スポンサーサイト


ピーチ姫(マ○オにあらず

書かねばならぬ記事が溜まってますよ~。

年末から年始にかけての戦利品がまだまだ未紹介でして~。

なんなら秋の植木市での購入品もまだ記事にしてなかったりするわけでして・・。
オマエどんだけ買ってんだw とのお言葉が聞こえてきそうですが、まさしくその通り。

これでも控えてるんですってばぁ。


グラプトペタルム ピーチ姫
Graptopetalum paraguayensis f.bronz var. variegata

20100114ピーチ姫1
I.S.I.J.の新年大会で購入。
皆さんご存知ブロンズ姫の斑入りですねー。

なぜにピーチ姫。
私の中では、あのピンク色のロングドレス着たキャラしか思い浮かびませんよ。

20100114ピーチ姫2
ちょーっと光が強すぎて分かりにくいですねー。

20100114ピーチ姫3
斑入りなの。ね?分かるかなー。

んー。撮影するのに明るけりゃいいってもんでもないですね。

20100114ピーチ姫4
日陰に持ってきてみましたよ。

20100114ピーチ姫5
それでも分かりにくい・・
ま、いいのいいの。とりあえずそういうことなの。


20100114ピーチ姫6
よーく見ると、葉がうっすらとラメってるんですよねー。
そのあたりをお伝えしたかったのですが、やっぱりよく分からん。

なにこのちっとも植物紹介できてないグダグダな記事はww



えー、前述の通り、I.S.I.J.の新年大会で購入したもんなんですがー、
あの日、出遅れまして会場に10時ごろ到着したのですよ。

んで会場を一回りして軽~く物色してたんですがー、どこの即売ブースも人だらけで・・
人の間に割って入って・・てのがどうも苦手なんですよねー。
ベランダにもう置き場所もないし、人垣に突っ込んでって物色するほどの根性もないし、もしかして今回は戦利品なしか!?手ぶらで帰るか!?

なんて思ってたところに、以前から欲しかった別のグラプトを発見したのですよ。
もう絶対これ買う!という気持ちならば多少はガッツも沸いてきます。
人垣の間から手を伸ばしてしっかり掴み取りつつも、今回の戦利品はこれ一鉢だけか・・という思いが頭をよぎりましてね。
思わず隣に並んでたピーチ姫までお買い上げ。
ええ、ついついうっかりと。笑

全くの余談ではありますが、アテクシ、洋菓子店とかでもケーキ1個てのは買えません。
1個しか必要ないのになんとなく2個頼んでしまう、超絶小心者でございます。

余談ついでに申し上げれば、対人関係においても常に「波には呑まれろ・長いものには巻かれてしまえ」的なですねー、ま、平穏主義というか事なかれ主義というか対立するのが面倒主義といいますか、とにかくまぁそんな感じで強く押されるとなんとなくその気になってしまう、典型的なNOと言えない日本人でございます。

あ、弁慶のそんな穏やかな人柄を知ったからといって、英会話習得セットとか壷とか掛け軸とか売りつけちゃいやですよw




■ベランダ気温25時現在:5度(んー。でも昨日の方が寒かったような・・)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

いつにもましてgdgdなエントリをお送りしたことを深くお詫び申し上げますw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いいなぁ~いいなぁ~ピーチ姫ちゃん!
ゆるり花ちゃんに貰ったピーチ姫ちゃんの葉っぱね、葉挿しで出なかったのよ~
ワタクシが、至らない限りでございますです。。
あっ!そうそう!我が家には、のこのこが居ますよ!
弁慶さん、くれぐれも多肉依存症にならぬよに気を付けましょう。。。。。

No title

ピーチ姫、かわいいですよね。うちにもありますが、増殖をねらって葉ざししてますが・・・・ブロンズに錦がついてるだけで、芽がぜんぜんでません。
ブロンズは勝手に増殖するのに・・・
錦はやっぱり芽がでづらいですね(^^;)
でも、でるかもしれないと淡い期待をもって、ころがしたままにしてます!

No title

ちょうど、今日うちもブロンズ姫ネタにしようと思って、写真をとってきたところなんです(@_@;)
くじけず記事にできたら、トラバします!!

ほぇ~、新年大会ってそんなですか~。
自分もそういうの苦手かも。
欲しいと思ってから鉢を手に取るまでに20分、更に買うのに20分もかかる優柔不断なうえに何事にも流されやすく事なかれ主義で争いを好まない…。
はっ、一緒だ!Σ( ̄□ ̄;
それにしても2鉢ですかぁ。
確かに少なめですね。
で、メインのグラプトとは一体?

No title

で、本文を要約して解釈すると、マ●オをとるのかルイ●ジをとるのかどっちなの?と聞かれたらどっちも!っと答えると言う事ですねw
でも そんな欲張りな弁慶さんに朗報ですよ~
入手困難、貴重な幻の象牙で出来た実はプラ練りの開運を招くといわれている印鑑があるのですが・・・
いまなら特別な価格でお分け致しますのでご遠慮なさらずにどうぞ♪っと強引に迫れば買って頂けるのですねw
では今度じっくりと印鑑についてお話させて頂きたく思いますので宜しくお願いしますw

No title

ふくママ=のこママさん。
よく見たら可愛いですよねー。ピーチ姫。
淡い色合いがかーいらしー。
これは葉挿しダメって人、結構いますよねー。
もちろん葉挿しでガツガツ増える、って人もいるんですがー、ブロンズ姫しか出てこない!!!って声の方がよく聞くかなー。
置き場所ないから増やす気はなかったんですけど、ためしに1・2枚毟ってみようか・・

No title

ゆるり花さん。
あ、こちらも出ない派ですねー。
やっぱり斑入りは出にくいんでしょうね~。
うーん、必ず錦が出るならたくさん毟るんですけどね~。
ブロンズ姫量産しちゃうとあとが大変そうだからなぁ。
とりあえずはちょびっとだけ転がしてみます。

No title

bisuiさん。
トラバありがとうございま~す!
でも相変わらずコチラからは飛びません~~(><;
そして、bisuiさんは葉挿し出た派ですね~。
親株次第で、出る・出ない、って決まってるんでしょうかねー。
出ない人が別の葉で試して、成功したって話はあんまり聞かないような。
出る人はずーっと出るし、出ない人はどこを毟っても出ないと。。
うちの株はどうでしょ。出るかな~♪

No title

かめむしさん。
いや、まぁねー、なにもバーゲンのように、みんなで一斉に狙った株を購入するだけの目的ではないので~。
ある程度時間が経つとブースも空いてきますしね。
ほぉ。かめむしさんてば結構優柔不断???
私、争うくらいならガマンしますが、実は結構スキキライ激しいっすよ。
あんまり好きじゃないと思ったら寄り付きもしませんしね。表には出しませんが。
あ・・・・えーと。
この時は2鉢だったんですよね、この段階では。
そのあと・・・場内を周回するごとに袋が増えてったりとか・・したような、しないようなww
メインのグラプトも近日公開しますよ~。

No title

あ~すさん。
●リオとル●ージどころか、ク●パまでも自分のものにしたいと思うのは欲張りですか?w
残念なことに弁慶ってばまったく運の持ち合わせはありませんが、どう考えてもプラ印鑑で運気上昇するとは考えられませんので、謹んでお断りさせて頂きますよ。
あ、でも強気で押されたりすると「も・もしかして・・?」とか思っちゃう可能性もあったりなかったりしますので、その際にはお友達価格にてお願いいたしますww

No title

あっ、○がちっちゃい!わたしの新パソもそう。でもね、丸印でなく漢数字のゼロに変換すると「〇」になります。古いパソは大きな丸だったけどね---って、なんのこっちゃ。えっと、ピーチ姫は可愛いやね~。

No title

ピーチ姫可愛いですね~(*´∀`*)私この子の葉っぱだけ頂いて持ってるんですが、一応でてきてます(^^)・・・ただブロンズ姫なのか錦なのかがまだ分からない(;^_^A
メインのグラプトのアップ楽しみにしてますね~(o^∇^o)ノ

No title

グラプトの貴公子(自称)としてはピーチ姫買いたかったんですけど、新年大会にやたら数出ていたので今回はいいか、と油断したのは内緒です。
でもう一つ購入したグラプトってやはりアレなんでしょうねw形の良いのが幾つか出ていましたからね。紹介記事楽しみにしてます。
自分はアンチ任天堂だったのでピーチ姫という名前には全くの思い入れが無いですw

No title

itouさん。
まさか○に食いつく人がいるとは!
でも確かにそうですねー。○だとちっさい。〇だと大きい丸になる~。
いや、初めて知りました。
次からは〇でw

No title

ひろさん。
お。葉挿しからスタートですね。
出てきた芽はどちらでしょうね~。
錦なら、ひろさんは出る人派と。
さっき葉っぱ1枚だけもいで転がしておきました。
出るかな?出るかな?ワクドキです!

No title

貴公子!
確かにー。ピーチ姫も結構あちこちのブースで見ました。
買っちゃった後で、ヨソのブースで半値のを見たときは貧血起こすかと思いましたww
で、当然のようにもう一つのグラプトはアレですよ。アレ。
本文にも書いたように、いたって小心者でして、形の良し悪しまで見定められませんでした。
一番手近な鉢をひょいっと。
これからアレの記事書きますー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

錦について思うこと

昨日は天気がよかったので、写真を撮りだめしました。いまいちなのが多いのはなぜ? 最近調子が悪いのか、以前より白とびしていたり、色が変に写っている写真が多いです。なぜ? チビ&主人がポチポチと設定をいじってから、調子悪いのよね・・・・ 沢山撮ったのに使え...
