スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録!世田谷ボロ市探索活動

現在、1/17(日)の午前9時。
露骨なバックデイトでお送りしてみます。

こっそり明け方のうちにブログ更新してそ知らぬ顔してようかとも思ったんですが、画像取り込んでいじくり回してるうちになんだか楽しくなってきちゃいましてw
気付いたらもうこんな時間じゃないの。
とっとと更新してベランダ作業に移行しますよ。



さて唐突に。
世田谷ボロ市に行ってきました。

毎年1月15日・16日と12月15日・16日の4日間だけ開催される催しです。
この開催日は曜日関係なく固定なので大体平日にあたってしまうのですが、今回は開催日が土曜日にかかっておりました。
植物関連のお店も出店するらしいという話を聞き及びましたので、緑イベント大好き弁慶といたしましては決して見過ごすことなどできません。
電車3回乗り継ぎ、かの地を探索してまいりました。

20100116世田谷ボロ市01
なぜかメインストリートは撮影しておらずww
朝イチで到着したのにすでに人があちこちに。結構な人出だなぁなどと思った弁慶は甘かった。
何時間かあとにはどこもかしこも人で埋め尽くされることになるなど、この時はまだ知る由もなかったのですよ。

20100116世田谷ボロ市02

20100116世田谷ボロ市03
ボロ市らしいこんな風情のお店がたくさん。
他には和装のお店と和食器のお店が目につきました。

20100116世田谷ボロ市04
あっ!!これどこかで見たことある!!

20100116世田谷ボロ市05
この人が妙に気に入りました。
穏やかで優しくて誠実そうな好青年ぽいですよねー。
きっと重くてかさ張る荷物は持ってくれるに違いない。
この人を抱きかかえながら電車3回乗り継いで帰るのもアレなので、連れ帰らずに見るだけに留めておきました。

20100116世田谷ボロ市06
この辺から植物関連を。
野菜かと思ったら球根でしたw
同行者に声をかけられなければスルーしちゃってましたね。
「球」とか書初めしたくせに、この薄情っぷりといったら!

20100116世田谷ボロ市07
こっちなんてもっとスルーですよ。原種スイセンの球根。
一見、ただの土くれにしか見えないんだものw
この中から目を凝らしてよさげなのを探し出して、ほんの数球お持ち帰りしました。

20100116世田谷ボロ市09
かーいらしい多肉寄せ植えや

20100116世田谷ボロ市08
魅惑ゾーンなどなど。

20100116世田谷ボロ市10
そしてばばーんとハオルチー。
この黄色いトレー内、3鉢で1000円。
よく見ると赤札や黄札なんかも立ってたりして、この金額じゃ相当お買い得!!という株もちらほら。
最初に一巡したときはフンフンと通り過ぎることができたものの、2度目に立ち寄った時にはもうかなりの人手で。
多数の人がトレイに群がって物色してる姿に後押しされたみたい。気付けばしっかり3鉢キープw

20100116世田谷ボロ市11
ほいで今日イチがこれ。赤いよ赤いよ。
でもアロエには手を出さないことに決めてるんだよ。
こんなに赤いんだもの、誰かブロガーさん買うて。
そんで弁慶のために定期的にブログ掲載してー。



一通り探索を終えて、暖をとるために喫茶店へ。
とにかくね、もうすげぇ寒さなのですよ。
寒いだろうと想定してかなり厚着していきましたけど、あの冷え込みの前では極々わずかな抵抗でしかなく。
冷えで足先が痛くなってくるなんて久しぶりの経験でしたね。
もう喫茶店から出たくないと、本気で春まで休眠したいと思いましたから。

ああしかし。寒さに震える人がみな温かいコーヒーを求めています。
いつまでも席を占拠してるわけにもまいりません。
えいやっと思い切って喫茶店から出ましたよ出ましたよ。出たくなかったけどー。

そしたらば。朝イチとは大違い。
道幅一杯人ぎゅぅぎゅぅですよ。
ええ、もちろん撮影してませんが。
ブロガー魂をどこかに置き忘れた弁慶のことですものー。
そんな賑わいの様子を撮影しようだなんてツユほども思いませんでしたさ。

人を掻き分け掻き分け、ゆっくりゆっくりと歩みを進めてやっと人ぎゅぅぎゅぅから離れたボロ市探索部隊。
これだけで終わるはずもなく、次の緑的スポットへ向うのでありました。


ということで、続くw
一記事で終わらんかった。。



追記:えー、念のため申し上げておきますが、この画像すべて順不同で並べております。
   ブログ書くために画像あれこれ動かしてたので、どのお店とどのお店が
   同一店舗かってことさえ定かじゃありません。
   札と鉢と用土で各自ご推察をお願いいたしますね。










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

さ。明日は(ホントは今日だけど)ベンレートを買いに行かねば・・(。・ω・。)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

えーっと流石に新年の抱負に『球』と書いただけの事はあって、この様な決して植物がメインでは無いようなイベントへ参加されても、頭の中は常にタマの事でいっぱいなのですねw
それで穏やかで優しくて誠実そうな好青年を持ち帰れなかった理由が、タマをあんまりにも買いすぎて担いで帰ったからだなんて・・・その清々しいまでの潔さがナイスです♪

No title

さすがに土曜日はすごい人出だったみたいですね。
そんな混雑の中、是非あの好青年をお持ち帰りして欲しかったです~w
ありゃー、わたし球に気付かなかった(^_^;)
なんか思いもよらずハオフィーバーしてしまって・・・(/ω\)
あ!でもこの赤いアロエは見たー!
買う!と一瞬思ったけどお値段みて諦めたです~。
「アロエには手を出さない」とかって気持ちを抑えつけてるとその反動である日突然いきなりこういう高価な方に手を出したりするんですよ~~♪
楽しみにしてますから♪お迎えした際には記事にして下さいね♡

No title

いいですね・・・関東は・・・。
うらやましくて、見てて、ため息が「でます。
がらくた?も見てまわりたいですね~!
こんな中から掘り出し物を探すのが楽しいんですよね♪

No title

あーすさん。
頭の中がタマでいっぱい・・・・
えー、あーすさんに言われたくないっしょーー!!
この好青年ねー。
こんな青年が部屋にいたら、毎日心穏やかに暮らせそうな気がしませんか?w
草に変わる癒しを見つけた!と思ったのですが、私に勇気がなくて連れ帰ることができませんでした。
なのでまだしばらくはタマに癒してもらわざるを得ませんねー。

No title

ガーベランさん。
人出もすごかったんですけどね、なんといってもあの寒さが・・・
この冬一番の寒さだった気がしてなりませぬよ。
このアロエ、めっちゃ目立ってたよね!
周囲から浮き上がるくらい赤いんだもん。
でもでもでもーー。だめなのだめなの。アロエはだめー。
決して手を出さないことをここに宣言しとく!
つか、、、フィーバーって。。。。
ふるっっww

No title

ゆるり花さん。
こんなに頻繁に色々なイベントがあって・・・
やっぱり恵まれているのでしょうね。
植物以外の古道具類も見ててとっても楽しかったですよ~。
あの寒ささえなければ・・・ね。
(とにかく寒かった印象しかないらしいww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボロ市へ行ってきたよ

早朝から行って参りました!しかし余りにも寒くてポッケから手を出すのも苦痛だったので写真あんまり撮ってません。更にiPhoneなので画質悪いです。ごめんなさい。ちなみにこのイベントは大規模な蚤の市祭りですので、メインは骨董品や着物、雑貨などです。あと食べ

ぼろ市とやらに行ってみた

先週の新年大会で、Shizukaさんに「ぼろ市」の詳細を聞き、なんだか面白そうとCoroと行ってみたよ。自転車で片道約1時間。慣れない電車に乗...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。