スポンサーサイト


恋心

ほんのりと、あぁこの感じ好きだなぁ。って感じるときと、まるで出会い頭の事故のようにビキン!って衝撃を受けて
恋におちるときがありますよね?

ここのところ結構あちこちで恋におちている弁慶ですが今回は後者。
出逢った瞬間になにかが胸を射抜きました。

それでもね、結構抵抗したんですよ。
節操なく欲望のままに・・なんて理性あるオトナの行動ではないだろうと。
状況を考えてみても、新たな恋などしてはいけない立場なのです。

何度も諦めようとしたのですが、諦めきれぬのが恋なんですねぇ。
クッと歯をくいしばり半ば奪うように連れて来てしまいましたよ。
愚かな行動と充分承知していますけどね、恋をした人はみな愚かになるのです。



ドロセラ ルピコラ Drosera rupicola dark bronze
20100113ルピコラ1
いわゆるモウセンゴケという食虫植物です。
らん展見に行って、なぜか食虫植物をお買い上げ。これぞ恋パワーw

こう見えても土の下には球根が埋まっております。
直接自分で確かめてはいないですが『球根ドロセラ』ってやつらしいですから、きっと球が埋まっているはずです。
そのうちほじくってみましょうね~。

20100113ルピコラ2
1枚目画像では切れちゃったけど、現在開花中。
すでに花が終わり結実してるっぽいのも。

20100113ルピコラ3
つぼみ萌え~。
まだ固いつぼみが下向きに連なってるのもキュンキュンきません?w


さ。こっから先の画像はクリックして元サイズでご覧下さいね。
20100113ルピコラ4

20100113ルピコラ5

20100113ルピコラ6

20100113ルピコラ7

20100113ルピコラ8

20100113ルピコラ9
ちゃんと拡大して見ました?
まさに奇跡の造形、ちゃんとご覧になれましたかね。
もうね、わざわざ私がつまらんことを付記する必要もないでしょう。
きっと何人かは、すでに恋におちちゃったはず!w



はい。
そしてここで残念なお知らせです。

こんなに美しいのに、本日吹き荒れた強風で無残にもその姿を洗濯物に蹂躙されてしまいました。。。
真上からバサっと洗濯物がかぶさったようです。
まだきちんと確認できていないですが、花茎は折れ、葉っぱも傷んでるように見受けられます。
そして何より、この触手みたいなのの先っちょについてるキラキラ粘液がハゲハゲに・・あぅぅぅ

我が家で調子を落す前に、と今朝撮影しておいて良かった。
恋のパワーも自然の猛威には勝てないのですね。。。




■ベランダ気温25時半現在:5度(5度って!あり得ん!)










にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

恋は愚か?
いえいえ、恋は素敵です。
人間、恋をするから生きて行けるのです。
というわけで一体どんなものに恋をしたんです?
なになに、拡大して見ろと?
どれどれ・・・・。
どひゃー!
ホントに拡大して見ちゃったじゃないですか!
あ~堕ちる~><
堕ちて嵌って散財してしまう~!
あ~売り場に居なくてよかった~。
売り場に居たら速攻レジに走ってたかも。
あ~、いいですねぇ。
こんなに綺麗ならちょっと本気で堕ちそうですよ。
ちょっと検討してみます、マクロ撮影に強いカメラの購入・・・。

No title

やっぱり餌食になってる・・・
クリックして虫眼鏡をカチッっと---わっ、びっくりした。
 (パソコン新品になって、ウィンドウズ7なのだ!)

No title

恋はある日突然に・・・
そうそれはもう出逢うべくして出逢ってしまった、云わば運命のようなものです!
そんな運命に逆らうなんて事はしてはいけません。あるがまま流されるままそのステキな想いを受け止め受け入れ、更にお互いをよりよく知る為に一緒に過ごすべきです♪
新たな恋などしてはイケない立場だなんてそんな事はありませんよ。想い馳せる気持ちは誰にも止める事は出来ない、いや心までも制限する事なんてしてはいけないと!
しかしその想いを貫き通すにはそれなりの代償はつきものですので・・・
今まで培ってきた家庭生活の一部(主に洗濯物をベランダに干す事)はもうきれいさっぱりと忘れてしまい、その新たな恋の為だけに生きる覚悟は必要です!
さあもう洗濯物はこれから部屋の中に干す事にして、もっともっと好きになる為にいっぱいお迎えしてあげれば更なるステキな一面が見えてきてより一層恋する気持ちは萌え燃え上がる事と♪

No title

かめむしさん。
恋は決して愚かではないですが、草に恋した弁慶は愚かですね~。
後のことを考えずに連れ帰ってきたなんて・・もう愚かの極みですw
で、拡大してみました?
ふふっ。けったいな形状ですよね~
これ恋におちるのも頷けますよね?ねっ?
一旦は手放したものの、ここで生き別れたらきっと後悔すると連れ帰ってきました。
でも幸福感もわずか数十時間・・・
今朝見たらキラキラがいっこも残ってませんでした~(><;

No title

itouさん。
お。パソコン新しくしたんですねー。
これからはじゃんじゃん拡大してみてください。
ついでにブログとか始めちゃったらいかがでしょうか。
はい。哀しくも食虫のワナに堕ちつつあります。
もういっそ消化吸収されてしまえばいいのかも・・・

No title

あーすさん。
運命・・・ですか。
大きな波に出逢ってしまいました。
抵抗する間もなく押し流され、気付けば身動きならぬほど捕らわれてしまいました。
相手の想いさえつかめぬまま心は千々に乱れています。
知らなければ、いっそ出逢わなければよかったのに・・
恋は決して愚かではないですが、周囲が見えなくなるほど恋に溺れた弁慶は愚かですね。。
って、このコメントなに?ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

