スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想いグラプト

今朝、いつものように起きてきた長男。
挨拶して食卓について・・・・なんか変。顔が。
なんかいつもと違う雰囲気の顔でして~。

んん?んんんん??とよく見てみたら・・・
あーコイツ眉毛剃ってる!!!

聞いてみたら、前日の入浴時に自分で剃ったそうな。昨夜は気付かんかった。。
中1男子、だんだんそういうことに興味が出てくるのは理解できますが、ちょっとそれは・・・
整えるんなら幅じゃなくて太さをどうにかしようとは思わなかったのかww

眉幅が半分くらいになってまして、まさしく「マロ犬」状態w
どうりで殺風景な顔になってるわけだ。

ね、ね、その眉にして満足した?いい眉になったと思ってる??
と意地悪い質問をするわけですよ、この親は。

「正直、、、かなり失敗したと思ってる・・・」らしいです。


だよねぇwww





と、ここまでがただの日々雑感で、こっから先が多肉world。



グラプトペタルム 菊日和 Graptopetalum filiferum
20100115菊日和1
以前から欲しかったグラプト。
シルバースターの片親ね。父ちゃんだか母ちゃんだかは分かりませぬ。
シルバースターはグラプトベリアなのでもう片親はエケベリアのなにか。「なにか」がなんだかはやっぱり分からんのですが。
どこかに、「片親はエケのムルチフォリア」と書かれてたような気がしますが、エケのムルチフォリアって見たことないス。
ムルチフォリアといったらハオしか思い浮かばん。

20100115菊日和2
とにかく、まぁこのコが欲しかったわけですよ。
でもあんまり売られてるのを見ないし、たまに見かけてもなんだかものすごくお高くて。
特に昨年末にグラプトの貴公子(自称)が記事にしてるのを見てからは、否が応にも欲しい熱は高まるばかり。

20100115菊日和3
そんな欲しい欲しい病のところに、先だってのI.S.I.J.の新年大会ですよ。
何鉢か鎮座しておりましたので速攻お買い上げ。
あ、昨日記事にしたピーチ姫は、この菊日和の隣にいたので、ついなんとなく買っちゃったんですねー。

20100115菊日和4
いやー。強く願っていれば手に入るんですねぇ。
思わず2鉢買っちゃおうかと思ったくらい嬉しかった。


ということで、次の標的はサンシモンバイオレットだ。
これも数ヵ月ごしの想い人。
どこかで出逢えますように~。




■ベランダ気温24時半現在:7度










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どうも、みろりの人です。
昔のシルバースターのエントリでわたひ、
Graptopetalum filiferum x Echeveria agavoides var. multifolia
ってかいてました。
ぐらぷと菊日和とエケベリア・東雲/曙/仙鳳だそうで。

No title

毛のようなものが出ている感じや密な葉の感じが、シルバースターに似てますね。かすかに斑入りっぽく見えるのは気のせいでしょうか。

No title

どうも自称・他称の多い人ですw
地味なアドロ・カランコエ・グラプト大好きっ子です。
やはり菊日和ですね。持っている自分も買いたそうかともうくらいに良い株が出ておりました。
自分後はグラプトで欲しいのはソダザクラだけになりました。

No title

菊日和っていうんですね~(^^)初めて聞きました^^; とっても綺麗ですね!!
もしゃもしゃが可愛いです(●´艸`)
サンシモンバイオレットネットでポチッたんで来週届く予定です~(^^)綺麗な子だといいな・・・安かったから^^;

No title

菊日和、前から狙ってるんですが、小さい割にやけに値が張るんで躊躇しておりました。ありゃー、こらまたお毛毛がモシャモシャしてて実に良い株じゃないですかー。うーん、悔しい・・・。

No title

アハハ眉ウケw
でもあたしも中1の時ソレやったわw
うちの長女なんかあたしの肩だの背中だの開いてる服を小学校に着て行くんだから困るわー。
菊日和いいなー。あたしシルバースターダメにしたから手ぇ出しにくい(A;´・ω・)アセアセ

No title

salsaさん。
おお!みろりの人!
貴重な情報をありがとうございます。
しののめがえけのむるちだったのですね!
忘れてしまいそうなので、後ほど記事内にきちんと追記しておこうと思いまする。
パソコンが直ったら・・・

No title

toshikazu-blogさん。
あー、斑入りに見えるのは光の加減ですね~。
肉眼で見ると、まったくのノーマル色です。
菊日和の渋いムチとエケベリアの華やかさ。
シルバースターはちゃんと両親の良いところを受け継いでますよね~。

No title

たーしさん。
今まではそれほど興味薄でしたけど、グラプトも魅力的な人が多いですよね。
この菊日和は以前から欲しかったので、会場で見かけてちょっと感激してしまいました(大げさ
カランコラー・アドラーときて、グラプターもいっときましょうか。
グラプターってのはちょっとカッコいくないですか?w
あ、本日メールいたしましたので~。

No title

ひろさん。
な・な・なんですと~~!
サンシモンバイオレットをポチったと!!?
しかもお安かったって!!
なんちゅーうらやましいことしてるんでしょう!
えー、どこの店舗だろうか。私ももっかい探してみよう~。

No title

濾過一ファントムさん。
そうそう、菊日和って結構なお値段しますよね。
あんまり出回ってるのも見ませんし、気長に探すつもりでいたんですがー。
あの会場では結構株数出てましたよね~。
グラプトにしちゃ、若干お高めではありましたけど、通販と違って送料がかからないことを考えたら、もう即買いでした。
いいお買い物しましたよぅ~。
濾過一ファントムさんも出会えるとよいですねぇ。

No title

ちかっぺさん。
丸坊主で眉毛半分なくて・・うちの長男、いますげぇ人相悪いのw
でも変声期途中で、声は中途半端に甲高いwww
つーか、ちかっぺさんが肩とか背中とか丸出しの服を着てることにオドロキです!
どうして見せてくれなかったんですかぁぁぁぁ。
次のバザールをもんのすごく楽しみにしています!(*゚∀゚)=3ムッハー

こんばんは

メール返信しておきました。
パソコン動きましたか??
グラプトはエケと比べたら地味ですからね。。。。でも渋い格好良さがあるので自分は好きです。

No title

貴公子殿!
わざわざメールありがとうございました。
初めて目にしましたが、非常に興味深いですね~。
あれはちょっと・・・入手したいかも。
どこかで見かけられた際は、ぜひとも情報共有お願いしますです~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会戦利品:その1-グラプト&エケ部門-

えっ新年会ってもう10日も前なの?はやーい!なのに今頃戦利品とか?おそーい!すいません・・・= Graptopetalum rusbyi = 和名:銀天女やけに雅やかな名前です。でも名前負けしてない!なんだか色気すら感じます。この鉢の真ん中にチンマリ鎮座している姿が更
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。