー。
発熱に気付かない自分にびっくりです。子どもかよとw
ううう、しかしなんともうらやま。
私はサンシモンバイオレットが欲しいのです。
もうずーとずーと欲しいのですがなかなか縁がなくてねぇ。。。
カシミア、色は黒ですが黒法師とは全く違った質感でとても好きです~。

No title

あ~すさん。
えーーーと。。。
心配してくれたんでしょうか。それとも心配してるフリだけなんでしょうか。
それとも実はあーすさんも火星じn・・

No title

かめむしさん。
あーあ。
かめむしさんの方こそ相当重症みたい。
病気が再発・・というより治ってませんから!
不治の病ですので~。
なんともお気の毒な。。どうぞお大事にねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

