スポンサーサイト


プロトリーフ ガーデンアイランドを探索する! の巻

はい。そんなわけで。

今日はとある園芸店を訪れたこととか。


タイトルにもあります、

プロトリーフ ガーデンアイランド 玉川店

もちろん以前より知ってはおりました。
園芸をやる方なら誰でも一度はプロトリーフブランドの用土や資材を使ったことがあるのでは。

そして我が家からさほど遠距離ではなく、行く気になれば頻繁に通うことだって出来るような立地に、プロトリーフ出資100%の実店舗があるということも、以前より存じ上げておりましたとも。

が、オサレ空間満載な店舗はどうも敷居が高くって・・・と未だ一度も訪れたことがなかったんですねぇ。

そんな事情を知ってか知らずか、ボロ市探索中のメンバー約1名が「プロトリーフ」と口走ったのを皮切りに、なんとなく、んじゃ寄っていこうか~ムードとなったのでございます。

おお、それは願ったり叶ったり!
オサレ空間だって皆で訪ねりゃ怖くないのだああ!

ええと、全くの余談ではございますが、
今回最初に「プロトリーフ」と口走った人、昨秋の飛鳥山植木市の際に、「駒込行こうぜ!」と先陣切った人と同一人物でございます。
ああなんとも、愛すべき多肉ズキーの行動力。





そんなこんなで到着。

20100117ガーデンアイランド01
あああ、オサレだよオサレだよ。
一人じゃ絶対来れなかったよ。。

20100117ガーデンアイランド02

20100117繧ャ繝シ繝・Φ繧「繧、繝ゥ繝ウ繝・3_convert_20100118161340

20100117ガーデンアイランド04
ジョボボボボボ~

20100117ガーデンアイランド05

20100117ガーデンアイランド06

20100117ガーデンアイランド07

20100117ガーデンアイランド08

20100117ガーデンアイランド09
えーっと、なんとなくお分かりでしょうか。
オサレに気後れ&超小心者なので、店内での撮影許可を求めることが出来ませんでしたっ。
画像貼った多肉たちは全て屋外に並べられていたもの。
こんな美人多肉たちが揃っているのだよ、という雰囲気を感じ取ってもらえたら、もうなにも言うことはございません。

20100117ガーデンアイランド10
気になる人。
あぁ。ベランダが今の4倍の広さだったなら。


ここでの購入品なんぞを。
菌根菌2
植物と共生する菌がたんまり入ってて、植物の根っこを元気にしちゃうらしい。
微生物とか菌とか微量元素とか、ちょっと気になるお年頃なのですよ。
ちなみに画像に写ってる『菌根菌』、『きんこんきん』と読むらしいです。

弁慶の脳内ではなぜか『カックラキン』と変換され、刑事ゴロンボとかカマキリ拳法とかナオコばあちゃんとかが土の中で大暴れしてるイメージしか浮かんできません。すみませんw

残念なことに、感覚と勢いで園芸してる弁慶ではこの品の効用をきちんとくまなく説明することはできません。
興味がある方は各自でリサーチしてくださいねー。


いじょ。前々回の記事に引き続いて、楽しい一日のお話でした。と。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

むー。自宅パソコンがどうにかなるまで、色々と滞りがあるやも知れませぬ~。
平にご容赦を~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

強力な世田谷オーラを発してるお店ですよねw。
元カノが近くに住んでいたので、何度か行ったことがあります。
また、お値段がねえ・・・。
僕は平気で無断撮影をしたことがありますがw;

No title

ぎょっ、怪魚!
ボロ市では考えられない由緒正しきプレートが---かようなお店には美人の店員さんがいるのかね~。(それが狙いか)
キンコンキン、欲しい

No title

おぉ!オサレな佇まいなお店ですね!そんでもって品揃えもよさげな(●´艸`)
ジョボボボボボ~な魚さんがΣ(・ω・ノ)ノ!広いお店ですね~!
菌根菌いいですね~(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、遂に4部作の第2回ですね!
連載お疲れ様です!
プロトリーフガーデンて初耳でしたねぇ。
いや、もちろん同行した方々の記事は読ませていただいてますので、実際の初耳はソチラで済ませてますが…。
これまた確かになかなかオサレな庭(?)、オサレな噴水…。
いや~、場所の問題もありますが、たぶん行く可能性はかなり薄いかと。
オサレ怖い…。

No title

まあまあなんですにょなんですにょ~
べんけーさんったら、いつもはとってもアレ~な感じ全開でかなりディープでマニヤックな感じですのに、とりあえずそんなイメージを偽装払拭するために、わざわざこんなオサレ系なお店に行ってますよ~だなんてw
もしかしてこれを機に、ご自分の心に嘘をついてまで一般受けするようなオサレガーデナーを目指してしまうのかと思いきや、キンコンキンをカックラキンと脳内妄想しちゃう位ですのでまあオサレ系に毒されていなかったようで安心しました♪

No title

ジョボボボボボが不意打ちすぎて吹きました(´Д`)
この魚どう見ても吐いてますよね?
二日酔いですかね?水あんまり良くないんですかね?
オサレは憧れますがオサレインテリアショップで100円苗をオサレ鉢に植えただけで1400円くらいという感じのオサレ価格とかじゃなかったでしょうか?
今度オサレショップツアーがあったら是非同行させていただきたいものでございます。1人で行けないので(´;ω;`)ブワッ

No title

ほう、これはオサレーなお店ですねー
お値段もオサレそうですw
きんこんきん調べました。
もやしもんとナウシカ(原作)な感じのものなのだなーということはわかりましたがそれ以上はわかりませんでしたーw

No title

わぁーオサレなお店なんだぁー!
いいですよね~たまには、こんなお店を覗くのもね。。
ちょっとビックリプライスですけどね!!!
眼の保養には、なりますよね~
でも本音は、ボロ市のほうが楽しそうだわぁ~

No title

こんばんわ。
新年大会ではどうもー^^
弁慶さんのうしろに99が付いていたので、私の思っていた人と違ったのか!?と、Shizukaさんに確認してしまいましたーw
ニコタマのガーデンアイランドのお店ですか??
やしの木、いいなーーー。
いい雰囲気だ。
前行った時は、多肉しか見てなくて、やしの木すら、気づかなかった。
そして、あの中でミコリーザスを見つけるというのも、凄いですね~~。

No title

濾過一ファントムさん。
世田谷オーラ!
まさしく言い得て妙ですね~。
ビニポットに入った花苗はそれほど感じませんでしたけど、オサレな鉢に入った観葉なんかは確かに価格設定もお高めだったような。
植物を購入するというよりインテリアの一部といった感じでしょうかね~。

No title

itouさん。
はい~。もう由緒正しき感大全開ですよ。
上品な草が折り目正しく鎮座しておりました。
店員さん・・・・どうだったかな・・
草しか見てませんでしたーーーw

No title

ひろさん。
ええ。オサレという言葉がぴったり~。
なので、店内にいてオサレな植物に囲まれてるのが、すっごく気持ちよかったんですよ~。
我が家がめちゃめちゃ広ければ、インドアグリーンを購入したくなったかもー。
ここはまた行きたい♪

No title

Secretさん。
お、情報ありがとうございます。
カシミアの方でしたか。
カシミアはねー、うちにもいるのですよ~。
あれは・・・割と黒寄りの色で落ち着いてますねー。
我が家でもそれほど明るい色にはなってませんですー。

No title

かめむしさん。
四部作て・・いつまで言うのさーーww
うん、オサレ怖いでふ。
なんかオサレ雰囲気に呑まれて分不相応なもんを買ってしまいそうな気がするですよぅ。
特にほら、緑仲間って煽ることはしても止めることなんてしてくれないしーww
つーことで。
次はかめむしさんも行こうね~。

No title

あ~すさん。
そらーたまにはオサレなとこに足を踏み入れたりしますって。
私にその気はなくてもね、オサレ空間が私を呼ぶのよ。こらもう仕方ないでしょうよ~。
またねー、そんなつもりじゃなかったのに、オサレ空間が弁慶にぴったり合うんだこれがw
いまからでもオサレガーデナーへの方向転換は遅くないよねぇ。
ふむー。

No title

F.I.L.Oさん。
この魚ねー、2匹いたんだよ!池の両端に!
両方から池に向かってジョボボボーて!w
そそそ、まさにおっしゃる通り。
オサレ苗がオサレ鉢に植わって、お値段どーん!みたいなw
でも全部が全部じゃなくて、とってもリーズナブルなもんもたくさんあったし、やっぱりプロトリーフブランド資材が充実してましたから~。
ふぃろさん、今度ご一緒しませうねー。
こういうところは一人で行ったら気後れしますから。
みんなで徒党を組んで乗り込みましょう~。

No title

美明さん。
そらーもう!
オサレもオサレ!店構えも草どもも、そしてもちろんお値段もオサレ!
でもねー、さすがプロトリーフ。
弁慶にも手が出せるような、庶民向けなお品も置いといてくださいましたよー。
あ、カックラキン調べました?
もやしもんとかナウシカにナオコばぁちゃんって出てましたっけ??w

No title

ふくママ=のこママさん。
そうなんですよー。
ボロ市との格差が大きくてね~。
それもこの日の楽しみの一つでした♪
さすがに苗は大振りでしっかりしてるものが多かったですからね~、目の保養という意味でも、なかなか良いお店ですね~。
たぶん、家から割りと近いはずなので、また近いうちに行ってみようと画策しとりますー。

No title

hiriさん。
きゃーーーー♪♪
ご挨拶が遅れましてすみません~~。
わざわざおいでいただきましてー!
ホントはねー、弁慶だけでアカウントとりたかったんですけど、別方面でメジャーな名前ですので取れるわけもなく~。
泣く泣く99とつけて、なんとなく100均よりもチープなんだぜ感満載となっております!
そうそう、ここ、雰囲気もとっても素敵ですよねー。
お天気さえよければ中庭のベンチに座ってまったり和むのも楽しそうでした。
今回はどうやら多肉の品揃えが少なめだったようなので、入荷直後の多肉まみれの時にも一度行ってみようかと思っております。
hiriさん、今後ともよろしくお願いしますねーー♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

