スポンサーサイト


少しずつ紅葉 ~弁慶家のセダム~

パソコン直りました~(*´∀`)

とりあえずの応急処置ですが、ブログ更新するにはこれで充分。

いつどうなるのか分かんないので、データ逃がしつつ、新機種検討しつつ、使い倒してやりたいと思います。

ご心配くださった方、ありがとー。



セダム鉢
20100119セダム01
我が家のプリプリ系セダムをめったやたらに放り込んである鉢。
紆余曲折を経て、今現在はこんな感じです。

前回の記事はこちら。→2009年8月16日

昨日までの寒さのせいで、いくらか紅葉が進みました。
前回の記事ではなんか青々としてた鉢が、今では暖色だらけに。


セダム 虹の玉
20100119セダム02
ちょっと見栄張って、我が家で一番赤い虹の玉をお見せしてみたり~。

20100119セダム03
他のはまだみんなこんな感じの色。
日照は充分なはずなので、あとは寒気かなー。
しっかりと寒がらないと、いい色にならないですよねー。


セダム オーロラ
20100119セダム04
オーロラだって頑張って桃色に色付いてます。
ちょっと葉っぱがシワってるのは見なかったことに~お願い~。

20100119セダム05
茎の途中から吹き出してる子どもたち。
これがもうベリーキュート!
ド派手なキャンディみたいだよね~。


セダム 黄麗
20100119セダム06
前記事と比べてみると、かなり変化してることが分かるかと。
こんな色も美しくていいよね。


セダム 松の緑
20100119セダム08
んー、この人は変化が少ないのね。
それでも葉っぱの先っちょが、やる気なく紅葉。


セダム ビアホップ
20100119セダム09
これは何べん見ても可愛いのぉ。
自立できずに這いながら成育中。
そのうち鉢から垂れ下がるんでしょうね。

20100119セダム10
葉っぱの裏側だけ点描チックに紅葉中。
なんで葉裏だけなのん?

プロリフェラ もしくは リトルビューティー
20100119セダム11
はたしてどちらなのか、とうとう本格的に分からなくなりましたよ。
んま、いいんじゃないのー。名前なんて。
最初は1本か2本しかなかったのに、いつの間にかモコモコ大所帯になりやした。

20100119セダム12
ぎゅむ・むち・ころん♪としたフォルムがねー、とってもキャッチーだよねぇ。
絶対可愛いもんこれ。女子のハートは鷲づかみっ。
粉を吹いたような肌質感も激萌え。
指でこすって粉を落としてしまいたくなる欲望がめらめらと燃え上がります。
それでも、んぎぎ・・と我慢してる自分を褒めてあげたい(はぁと




■ベランダ気温24時現在:10度(よし!また二桁!)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

シャンパン飲みたいなぁ~なんて思ったけど、そんなこじゃれたもん我が家にはなかったよ・・(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

パソコンが何とか復活されたようで本当に良かったですね~
もし万が一の事でもあったら・・・っと思うと、もう何も手につかず上の空、夜も眠れぬ思いでおりましたよ!
と言いつつ昨晩は10時過ぎに爆睡してたのは内緒w
まあそんなこんなで、先日のオサレショップでオサレガーデナーを目指すふりをしつつ、
このような一般受けしそうなセダム盛りなどをUPしようとするから、きっとパソコンさんがご機嫌ななめだったのではないかと思われるのですがww
でもやっぱり欲望には抗えずに、粉粉している葉を欲望のままに触りまくってしまったのでパソコンさんからお許しが得られたのですね♪

No title

やっぱりセダムは、可愛いね~
私もこんなセダム鉢作ろうと思いましたよ。。
あちもこっちも枝垂れてくると良いですよね~
弁慶さんってば可愛い子が好きなんだから~

No title

これは、可愛い~~~~~!
前回の写真よりかなりモリモリでいい色になっていい感じです!
うん。うん。女の子のハート、鷲掴みですよ!
わたしも、こんなもりもりの垂れ垂れのセダムの鉢つくる!
ほんと可愛いですよ♪

No title

あ~すさん。
いやー。本気だろうが大嘘だろうがご心配頂きありがとうございました。
音が出ないし毎回セーフモードで起動してるので拡張機能使えないしで満身創痍な感はありまするが、とりあえず更新できそうなのでしばらくはこれで頑張りまするるるる。
あーすさんてば何か勘違いしてるようですが・・
オサレガーデナーは半ば諦めつつありますけれども、一般受けしそうなプリプリの多肉、我が家にはたくさんあるのですよ。
というか、一般受けする多肉しかないかも~。
さらに言えば、オサレガーデナーも半ば諦めてるだけで、完全に諦めてるわけではないのですよ~~。

No title

ふくママ=のこママさん。
そうなんです!
弁慶ってば可愛いコ大好きなんですよ~ぅ!
ツヤツヤでプリプリでタレタレ~。
ついついね、こんなプリっとした姿に魅入られてしまいます~。
まだ鉢の一部に隙間があるので、さらに切って挿してばら撒いて~。
あと1年したらもうちょっとみっちりした鉢が出来上がってる予定です。

No title

ゆるり花さん。
やった!ゆるり花さんのハート鷲づかみっ!
可愛い~って言ってくださってありがとうございますー。
一時はどうなることかと思った鉢ですが、紅葉にも助けられて、なんとかそれっぽくなってきました~。
もっとぎゅーぎゅーの方が雰囲気出ると思うので、もう1年放置するつもりです。
1年後には土が持つ栄養素も切れて、もう少し色揚げできるんではないかと思ったり~。
ゆるり花さんも作りましょう~~♪♪

No title

うわーーーっ!これは最強に可愛い!!!!

No title

ろんすたさん!
わー。わざわざおいで頂いてありがとうございますー。
しかも最強に可愛いなんて言って頂いて~。
ただいま感涙で前が・・前が見えませんっっ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

