スポンサーサイト


新年大会でお会いしましょう♪

本日無事に帰京しました~。

べんけー、どっか行ってたん?とか思った人はこちらの記事を。→旅に出ます。

何事もなく無事に帰ってまいりましたので、明日の新年大会に参戦したいと思います!
山口県まで1泊2日、かなり詰め詰めもりだくさんスケジュールでしたので、すでに身体はヘロヘロ・意識はモーローとしております。
朝一番からの参戦は叶わないかもしれませんが、会場には必ず行きます!
弁慶を見かけても、顔を背けたり塩を撒いたりしないように!
草好きな皆さんとお話できたら嬉しいです!よろしくぅ!


というわけでですね、
すでに眠気MAX状態ですので、今日訪れた植物園画像なぞを貼ってお茶を濁してみるw

旅先でも温室かよ!とか言わないように。
ついつい植物群方向に足が向いてしまうのは草好きの常と言えましょう。
それぞれの画像の説明とかは求めないように!
20100109ときわ公園1
規模は小さめですが「ラン室」と名づけられておりました。
ごくごく普通のシンビジウムとか胡蝶蘭とかオンシジウムとかカトレアとかが並んでまして。
あ、バンダが開花してましたっけ。(撮影しろよw

20100109ときわ公園2
ラン室の一角には食虫コーナーも。
サラセニアの群れとかもいましたねぇ。

20100109ときわ公園3
こちら「サボテン室」。
例によって金鯱の大群とかいましたけど特に撮影もせずww
他には奇想天外とか特大アガベとか、まぁそんな感じで。

この「サボテン室」で通路にはみ出してたデカサボにちょっと肩が触れてしまいまして。
ダウンを着てたんですが、触れた部分にサボトゲがびっしりと刺さっておりました。
爪でつまむと途中から折れちゃうような、半透明の柔らかい短いトゲ。
一所懸命抜いてたら職員の方が毛抜き持参で駆け寄ってきて一緒に抜いてくれましたっけ。

抜き終えてからまた温室内を見て歩いてたんですが、どうもさっきサボに触れた肩が痛い。チクチクチクチク。
ダウン脱いで裏っ返して見たけどトゲはもう刺さってないし・・・でもチクチク。
んんん!と洋服脱いで確かめたところ、5ミリくらいのごく短いトゲが直接皮膚に刺さっておりました。7本ほど。
ダウンジャケットとその下の長袖2枚貫通して、ダイレクトに皮膚ですよ。
あんなに柔らかいトゲなのに舐めちゃいかんです。

20100109ときわ公園4
で、「熱帯植物室」。パパイヤ~ん。

20100109ときわ公園5

20100109ときわ公園6
特に札ついてませんでしたけど、アナナスがたくさんいました。
あいや、ラン室にもいましたけどね。
あ、サボテン室にもいたかもw

なんせスケジュール押せ押せで、この温室には1時間しか割けませんでした。
飛行機乗り遅れたらシャレにならんですから。
それでもまぁ、それくらいの時間でちょうどいいくらいの規模でしたね。
やっぱりいいよ温室。特に寒い冬にはw
この寒い時期に、いくつか温室巡りしたいなぁと思ってるトコです。



これは帰り便の機内から。夕陽がきれいだったので。
手前にでかでかと写っているのは飛行機の羽。
20100109ときわ公園7
座席の窓からこんな画像をバシャバシャ撮っていたら、美しいCAのお姉さんが「飛行機お好きなんですか?」と。
ええまぁ、機体も美しいですよねー羽に夕陽が射してステキですねーとかなんとか話したところ。
このお姉さん、あちこちの席の窓から外を覗き込んで
「この席のこの角度だと羽のあの部分も一緒に写しこめますよ」とか
「あそこに他社の飛行機が飛んでるので写すなら今です!」とか、なんともノリノリな感じでしてw
美しいお姉さんとキャッキャしながら、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

でもあのお姉さん、最後まで弁慶のことを飛行機機体好きだと思ってたフシがありますがww




■ベランダ気温23時半現在:12度











にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

新年大会行きますよー、って。もっと早い時間に表明すべきだよねえw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

えーっととりあえず明日に備えて手短に・・・
つぼみマニヤなだけでなく、飛行機の機体マニヤでもあることが発覚した訳ですが
そんなマニヤな方は明日は現地に8時集合って事で宜しくですw
P.S.チクチクする細かいトゲはガムテープとかで取るといいですよ

No title

お帰りなさい♪
あの温室ですな。
見覚えのあるアレコレがありますわ(笑)
私はここ行くと主にデカイ鳥と戯れるのがメインです。
ペリカンに噛まれたことあるよー♪<嬉しげ

No title

あ~すさん。
いつの間に飛行機好きになったんでしょうか、わたくし。
ただ単にCAのお姐さんが「機内で撮影してる人」好きだっただけかと思われまするw
さらっと聞き流しそうになったけど、別につぼみマニヤでもありませぬてw
サボトゲ、地肌に直接刺さってるのを見たときには驚きましたですよ。
ちなみに、昨夜入浴時に確認したらもう1本刺さったままになっとりましたw

No title

エレミヤさん。
はるか数百キロを飛び越え帰還いたしました!
そうそう、あそこですアソコ。
広い広い場所だったのに、1時間しか時間がなくて温室だけピンポイントで攻めて来ました。
鳥とも戯れたかったんですけどねー。
温室部隊と遊園地部隊に分かれて行動していたので、結局誰も鳥とは戯れずw
また行く機会がありそうなので、次回はゆっくり時間かけてペリカンに噛まれてきたいと思います!(超期待♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

