スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガニガニ

今日はおいしいものをたらふく食べてきましてー。
お腹も心も満たされてシアワセ気分一杯で帰宅したわけですがー。

なぜか不意に部屋の隅の棚上に目が行きましてー。
なんかねー、覚えのない紙袋が乗ってるわけですよ。

いや、紙袋自体に心当たりはないんだけれども、ここしばらくこの紙袋ってばここに置きっぱだよなぁとドーパミンまみれの脳みそでしばらくポヤーンと考え・・・
邪魔だから片付けちゃおっかな~などと中を見てみたら!

きゃー大変。

2週間近く前に、ちょいと山口県まで行ってきたんですがー(詳細は→旅に出ます)、なんとその時のお土産が紙袋に入ったまま放置されとりました!w
会社用に買ってきたクッキーやらチョコレートだのがぎっしりー。ええーー。

ど・ど・ど、どうしよう~!

中にはロールケーキっぽいものもあったりして・・
これって生菓子だよね?要冷蔵だよね?
2週間近くも室温で放置!
と、とりあえず賞味期限を確認せねば~~!

と思ったところで風呂が沸いたので入浴しちゃったんですねー。

ほんでもって入浴後のほかほか状態で、先ほどのみやげ物のことなど覚えてるわけないでしょう!
紙袋内、何一つ動かされない状態で現在に至ります。
まだ食べられるのかどうかも定かじゃありませぬ。

ん?今は確認できないですよー。
昨夜はシアワセ気分のまま床についちゃって、現在自宅外の場所よりバックデイトで更新しておりまするので(あ、ナイショですよ

はて。このみやげ物が陽の目を見る日は来るのでせうか~。




そいでもって今日のハオルチア2点。
いつも前文が長くてホントに申し訳ない。


ハオルチア マメガニ 豆蟹 
Haworthia hyb. 'mame-gani' (asperula X 'Kegani')

20100121マメガニ1
先日と同様に世田谷ボロ市での戦利品。
ラベルにはカタカナのみで「マメガニ」て書かれてましたけれどもー、後日自分で検索するときのために一応漢字でも書いてみた。

20100121マメガニ2
色濃いマットな質感に惹かれて。

20100121マメガニ3

20100121マメガニ4

20100121マメガニ5
葉のフチに入る窓って、弁慶的になんだかすごくツボなんですけども。



ハオルチア 姫白ガニ 姫白蟹
20100121姫白ガニ1
なんだかめんどくさくなっちゃって(ぇ)日本語でのみ表記。

カンペキにカニつながりでの名前買い。
正直、見た目はそれほどストライクではないw

20100121姫白ガニ2
うん。でも白いっすね。
うちの銀世界よりも白いかも。
はっきり白!というよりは、半透明なミルキー感漂う淡い白さ。

20100121姫白ガニ3
えーーーっと。
他に特筆すべき点はなくww

20100121姫白ガニ4
あっ。裏窓がキレイだった!


いつも無駄なプライベート情報をダラダラと書き連ねてるくせに、ハオルチア話題になったときのこの寡黙っぷりはどうよww

だってー。見た目がスキかどうかだけで買ってるんだものー。
知識が全然追いついてないんだものー。
交配系統とか産地とか、その辺全く無知なんですが、突っ込んでお勉強しようとも思わないこの自堕落さ。

こんなゆるゆるですみません。てへ。





■ベランダ気温25時現在:?度(風が強かったらしく・・浅植えのエケが抜き苗状態に・・)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

え~、これってもしかして、3つで500円とか1000円とかで売ってたってやつ!?
こんないいものがそんな破格で!?
ボロ市スゴイじゃん!
ボロ市のボロって何よ!?
ボロ儲けのボロ!?
いいなぁ…。
ところでその置きっぱなしのお土産群、賞味期限キレイに消して嫌いな人に渡せばまだまだ役に立つと思うよ。
……………何の?

No title

ハオ見た目購入わかります~(´Д`)
ハオの蟹って可愛いんですね。今度屋上見てこよっと。
お菓子は…今冬だから大丈夫ですよきっと(´∀`)←根拠無し
下の記事のセダム寄せ植えすごく素敵ですね!
真似したくなりました。
ご存じかもしれませんがコンテスト応募されたらいいのに~と思いました(*´Д`)
http://www.shopping-charm.jp/userarea/cactuslayoutcontest/

No title

これもボロ市ですか~~~?
なんか、すごいの売ってますね~(^^)
私が思うに・・・・全然ボロ市じゃないですね!
私も、好きかどうかで買ってますから、多肉歴は長くても、
教えてもらうことばかりです・・・・あんまり知識ないです(^^;)
時々ブロガーさんに指摘されます。
私は間違いは指摘される方が嬉しいので、ありがたいですよ。

No title

お土産ほったらかしあるよ~~
さすがに会社などでは配れず、でも保存料ばっちり日持ちはするとおもうので
一人でおやつ代わりにくっちゃった。
シロガニはピクタみたいだね~~

No title

ロールケーキを常温で2週間・・・多分仄かに熟成されてきっと今が食べ頃なのではないかと思われますので是非今晩辺りの晩御飯は熟成ロールケーキを堪能して頂きたく思う次第であります♪
それよりもナンですの?見た目はあんまり好みじゃないけど、とりあえず目に付いたから手を出しとけみたいな!そんな超遊び人的な発言はw
いやまあ ついその場のノリと言うか勢いとかでつい手を出してしまう事はまあ仕方ないですが、ちゃんとその後アフターフォロー的に学名くらいは書いてあげて上辺だけでも誠意をみせてあげておかなないとですよ~ww

No title

あ~あ、痴呆症。でも---多肉は忘れない。
チョコは数年大丈夫。
・・・キーワード1515,、ああイチゴたべたい。

No title

かめむしさん。
そーそー。この二株と、あともう一個で1000えーん。
少なくともこの店舗は全然ボロ市じゃないよー。
むしろ超投売り的な?w
お土産ねーー・・・。
ふぅ。
視界に入るたびに頭痛が痛いw

No title

F.I.L.Oさん。
このねー、シリーズものはやめて頂きたいんだなー。
蟹シリーズとか砂糖シリーズとかうさぎシリーズとか。
あんまり好みじゃないラインでも、シリーズコンプを夢見てついつい買っちゃうんだぁっ!
セダム鉢、褒めて下さってどうもありがとう!
リンク見ましたが、えー、チャームってば水草やビオに続いて、多肉寄せ植えのコンテストもやっちゃうんだー。
多肉を売り始めたときも思ったけど、ずいぶん手を広げてますのー。
「コンテスト応募すればいいのにー」なんてふぃろさんに言って頂けただけで・・うぅ。感涙ものですよ~。

No title

ゆるり花さん。
他はねー、ボロ市っぽい雰囲気のお店も多かったですよ~。
ただ多肉屋さんは、ただ単にボロ市に出店してる、ってだけなので、基本的にいつもの品揃えですw
そう、ブログ書いてると、他のブロガーさんに色々教えてもらえるのもありがたいですよねー。
私は粗相が多いので、多肉の名前や属名が違ってるなんてこともちらほらと・・(^^;;
そういった指摘は大歓迎です♪
自分ひとりだけで多肉遊びしてたら分からなかったことですよねー。
ブログ書いててよかったなぁ・・と思いますもん。
ゆるり花さんも、なにか気になることあったら、どんどん突っ込んでくださいねー♪

No title

ずっかさん。
そうなんですよぅ。
さすがに数週間も経っちゃうと会社には持ってけないですからねー。
でも期限はまだ1ヶ月以上も先で・・・
往生際悪く、まだ開封せずに冷蔵庫の中です。
いいかげん封あけて家族のおやつにしちゃおうかなぁ。
シロガニ、検索してもあんまり情報出てこないんですよねー。
カニ、と名付いてる割にはあまりにもおとなしめな葉姿。。

No title

あ~すさん。
ロールケーキ、まだ取ってありますよー。
慌てて冷蔵庫の中に入れましたが、いまさら・・って感じですねー。
あ、なんなら召し上がりますか?w
なんとなーく手を出しちゃった子、あーすさんちにもきっとたくさんいるでしょ?
その場のノリや勢いで・・なんてのもありますしねー。
あ、でも手を出した以上はちゃんと最後まで面倒見ますよー。あんまり手も目もかけないですけどねw
これが1・2年してあらためて見ると姿が化けてたりして、またついつい寵愛しちゃう~なんてのも良くあるパターンですな。

No title

itouさん。
いや・・・・
実は・・・・
正直なところ・・・・
多肉のこともたまに忘れてます・・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。