スポンサーサイト


お休みってあっという間に過ぎてゆくのだねえ

今日は年始休み最終日。

私と配偶者は明日から仕事、長男は冬休み中ですが部活が始まります。
一家揃ってのオフは残すところ今日一日。
さぁ、なにしようか!

と思ったものの、息子二人の冬休み宿題、書初めが未着手だった!
息子たちだけに任せて部屋中汚されても困るので、これはぜひとも親の目が届く今日中に仕上げてしまわなくては!

書初めなんてすっかり忘れてたよーん。
2日に書かせるべきだったな~。
今年の中1のお題は「春の足音」。
むーん。春の足音、待ち遠しいですね~。


と、華麗にまとまったところで今日のハオルチー。



ハオルチア ミニ・ブルーレンズ Haworthia hyb. obtusa X venusta
20100104ミニブルーレンズ1
えっとえっと。この時に買ったコでする。→最後まで肉狩り2009

ホントはねー、きちんと養生が済んでから記事にしようかと思ってたんだけど、後日葉っぱが膨らんだ際にこの記事と見比べて落差を楽しもうと思ってね。

ベランダがゴミだらけで他の植物の撮影が出来ないから撮り溜め画像を記事にしたとかそんなんじゃ・・・

20100104ミニブルーレンズ2
今はちょーーっと残念な感じですけどね~。
でも将来有望っぽい雰囲気は出てるでしょ?

20100104ミニブルーレンズ3
将来的には、肌が紫色になって窓が青光りするはず。きっとするはず。

20100104ミニブルーレンズ4

20100104ミニブルーレンズ5
最近はオブ交配に手を出すことが多いな~。
今はケバザラよりも窓に胸キュンの時期なのか。

プリプリ窓を堪能したいから、とりあえず早く膨らめ。



そういえば・・・と。
自分のブログの過去ログ見てたら、去年は私も書き初めしてました。
見られたら恥ずかしいのでリンクは貼りませんが、「多肉三昧」とか書いてましたよ。
おかげで昨年はしっかりと多肉三昧させて頂きましたっけ。

とあっちゃぁ
今年も書かないわけにはいかないでしょう!

書きました!書きましたとも!

でも恥ずかしいから畳んどく!

弁慶がなんて書いたか知りたい人は最下段の「続きを読む」をクリックじゃあ!




■ベランダ気温24時半現在:11度(まだまだフタケタ!)








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
あああ。ここを開いてしまったなんて。

なんという物好きなんでしょうw

ではいきます。











































































20100104書初め

今の弁慶が書くのはこれしかないっ。

今年もたくさんタマ遊びができますように(祈)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あららっ。
あらっ。
タマだなんて。タマだなんて。タ・マ・だなんて。
昔はオトメないい子だったのにべんけー。
かわいかったのにべんけー。
はしたない…

No title

正月休みなんてあるだけマシですよ~。
自分なんて仕事柄無い時は無いですからね~。
ま、その分みんなが働き始めた頃に帳尻合わせで取るんですがね。
特に夏はその傾向が強いですね~。
で、「球」って・・・・はしたない・・・。
つまり「根」は要らないわけですね!

No title

えっ、クリックするとこ無いぞ?かってにタマが出てるよ。(表現が下品か・・・)
育ち盛りが2人(いや3人か)もいれば正月休みのベランダはゴミの山、しかたないよね。
だれもハオのこと書かない。コメする方々の品格が疑われる。(オレもか)

No title

タマ遊び…いやん☆<おい(笑)。
弁慶さんは書道やってたんですか?
力強くて素晴らしい。

No title

球遊び・・・
球根ではなくタマ!と力強く堂々と書ききってしまうなんて・・・
もーべんけーちゃんたらっ!!
そこまで言い切ってしまうならなにもいいますまい。
今年はタマにまみれてタマと共にタマ欲に生きてください!(意味不明

No title

ま~ま~皆さんったら『タマ』ネタに激しく喰らいついたりして・・・(///∇//)
多分にして色々とそんな誤解が生じたのは、タマって1文字だけだからですよ~!
やっぱりタマは2つ並べてこそ本領発揮、『タマタマ』ってほうが何となく響きもカワイイでしょw
ってな感じであんなタマとかこんなタマとか色んなタマタマに手を出したりしまくって楽しんじゃって下さいね♪

No title

salsaさん。
( ゚Д゚)アライヤダ!!
なんでタマがはしたないのかしら。
弁慶ってば、昔も今も変わらずオトメでイイコでカワイイと思うんですけどー。
というか、サルちゃん速攻で食いついてきましたねー
タマ話題、お好きですかー(・∀・)

No title

かめむしさん。
そう確かにねー。
6日間といえども連続でお休み頂けるのは嬉しいことです。
ぜーたく言っちゃいけませんな。
いやいや、『根』ももちろん大事ですけどね、やっぱりあの『球』姿に果てしなく心乱されるわけでして~。
こうね、今年も毎日タマを愛でて暮らしていけたらいいなと。
たくさんのタマと出会えたら嬉しいなと思っているわけですよw

No title

itouさん。
あ、そうか。
TOPからじゃなくてダイレクトにこの記事に来ると、勝手にタマが出ちゃうんだ。
もうねー、itouさん、見てやってくださいよ。このコメント欄。
どんだけみんなでタマ連呼してんだとw
今回の大掃除では主に衣類の大処分をしたので、すごい量のゴミ袋が出ました。
ま、生ごみじゃないので放置しといても安心ですけどねー、早く出してしまいたい~。
今のベランダでは身動き一つできやしませんw

No title

アチチさん。
いやいや、タマ遊びって球根を愛でることじゃないですか!
なに恥ずかしがってんですかw
アチチさんもひとつどうです?タマ遊びw
書道は小学生のときに4~5年やってた程度ですよー。
それ以来ほとんど筆を握ることなどありませんが、息子の書初めを見ると、ついついムラムラと自分も書きたくなるのです。
お褒め頂いてありがとうございますー♪

No title

美明さん。
さーこの辺からコメント書く方もなんだかテンションおかしくなって来てますねー。
コメント内のタマ頻度が高くなって参りましたww
もう何も仰らないとのことですので、
心置きなく、あんなタマやこんなタマと思う存分戯れたいと思います!
この一年悔いのないよう、力いっぱい戯れさせて頂きます!!

No title

あ~すさん。
ねーねー。
コメントはどうでもよくて、ただ『タマタマ』って書きたいだけでしょww
タマなら何でもいいってもんじゃないですからね。
タマビギナーの弁慶だって好みってもんがありますから。
ストライクど真ん中衝かれるような素敵なタマと運命の出会いがあるといいんですけどねー。

No title

うちも今日、溜まりに溜まったゴミ袋がやっとスッキリしましたよ~
なんでこんなにあるねん!っちゅうくらい出しましたよ!
私は、今日から仕事ですよ~
今年の「一文字」何にしようかしら~ うぅ~~んと「?」わからん~~
目標が決められる弁慶さんが素晴らしいですね!「球」❢

No title

ふくママ=のこママさん。
年末から年始にかけて、曜日の配置がよくなかったのかなー。
すっかり、ゴミ屋敷ならぬゴミベランダと化してましたw
今日はざっと20袋ばかしゴミ出しして、やっとベランダが歩けるようになりました~♪
ママさんの今年の一文字はねぇ
【福】
ふくちゃんのふく、幸福の福。
ママさんの元気はみんなをハッピーにしますからね。
これで決まり♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?

???Ĥ?ξ?
