スポンサーサイト


凹むピグピク

今日の東京、午後から急に大雨と突風が~~ひぇ~~エコバッグ~~
帰宅するころにはどちらも止んでいましたが、我が家のベランダでは、竿にかかってたハンガーが実生苗たちの上に落ちたっぽい。
実生リトたちは多少なぎ倒された程度で済んだものの、アガベの実生苗はポッキリと・・(ーー;)
一つしか発芽しなかったコなのでショック~~ぅ。


さぁさぁさぁ。気を取りなおして。
まずは半年前の画像から~。

ピグマエア×ピクタ
20081129ピグピク1
葉っぱへこませちゃいました。がっくし。
初秋に植え替えした後、元気な根っこも出てきたので様子見だなー
春にはこの凹みが戻ってるといいんだけど。

20081129ピグピク2

20081129ピグピク3
戻るんだろうか・・・


あぁそういえば明日からオザキ方面でハオ祭りですな。
どうすっかな~~


■ベランダ気温23時半現在:12度 



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

台風~!

 沖縄も台風?って位の突風でした風速20メートルでございました~!
アガベ「ポキ?」あらら・・・でも竿が直じゃなくて良かったね!前向き前向き!
 へこんでピクピクって何かと思ったわぁ~(笑

全国的に寒波?

自然の力には 敵わないし怖いですよね
こちらは 昨日は最低気温もプラス・・・で 今日から大荒れ予報
夜中から深々と雪です
まぁ 昨日までのテカツル路面をペンギン歩き状態からみれば
雪のほうがいいかぁ~って感じですがぁ~ ><;
都会では イベントが近くであるのでとても羨ましいです
が・・・我慢の足りない私には 不便な田舎が適度なのか orz
と思っております
さて 弁慶さん 何が増えるのかなぁ~♪
  気温の記録再開・・・再購入されたのですね (^m^)

オザキ

行ってきました。10時前についたのですが、出遅れました。ハオがメインだったけど弁慶草科の珍苗(私にとって)が比較的お手ごろ価格出てました。弁慶さんも参戦されましたか?

台風~!

m.okusamaさん。
おおお、風速20メートルはすごいかも!多肉たちは皆無事でしたか~?
折れたアガベ、かわいそうなことをしました。
実生苗が真下にびっちり並んでるのに、ハンガーなんかかけといちゃいけませんね~。
成長点は無事なのが救いです。そう、前向きに考えないとね~。

全国的に寒波?

北極星さん。
温度計、購入してないんです!割れたわけじゃないので使えるんじゃ??ともう一度はめ込んでみましたが・・・
いつ見ても12度を差していますよww アテにならんので、やはり買ってこなければなりませんね。
都会・・・ではないんですよぅ、これが。
イベント会場と我が家、23区の端と端。往復で3時間もかかります。
それでもいそいそと出かけてしまうって・・悲しきサガですねぇぇぇ。。

オザキ

duckyさん。
はい~、こっそりと参戦してきましたよ。duckyさんとはニアミスですな。
ベンケイソウ科の多肉類、ゴールデンラビットを購入しようかどうしようかと迷いつつ・・・ハオのみ購入してきました。
戦利品の紹介はまた後ほど~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

