スポンサーサイト


ぷり虫の変化

今日もスッキリいいお天気だった東京の空の下からこんにちは。
気温は下がりつつありますが、日中はぽかぽかで気持ちよかった!
終日外出していましたが、空を見上げて、植物も喜んでるだろうなぁ、と感じ入った秋のひと時でしたよ。
明日は午後からお天気崩れるらしいのでね、午前中に画像取り溜めをしておきたいところ。

今日の主役はこの方。あまりの変貌に驚いちった。
まずはおよそ4ヶ月前の記事およそ4ヶ月前の記事をどうぞ。

姫玉虫
20081122姫玉虫1
あのキレイな緑色はどこに行ったんでしょうか。
緑が色褪せてハンパない透明感です。
真夏の間もずーっと変化なかったんですけどねぇ、ここ数週間で一気に変貌しました。
この秋、植え替えしなかったので根の状態は分かりませんが、
まぁ、新葉がいっぱい出てきてるし、元気そうだし、全然問題ないっしょ。
ぎぅぅぅっ!と詰まった中心部に萌え。

20081122姫玉虫2

20081122姫玉虫3
ちびっ子たちも半透明化ばく進中。
なんつーんですか、ぴ・ぴ・ピンクベージュっつぅんでしょうか。えもいわれぬ色合いに。
これ、緑に戻らないでこの色のまま育ってくんねーかなー。あ、ムリ?あっそう。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

