

社会科見学

なんだか最近バックデイトで更新するのがデフォルトとなりつつありますが・・
好天に恵まれた土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近、週末のお休みだけを心頼みに平日を乗り切るダメサラリーマン弁慶ですが、かねてより希望していた社会科見学に行ってまいりました。

まだ若輩者のワタクシ、世の摂理はもとより、まだまだ未知の世界がたくさんございます。
草の道、園芸道もまたしかり。
園芸に手を染めたばかりの超初心者ではありますが、常に探究心を持ちつつ日々精進したいと考えており、本日は溢れかえらんばかりに草があるという場所を見学してまいりました。
なんでも世間ではホームセンターと呼ばれているとかいないとか。

行って驚き!見て驚き!
広大な敷地に溢れかえらんばかりの草花が並び、さらになんと!全ての鉢やポットに値札がつけられ、どうしても気に入った草花があれば、安心お値段価格でお譲りくださるそうな!

なんとも粋なその心意気に弁慶は深く胸を打たれ、ありがたくも数鉢購入させて頂いた次第でございます。


20100123社会科見学1
敷地内では梅が花開き、心地よい日差しの中歩を進めればそこはまるで桃源郷のようでした。
ちなみに、この梅にも値札がついておりましたが、もちろん購入してはおりませぬ。

20100123社会科見学2
これが購入させていただいたお品。
購入したままのビニールポットのままですので、見栄えがちょっとアレですが、立派な球でございます。
また球かよ!という声がちらほら聞こえそうな気も致しますが、球は球ゆえに愛らしく、何球あってもこの心は渇したままなのでございます。

そしてもう一品。

白花フイリゲンジスミレ
20100123社会科見学3
札には【小さな恋人】とも書かれておりましたが、その名で呼ぶと顔が赤らんでしまいそうですので、いたって普通に源氏菫と。
名が表すとおり、斑入りで白花なのでしょう。

20100123社会科見学4

20100123社会科見学5
葉模様がなんとも愛らしく・・・

20100123社会科見学6
この辺の出たばかりの激小葉などは思わず身悶えしそうなほど、胸をぎゅんぎゅん締め付けてくるのでございます。

20100123社会科見学7
そして魅惑のつぼみたち。

20100123社会科見学9
思わずほぅっと溜息が出ます。
このスミレに限らず、つぼみというのはどうも弁慶の琴線を刺激するようです。

20100123社会科見学8
開花までもう少し。
純白の花というのは素晴らしいものです。
数あるつぼみが一斉に花開いたら…
弁慶は鼻血が出るかもしれませぬ。

20100123社会科見学10
あ。いけない。
つぼみに夢中になるあまり値札が…










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

ホントは当日中に更新したかった!

お仕事がお忙しいそこの貴女。
この記事ご覧いただけていますでしょうか…
関連記事

コメント

No title

普段はダメリーマンを演じつつも、世の中の摂理どころか真相真理までも究め
酸いも甘いも知っている経験豊富なべんけーさんが何を仰いますか~
手を染めたばかりの超初心者と言いながら、闇組織と思しき団体が秘密裏に開催したりしている色々な闇集会などにことごとくご参加されて気が付けばかなりな有名人だと聞き及んでおりますがw
まあそんな御方が社会科見学と称して己が欲望を満たさんとする行為を正当化してしまう辺りに、もう世の中の全てを知り尽くしていると言っても過言ではないかと思われますが・・・
更にその暴走を露呈するが如く、小さな恋人を誑かしあまつさえ源氏名に菫と名づけて身悶えてみたりとかしているなんてもう立派なヘンタi・・・(以下略w
とりあえず言いたい事は、お仕事が忙しいチラマニヤの姐さんも確か当日その値札の場所へ赴かれ大量のチラを買い占めたとの一報がありましたけども、もしかして実は密かに遭遇していたとか?それでもって気付かれぬように観察されていたとか??
次回記事ではその辺の裏情報を詳しくオネガイします♪

No title

おお~、すみれ、すみれ、ついにやったね。多肉にこだわらず、見聞を広めることで人は成長するのです。
わたくしめも種から育てようと、4種の種を買ったのです。2月になったら蒔くのです!
白花斑入り源氏菫ですと!種、ほっすい~。
ご注意:スミレ、温室育ちだろうから、あまり寒い思いをさせないよう。

おお!
確かにこれは良い!
明るい感じの色といい、葉の形から葉脈、蕾に至るまで全て好みです!
いや~まだまだ知らない世界にも素晴らしい品種がたくさん居るんですね~。
…って、そんな事は百も承知の助。
もうこれ以上手を拡げない為にも見ないようにしてるのに…。
って言うか、弁慶さんこそもうベランダもう目一杯なのに、新たな出会いとか求めてて大丈夫かしら?(^^;)

No title

弁慶さんが若輩者なら私はいったい・・・(;^_^A
多肉だけじゃなく色んな物に手を出されてますね~(^^)弁慶さんのベランダの全貌を見てみたいです~(*´∀`*)
小さな恋人さん達のお花楽しみですね(^▽^)

No title

あ~すさん。
ちょ、コメント長っ!
えーと、突っ込みどころ満載で、どこからどうしてくれましょうかw
闇集会とか参加してないし!菫って源氏名じゃないし!w
えーとえーと、とりあえず後で体育館裏まで来るように。

No title

itouさん。
最近はですねー。こんなちっさくて儚げな植物も気になって気になって仕方ありません。
もう少ししたら、ヒメリュウキンカとアッツ桜も買うんだー♪♪
スミレ、種からですか?
いやー、種まきも楽しいですよね~。
発芽から成長を見守りたい気持ちも非常に共感できます。
早く蒔きたいですよね~~。

No title

かめむしさん。
社会科見学を行ったことにより、見聞を広め、あらたな恋人を連れ帰ることができましたー。
この葉っぱはちょっと萌えるでしょ!
そうそう、ベランダスペースって有限なんですよね~。
でも新たな出会いの可能性は無限にー!
どの草もアプローチしてくるのでもう困っちゃう~。
でもね、かめむしさん。
出逢いがあれば当然別れもあるんですよ。
そしてまた新たな出会いを求め・・・っ!

No title

ひろさん。
小さな恋人、この愛らしさがタマランですよ。
気づけば多肉だけじゃなくて、普通の草っぽいのもちらほらベランダで見かけるようになりました。
こんなに気が多くってどうしましょうか。
いや、実際の弁慶は結構一途な人なんですよ?
気が多いのは草に対してだけですからねー。
うちのベランダの全貌??
ぜーーーったいに見せられませぇん!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

