スポンサーサイト


もっふもふ育成中

師走ですね~。師匠や弟子だけじゃないですよ。一介の某メーカー勤務従業員だって走ります
よく考えたら、今年あと何日よ?え?15日?んなバカなww・・・・・・・マジですか(-_-;)
どうりで。。
オフィスの片隅に、来年のカレンダーやら手帳やらが山盛りになってるワケですわなぁ。
月に一度しか会わない業者が帰り際に「来年もひとつよろしく」って言うワケですわなぁ。
このままだと2週間後に泣き出す羽目になりそうなので、明日からは普段の倍速で仕事することにします。オゾン層破壊。
そんな年の瀬の慌しい時期でも、いや、そんな時期だからこそ。
植物と戯れて平常心を忘れないようにしましょうね、みなさん。


生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト(赤ぶどう味)
20081213ヨーグルト容器
残念ながら中のヨーグルトは長男の腹の中です。
長男いわく「コレ、量が少ない!」だそうな。

現在の中身はこちら。じゃん!

断崖の女王 (2008年11月26日実生開始:播種から約3週間)
20081213断崖の女王1

20081213断崖の女王2

20081213断崖の女王3

むっは、ちっちぇぇぇー!!
メセンの実生苗よりちっちゃいんじゃないのー!?
まさかこんなひ弱そうな苗から、あんな立派なモフモフ女王になっちゃうわけ~?
むー、俄かには信じがたい。。

ちなみにこの最後の画像、苗がナナメってるのは、
「あっちが明る~ぅい」
「きゃーホントだー」
チビチビみんなで太陽を追いかけてるからでっす。

■ベランダ気温23時半現在:9度(もう二桁にはならんのか・・) 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

今年も残すところあと僅か、とってもお忙しくていらっしゃるようですが、どうぞあまりご無理をして体調など崩さぬようご注意くださいね!
自分なんて、もう今年中に片付けなきゃいけないはずの仕事の一切を潔く放棄したので気が楽になりましたよ(爆
って、仕事の話なんてどうでもいいですが・・・女王様と聞いて黙ってはおれません!!!なんてったって熱烈な女王様ファンクラブの会員ですので(笑
女王様の実生仲間が増えて嬉しいです♪

No title

あ~すさん。
おおぅ!そうか!放棄すればいいのかー。なんだー。いいこと聞いたなー。
きっと仕事が終わらなくたって、みんな平等に新年はやってくるのさーあははー
あ~すさんも女王様お育てになられておられるのであそばしますのね。
実は一度10月にも撒いたんですが発芽0だったんです。
でもくじけない!
今回もしばらく動きがなかったのでダメかと思いきや、一斉にちびちび出現。
こーんなちっさい苗が出てくるなんて予想外でしたよ~。みんなちゃんと育つのか超不安~~。

追いかけてる~(笑

 ここにも女王マニアがいた!(笑
実物見たこと無いのでこちらとあちらで
楽しませていただきましょうかね(笑
 皆、太陽追っかけて可愛いですね~!
大きくなったら沖縄に養子にカモ~ン(笑

No title

m.okusama さん。
ちびっ子みーんなナナメってるでしょー。なんかもー可愛くてー。
ここ何日か、カップをぐるぐる回すようにしたら、だいぶ傾きが直ってきました。
めちゃ可愛いし、傾いたままでも良かったかなー、なぞと今は思っております。
大きくなったら養子に出しますよ~。
みんなすくすく大きくなるよう、祈っててくださいね~

No title

弁慶さん こんにちは!
草花だったら、本葉が出てきたら一つずつに植え替えするんですが、
これはわかりません(笑)
間引きするほど込み合っても居ないし、それにまだまだ小さいし、、、
もう少し悩む時間がありそうですね。上手くいくといいですね。

No title

saeさん。
こんちは~。さすがにこれだけチビっこだと、もう見守るしかないですね。
窮屈そうになるまで、ヨーグルト鉢で育ってもらいましょう。
来春くらいには、せめて掴めるくらいまで育ってると安心できるんですが~。

全然大丈夫!

まだ 春までは4~5ヶ月もあるじゃないですか!
(あくまでも 北国標準で です )
弁慶さんのベランダで大きく 大~~きくなって
北海道にもおいで~~~! 爆 (パクリです)
そうか・・・潔く諦めようか 平等に年は明けるよなぁ~
って 私の場合 ダメじゃん ><。
   

No title

北極星さん。
あはは。ダメですダメです、北極星さんは諦めずにゆく年くる年を駆け抜けてくださいww
まだこんな頼りないチビ苗ですけど、春にはきっと大きく育ってくれてるでしょう。
と、願いつつ。
この冬に全滅しないよう、北の大地からも祈っててくださいね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

