スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ったコ

昨日報告しました購入品のご紹介をば。
今回は、「普段あんまし自分が選びそうにないもの」を念頭において選んできたですー。
自分好みの見た目で選ぶと、似たようなのばっかり並びそうな気がして、ちょっとバリエーションを広げたくって。
もちろん興味ないものを買ったわけではなくって、いつもなら優先順位がもちっと下だよね、って感じ。

うう、ホントは前回買い損ねた「夏物語」が欲しかったんだけど、今回あちこち探しても見つからなかった。。。気になるなら見かけたときに買っとくべきだよねー。
いつもだと、買うか買わないか、迷ったら買わない!って主義なんだけど、多肉は別だな。
お手ごろ価格コーナーで、買うか買わないか迷ったら、とりあえず買っとけ!後悔はせん!

ベノーサ×コンプト Cタイプ
20081221ベノコンC1

20081221ベノコンC2

緑で~葉っぱツヤツヤで~ぷっくりで~ツルツル~。
なんか・・大株になった姿が想像できないー。


スプリング交配 マトリクス 
20081221マトリクス1
この手のブツ、なんか大きくなりそうでベランダーとしては敬遠してたんだなー。

20081221マトリクス3
でもこの太線クッキリ!で、あえなく陥落。なんだこの線、油性マジック?

■ベランダ気温24時半現在:18度(やっぱり壊れてる??) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あらら、夏物語が欲しかったんですか? 夏の福袋に入っていましたんです。なんじゃ この名前~って思ったんですが、なかなかエエ子ですよ。私お得意の根ぐされで危うかったんですが、最近やっと落ち着いてくれました。小柄ですね。
マトリクスも入ってたし・・同じく根ぐされで葉が凹んでしまいました。で、焼けたのかなぁ いま紫色に染まってます。一昨日 マトリックス民放で流れてましたね、ウフフ・・・。
買うか、買わぬか迷ったら・・・買います、私。いろんな理由つけて(笑
2個のうちどっちかと迷ったら・・・両方買います。欲張りだから(笑

金さえあれば

お金の工面ができるなら、買っとくべきやね。一期一会って植物でもあります。交配種はまったくおなじブツは2つと無いのよ。
1-2枚目のは今までにない格好しているような、将来が楽しみです。

No title

キャットママさん。
夏物語、フェア中はやたらゴロゴロとたくさんあったので、余裕かましてたんですね~。
まさか一個もなくなってるとは予想外でした。
ワンコイン棚の中でもちょっと目立ってキレイでしたね。やっぱりあの時に躊躇しちゃいけなかった。
マトリクス、テレビ放映やってたせいで、紹介1発目に登場することになりました。笑
これはこんがりと焼いちまいたいですね。美しく紫色になってもらいましょう。

No title

itouさん。
いや全く!植物に関しては全く同じ顔の子がいるわけじゃないですもんね。
ホントにどうしてあそこで手放したのか。自分でも不思議なんですよねー。
大人しく次の縁を待つことにします。
1種目のベノーサ×コンプト、これは今まで我が家には全くいなかったタイプなんですよ。
格安価格じゃなかったら購入してなかったと思います。ちょっと虫っぽくないです?これ。
でもアレですよ。「Cタイプ」なんて書かれてるのを見ると、AとBは?並べたいんだけど!などとついつい考えてしまうんですよねぇ。。。

どんどん行きましょ~!

 迷ったらどんどん行っときましょ~(笑
 植物さんは迷って止めると
次がなかなか出会えません!
だから迷ったら買うデス!
 ハオは成長ゆっくりだから迷ったら買う(爆

No title

m.okusamaさん。
まさしく仰るとおり。衣類やら家電やらと一緒の感覚でいると、たった一度のめぐり合いを逃しちゃいますね。
迷ったら買う!迷ったら買う!
本日より迷ったら買う教に入信いたしました。
来年はハオの増え方がより一層加速するかもしれませぬ。

No title

ハハハッ
僕は逆~♪
迷ったものは 買わないで~す♪
欲しい! 直感のみを頼りにしてるから 迷うものは気に入らない部分があると思い 無駄ないように買いません!
僕は、服を買いに行っても なかったら 何も買わないで帰ってくるので
多肉に関しても買いません。
だけども、次の日に欲しくなってダッシュで行くときもありますけど、あれば そうなる運命。 なければ そうなる運命。と割り切ってますわ。
僕のところは、夫婦でそんな考え方だからね、迷ったら帰るんですわ。(笑
せっかち夫婦っす!(爆
ベノーサ×コンプトは大きくなりますよぉ~~~♪

No title

男爵さん。
普段は私もそうなんですよ。迷うってことはそれほど必要性が高くないワケですから。
熟考に熟考を重ねてようやっと財布を開く、みたいな~。
ただ、こと趣味の分野になると、、、今後は理性が吹っ飛ぶかもしれませんww
ベノーサ×コンプトって初めて見ましたよー。
逆パターン(コンベノ)なら何度か画像で見たことあるんですけどね~。
やっぱりA・B・Cと各タイプ並べたくなります~。

No title

出逢いとは、もう運命のようなものですからね~
一時の気の迷いなんてのは、気のせいです!
本当は解っているはずです。
頭が、身体が、こんなにも激しく求めているって事を・・・
何もしないで後悔するなんてそんなつまらない人生を送るよりも
多少の罪悪感はあってもとりあえずしちゃって楽しんだほうが良いはずです。
あれ?自分の多肉に対する熱き想いを語ってみたら、何か勘違いされそうな文に(爆

No title

あ~すさん。
あはは。あ~す劇場炸裂!!
そう!求めることは悪いことじゃない!自分を解放して欲望のままに!!
手を伸ばせば届くのに、ためらうことなど何もないさ。
あかん・・・あ~すさんほど弾けらんない~・・orz

迷った時は前に出ろ

とは元中日、阪神の監督、星野さんが言ったとか言わなかったとか。
僕はお金がなくって迷う事ばかりですね。
欲しいかどうかは迷うものは買いません。
あ、でもこの値段は高いかな~、もう少し安ければな~って迷い方はするかも。
だから、もしザキに行ける距離なら夏物語はまっ先に買ってるでしょうね。
値段が高くて手を出さないだけなので。

No title

ナウクンさん。
わああぁぁ・・・
>夏物語はまっ先に買ってるでしょうね。
手放した自分の愚かさを改めて痛感・・もう500円で買えることないかもなー。
500円コーナーの棚に、ゴロゴロと結構数あったんですよ。
数あるものは後回し~あとでゆっくり~が致命傷になりました。
年の瀬も押し迫ってるのに、夏物語を探しにまたオザキ突撃してしまいそうな自分がコワいですww
迷ったときは前に出ろ。これ来年の抱負ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。