スポンサーサイト


自分へのお年玉ってことで ~月うさぎ~

特筆すべきこともなく三が日が終わろうとしていますよ。
明日から仕事という方も多いのでしょうかね。
弁慶家は全員明日までオフ。
残り一日のお休みは何をしましょうかね~。


さて。今日の本題。

先だってね、こんな記事を書いたんですよ。→「最後まで肉狩り2009」

あの時の肉狩りが2009年最後かと思いきや~
なにを血迷ったのか年内最終出勤日の会社帰りに某屋上に突撃しておりました。てへっ。

いやー、行ってみるもんですね~。
以前から欲しかったコと出逢っちゃった。


ハオルチア 特白肌ケバケバ美種 月うさぎ Haworthia hyb.
20100104月うさぎ1
きゃーー!月うさぎ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
以前から欲しかった月うさぎ。2009年最後に運命の出会い(大げさ

置き場所も少ないし、このコ金額もそれなりですからねー。
どうしよっかなーと思ってたんですが、ここで手放したら絶対後悔すると。
西武の商品券も持ってたことだし、えええいっ、自分へのお年玉だぁぁぁ(まだ年内なのに)と拉致ってきました~。

これで「白うさぎ」「雪うさぎ」に続いて3つ目のうさぎ。
どこかで機会があったら「野うさぎ」も欲しいー。

20100104月うさぎ2
ちょっとね外側の葉っぱが長いですけどね、ま、いいのいいの。
我が家でゆっくりじっくり葉っぱ更新してって。

20100104月うさぎ3
裏窓もバッチリ。ビカビカ。

20100104月うさぎ4

20100104月うさぎ5

20100104月うさぎ6

20100104月うさぎ7
あんまりにも綺麗で同じような画像を何枚も貼ってみたりw
いやーすんません。
でもホントにステキなのよ、これ。
やっぱりあれだ、欲しいもんは我慢しちゃイカンw

花芽も上がってきてるしねー。先行き楽しみですよ~。




■ベランダ気温25時現在:10度








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

えええっ、なんですか~!
ザキサン突撃してケースごと買占めされたと風の噂で聞いておりましたが・・・
それだけでは飽き足らず屋上へまで行かれて、こんな超高額な一般人には到底手が出せないような子にまで手を出していたなんて!!!
あっ、いいんですよ全然大丈夫ですから。ガマンするのはイカンですからね~
なのでこの調子でステキな子を見かけたら欲望の赴くままにドンドンと手を出して侍らせて下さい♪

えぇ!?
凄いですね!
ザキさんでケースごと買い占めですか!
う~ん…さすが、緑の血が流れてるだけあるわ。
で、なになに?
更に屋上でもケース買い占め!?Σ( ̄□ ̄;
もう……脱帽ですよ…。
僕もウサギシリーズは欲しいんですよね~。
特に雪ウサギが。
何処かで安く売ってないかな~、なんていつも思ってるのですかなかなか…。
最高値くらいだった時に二和園が仕入れて、7500円の値札がついてる雪ウサギ、今ならいくらで売ってくれるかしら?
確かbisuiさんが買った竜鱗が値札の半額だったから……………半額でも全然高いよ!!!!

No title

おめでとうございます!今年も素敵な多肉の紹介、楽しみにさせていただきます(´Д`)
なんと美しいハオ(*゚∀゚)=3
こんな風に綺麗に維持してみたいです~。
今年の目標はハオを美しく育てる!
あとマミラリアを実生する!
弁慶さんの記事を見て今年の目標が決まりましたΣ(´Д`lll)

No title

あ~すさん。
ケース買占めって誰のことよw
しかも風のウワサってw
すべてあーすさんの一人妄想ワールドでの話でしょ?w
そそ。最後に屋上チェックしとかないと年明けないから~。
そのおかげでこんなキレイな子と出逢えちゃったし。
そりゃまぁちょっぴりお高い子だけどねー。美しい子が高いのは仕方ないよね、うん。
やっぱり毎日悔いのないように過ごさないとイカンですから。
今年も出逢いを大切にしていきますよー。
あっ決して欲望のままにとかそんなんじゃ・・・w

No title

かめむしさん。
やだ、あーす妄想電波に毒されてる人がいるw
緑の血とかケース買いとか、かめむしさんてば新年早々妄想激しすぎww
雪うさぎ、いいよねぇ。
うちにも将来有望な子がいるけど、んまー成長遅い遅い。
やっぱりあれだけ成長が遅いと金額が高くなっちゃうのも納得。
でも一時期よりはずいぶん価格落ち着いてきたんじゃないでしょか。
って、それでも3~4千円くらい???
ほら、自分へのお年玉ってことで。いっちゃいましょうか。

No title

F.I.L.Oさん。
ひゃー。ご挨拶が遅れとりましてすみません!
今年もよろしくお願いします!
そうそう、ハオを美しく育てるのって結構気を遣いますよねー。
せっかくキレイな子を連れ帰ってきたので、これを維持できるように頑張らないとー。
そんでそんで!!
せっかく屋上凸したので行ってきたよー食品売り場。
もちろんサボジュース目的で!!
いやー場所が分からなくて彷徨った~。
F.I.L.Oさんにメールして場所聞こうかと思っちゃったもん。アドレス知らないのにww
でもねー。なかったのー、カクタス。
期間限定ザクロジュースってのがあったけど、もしかしてカクタスと入れ替えられてたのか???
ザクロの期間が終わったらまたカクタスになるかなー(´・ω・`)

No title

いいですねー月うさぎ。
ザキかと思ったら屋上のものでしたか。まだ結構いいお値段するのでは。
拡大すると窓模様がいいなあ。
グリーンジェム系は興味を惹かれるものが多くて、自分でも何か交配してみたくなります。

No title

いいですね~月うさぎ♪
私、うさぎは月しか持ってなかったけど、昨日、白うさぎをもらいました♪
次は雪うさぎですね、フムフム・・・・
ほんと、多肉ははまるときりがないですね・・・(^^;)

No title

柴犬さん。
はい~。無理くり屋上突撃したら・・いたんですよ。月うさぎ。
以前から欲しかったんですけどねー、なかなか見かけなくないですか、これ?
まだちょっとお値段はお高いですねー確かに。
でも、年に一度のお年玉なんだから、と言い聞かせて、ちょっと頑張ってみました。
何と交配しようかと新年早々妄想の日々ですww

No title

ゆるり花さん。
ゆるり花さんの記事で月うさぎ拝見して、なんとなくウサギ気分が再燃しちゃったんですよ~w
そんな中、出会っちゃったらもう連れ帰るしかないでしょう!
このガツガツした感じの窓がねー、とっても好きです。
奮発して買っちゃってよかった~。
自分で自分にお年玉ってのもいいですね。来年もやろうっと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

