

しばらくはマジメに記事を書こうと思ふ

はい!今日から仕事始めです。
過ぎてしまえば6日間の休暇なんてあっという間。
今日からはまたいつもどおりの日常に戻りますよ。


昨日に引き続き今日もハオルチア記事。

明日はようやっと年内最初のゴミ収集日ですから。
ベランダのゴミ袋戦隊がいなくなったら他の草たちも撮影してやろう。


ハオルチア ドドソンマジョール Haworthia major ex-Dodson collection
20100105ドドソンマジョール1
昨日のハオと全く同様、この肉狩りでの戦利品。→最後まで肉狩り2009
ガラスケースの蓋を店員さんに押さえててもらいながら物色しましたっけねぇ・・

20100105ドドソンマジョール2
マジョールで検索すると、エメリアエ変種のものとシュルドチアナ変種のものが出てきます。
そこで、果たしてこれは?と思ったりしないのが弁慶のいいところですw
ドドソンマジョールってラベルが刺さってたらもうそれでいいじゃないかと。
どうせ「ドドマジョ」って呼ぶんだからどっちだってええがなええがな。
でも若干シュルドチアナ寄りじゃないかと思ったり・・・

20100105ドドソンマジョール3

20100105ドドソンマジョール5
うーん。ツヤピカの窓も好きだけど、こんな荒々しい肉牙もやっぱり大好物。

葉っぱがプリップリじゃなくてもそれほど見劣りしないこんなコは、ついつい放置気味で管理しちゃうんだな~。
んで、ふと気付くと葉っぱがベッコリ凹んでたりとかね。
今年はどのコも均等に目をかけてやるのが目標。




■ベランダ気温25時現在:8度(今日は寒い~)









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

マジメな記事が書けたと思うっ!
関連記事

コメント

No title

少なくとも自分の血が緑だとか、球だとかそういった記述は見られないようなので、実にマジメな記事だとは思うのですが、最近このブログに於けるコメントの際の暗黙の了解というか・・・なんとなくそういった物に「元記事に触れるな!」と言うのがあるようなので、そのセオリーに基づいてコメントするとなると、とても捉え処が無い・・・と言うか隙の無い記事に仕上がっててコメントがし辛いというか・・・。
いや、まぁ方法の一つとしてセオリーを無視する・・・と言うのもあるのですが、それはそれでどこかの偉い人が言った「諦めは敗北にも劣る」という言葉の通り、諦めた事による敗北感以上の何かが・・・・・・・
・・・ってあまりに真面目な記事だから、真面目にコメントしようとして逆に在らぬ方向に横滑り・・・。
途中修正不可能です^^;;
あっ!ハオ!Σ( ̄□ ̄;

No title

う~む、どうやったらマジメなコメが書けるのか?あああ・・・昔はマジメだったような記憶が---。

No title

これはまた随分とケバケバしてて素敵な感じですね~
これだけ素敵でしたら産地情報がどうこうなんてのは全然問題じゃなくって、
ただいつもそばで一緒に居られるだけで幸せ気分になれそうですね♪
でもどこの馬の骨とも解らぬモノではなくって、元をただすと由緒正しきドドソンさんのところ出身という高貴な身分であるってあたりが隠しても隠し切れない気品に満ち溢れていてそんなところがまた素敵だったりとかもしますしね!

No title

素敵なハオ様ですね~(^^)
こういう子うちにはいないんでとっても憧れです(*´∀`*)
お休み期間ってなんでこう一瞬で終わっちゃうんでしょうね~^^;

No title

かめむしさん。
ええぇ~(´д`)
「元記事に触れるべからず」的セオリーなんて、いつできたんだよう~
一所懸命マジメな記事書いたんだからさー。
普通に頼むよ、普通に~。
諦めは敗北にも劣るなんてさ、もう多肉と全然関係ないじゃんかーww

No title

itouさん。
バシッとひとつマジメなコメント頼みますよ~。
ほら、そのマジメだったという昔を思い出して!さぁさぁ!

No title

あ~すさん。
あ、マジメなコメントきたw
えーと、、、ホントにあーすさん・・??
具合でも悪かったり・・・とか??
あ、うん。マジメなコメント嬉しいです・・けど
これはこれでなんだかちょっと 気色悪い 不思議な気分ですな。

No title

ひろさん。
ぐへへへ。この手のガビガビしてるハオって大好きなんですよ~。
これは爽やか緑ですけど、ちょっと日焼けしてワイルドになった姿なんて、もう大好物です。
ひろさんもそのうちお一つ試してみてください。ちょーーカッコいいですよ~。
仕事始まりましたけど・・・すでにバテ気味~~ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

