スポンサーサイト


ははハオ

弁慶母が管理しているハオなので、母ハオ。
この人はもう、めちゃめちゃ辛い管理してるんだ。
潅水するときも、じょばぁ~!とはやらずに、ちょぼぼん・・程度。季節問わずです。
ええっ!?水少なくね?

まぁそんな管理のおかげで、オフタルモと瑠璃殿とムルムルがひとつの鉢に~ぃ!なんて強引な同居もうまくいってるんでしょうが。(こちらを参照のこと)
でもコレクタは徒長しまくり。弁慶母宅、日照がいまひとつのようです。
あ、ムルムルってのは、コレ↓のことね。

emelyae v.multifolia
20081128emelyae multifolia1

20081128emelyae multifolia2

20081128emelyae multifolia3
そのうちにコッソリと引っこ抜いて持って帰ろ~と思ってますw



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぅ!

 わが母上もクペーリを分けたらかなり辛く飼育中ですがかなり元気です。
母上は伊達に長く生きてませんねぇ~!
なぜか育て方解らなくても何でも巨大化させるです~!

おぅ!

あはは、ウチだけじゃなかったww
母世代、なんか適当ですけど、それなりになんとなくどうにかなっているというか。
理屈じゃない経験則がモノを言うのでしょうかね。
多肉類、すべてをスパルタ管理してるので、母宅の多肉はきれいに色づいてますよ~。ウチとは大違い・・orz

No title

この子、意外に格好良いんですよね~      葉姿もノギノギも裏窓も
うちも一昨年にHCで手に入れて、すぐ根腐れ、発根に7ヶ月も掛かった強者です。
今はちょっと徒長気味・・・・
でもこのタイプは好きなので大事に?しているつもりです。(笑)

No title

ムルムルって格好いいっすね!
しかも、ちょぼぼん・・程度の水遣りでこの姿ってメッチャ強いし!
膨らみ加減もしっかりしてるし
母の加減が調度良いのでしょうね♪
なら僕の加減は やっぱり水遣り魔ですわ!(笑
では、僕も[ちょぼぼん]を見習ってみます!!!

No title

追加!!
よく見たら、下から子が吹いてませんか???
コレなら、もうじき持ち帰れますねっ♪

No title

べーやんさん。
そーなんです!
久方ぶりにコレを見て、んんん!?と二度見しましたもん。カッコよくなってるー!
発根7ヶ月待ちってすごいですよw
べーやんさんも辛抱強いけど、ハオも根性あるなぁ~笑笑

No title

男爵さん。
まーじーでーー!!? 子供ばっち来~~い!!
ちょっと気になるので、今日もっかい母宅に行って実物確認してきちゃいますよ。
そう、この、ちょぼぼん、が真似できないんですよ。
だって、鉢がカラカラで、明日もあさってもその次も晴天だったら・・普通は水やるでしょ、ジャーって。笑
それを水遣りしないって、ある意味ものすごくガマン強いですよねぇぇ。

驚!!!

なんと!ホントに仔がいましたよ!!
いやーーびっくらしちゃったよーもう~♪♪
自分で撮影しときながら、しかもそれをupしておきながら、全くさっぱり気づかなかったのにぃぃぃ!
男爵さん、あざぁーーーっす!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

