

今日も戦利品紹介

新年早々ゴミ話題ばかりで大変恐縮ですけれどもw

本日、2010年最初の燃えるゴミ収集日でした~!!きゃー!!

なんでゴミの日をこんなに喜んでるのか。その理由はこちらに。→2010年1月2日


今朝はなんか夢見が悪くて目覚ましが鳴る30分前に飛び起きたのをいいことに、子どもたちを叩き起こして早朝からみんなでゴミ運び~~!
ベランダに積みあがってたゴミ袋の大半が消え去り、やっとベランダを歩くことが出来るようになりました。嬉しい!

あ、まだ全部ではないのですよ。
月に2回しか収集がない 萌えない 燃えないゴミと、来週末が回収予定の粗大ゴミ、そして2日後に予定されてる資源ゴミがまだベランダに残ってますけどねー、これはもう仕方ない。
ベランダを歩いて草観察できるようになっただけでよしとしましょう。




しまった。
当分はマジメに草のことだけしか書くまいと思ってたのに、またこんな日記的なことを書いてしまったではないの。
草と全然関係ないゴミ話題だしw

もういいか。
こんなブログですけど、ひとつよろしくお願いしますw





ハオルチア 白翁 アルビスピナ×ベヌスタ 
Haworthia hyb. albispina X venusta 'Shiro-okina'

20100106白翁1
えー、一昨日と全く同様、年内最後かと思われたザキパーク突撃時の戦利品です。

20100106白翁2
カシュっとした感じに一目惚れ~。

20100106白翁3

20100106白翁4

20100106白翁5
三角葉に透明窓、さらにちぢれっ毛。
卸元のカタログを見たところ、成株になるともうちょっとゴツくなりそう。
この小ささと皮が薄そうなところも大好きなのでね、しばらくはこの雰囲気のままでいて。




■ベランダ気温25時現在:9度(今日はさみぃ~)









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

ハオルチア記事より余計な前文の方が文章長い!w
関連記事

コメント

昨日の記事のコメ返見てガク然としましたよ!
確かにその通りですよね!
一生懸命書いた記事、ちゃんと記事の内容にコメントします!
反省です!
いや、記事をちゃんと読んで無い訳じゃ無いんですよ、当たり前ですが。
今回の記事だって、わ~凄い縮れっ毛!とか、小さいくせに大人の風格!とか、頭の中に描いたコメントはあるのですが、書き進めるうちにだんだんと違う何かが芽生えてきて、あらぬ方向へとスリップダウン…。
と言う訳で、今後はちゃんと内容に対するコメントを…。
もしかしたらたま~に脱線しちゃう時があるかも知れませんが、多めに見てね(^^;)
でわでわ、さようなり~。
はっ!内容!Σ( ̄□ ̄;
え、え~と………ゴミが捨てられて良かったね~!
………あ、あれ?(^^;)

No title

これ、好き~です!
この、ちぢれ毛が可愛いじゃないですか~?!
しかも綺麗な窓にびっしり生えてる、ちぢれ毛・・・・
最高ですね。
私も着々とハオが多くなってきてます♪
こんな可愛いのみたら、また、欲しくなる(^^;)

No title

先日はついうっかりと本来の素の自分が出てしまいマジメなコメントをしてしまいまして失礼致しました。
いきなりあんなまじめな感じな事言ってしまいご心配をお掛けしましてもうなんとお詫び申し上げてよいのやら・・・
かくなる上は心を入れ替え、誠心誠意真心込めて本文以外に触れて行きたく。。。
っと思ったのですが、やはりどうしてもこの(まるで自分の心を反映しているかのような)透き通るような窓の綺麗さにばかり目が行ってしまうのはそれだけ綺麗でクリアーな心を持っているが故の類とも的な宿命に他ならないと思われます!

No title

明けましておめでとう御座います。。
今年も宜しくお願い致します。
物凄い出遅れですが・・・・(笑
年内最後に随分と買い込みましたね!
ドドマジョも渋いけど、僕は断然コッチが好きですわ。
ガッツリ育てて早く生長株を見せてくださいね。。

No title

ゴミ捨ては大事です!うちも先月31日に収集があると思ってたらなくて、ゴミが年越しました( ̄□ ̄;)
そんでもって、このハオ様もよいですね~(*´ェ`*)ちじれっ毛といい色といい可愛いです~(*´ェ`*)
こんなん我が家のベランダにも欲しいんですが、こっちはまったく売ってないんですよぉ(ノд-。)クスン買いに行きたい~!!

No title

かめむしさん。
いや、絶対記事読んでないでしょ、かめむしさんw
読んでたとしても多肉のとこじゃなくて、日記的部分しか見てないでしょ。
きっとさ、多肉画像の代わりに生牡蠣画像とか貼っといても、かめむしさんが入れてくれるコメントの内容はあんまり変わりないと思われww
ひ・・ひどい。
多肉worldじゃなくて生牡蠣worldでもいいだなんて・・エグッエグッ

No title

ゆるり花さん。
そうなんですよ!私もこのちぢれ毛にやられちゃったんです。
すげぇ可愛くないですか、これ?
今も可愛いのに、将来もっとよくなりそうな雰囲気も漂わせてて・・
これは見た瞬間、即決でしたよ~。
ハオって一つ買うと次から次へと欲しくなりますよね~。
あ、別にハオに限ったことじゃないですけどww
窓がキレイなの、ザラザラしてるの、ケバってるの、ヌメってるの、ってやってるうちに、ベランダの8割がハオルチア、ベンケイソウ科はどこ行ってん!みたいな感じになっちゃうんですよ~。

No title

あ~すさん。
心を反映してるかのような透明な窓・・??
キレイでクリアな心?
ん?んんん??
素の自分・・マジメなコメント・・え?え?
えと、、、ごめんなさい、コメントの意味がわかりませんww

No title

男爵さん。
あっ!これはこれは!
こちらこそご挨拶が遅れまして。
本年もどうぞよろしくお願いします。
色々なモロモロ、多方面に渡って今年も楽しみにしております!
このコ、いいでしょ?
クシュっとした感じがねー、なんともこう、くすぐられちゃったんですよ。
将来が期待できそうなオーラもムンムンでしょ?
この雰囲気を保ったまま大きくしていきたいと願うばかりです~。

No title

ひろさん。
去年は曜日の配置がよくなかった・・
年末休みに突入してすぐに大掃除してベランダがゴミ袋で溢れかえりましたから~。
つまりはベランダ掃除も出来てないわけでしてww
たとえ往復3時間近くかかろうとも!
たくさんのハオルチアを見て手にとって選べるのはありがたいことです。
ええ、3時間かかっても、です。
ついつい足が引き寄せられちゃうんですよねぇ。ある意味危険ゾーンでもありますけどね。
今年もたくさん見に行こうっと♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

