スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇夜にヌメるアトロフスカ

今日の東京、夜は寒ぅいです。
室内は暖房なしでも全然平気ですが、換気のために窓を開けると、それはもう・・激寒。
まだ多肉の冬越し用意は何もしてませんが、というか、特にあらためて何かをしてやるつもりはないのですが、せめてサボテンの実生っ子たちくらいは少し気遣ってやらねばのぉ。
メセンの実生っ子は・・・どうしようかな。
東京南部くらいの気温なら普通に越冬できそうな気もするな。

さぁ、今日はぬめぬめアトロフスカを。
ぬめぬめ、っても、霧吹きしすぎちゃっただけだけどねー。わははー。
前回の記事は、げ!半年以上も前だ。こちらから確認を

特選大型濃緑窓 AT-5 アトロフスカ
20081119アトロフスカ1
うへぇ。ちょっと葉っぱはむっちりしたけど、あんまり育ってなーい。
育ってないどころか、葉っぱの数が減ってるぞ、これ。

20081119アトロフスカ2

20081119アトロフスカ3
んーー。ま、いいか。
育つのはきっとこれからよ、これから。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こういうのってなかなか育たないですよね。
僕も小さなアトロを持ってますが、全く変化ないように見えます。(笑
でも、この子は引き締まってるし 綺麗になってきてますよね!
後、1~2年で綺麗な株なるんじゃないですかね。
お互い一枚でも葉っぱを落とさないよう頑張って育てましょうね♪

No title

半年前の画像と見比べて、あまりの成長しなさっぷりに自分で仰天。
ひー大きさ変わっとらーん!って思わず叫びましたよ。
それでも、見栄えは明らかに良くなってきましたよね?ねっ?
このまま順調に育てば、いずれはヨダレがでるような立派な株になってくれる・・かな?
まずはこれ以上葉を落とさないようにしないといけませんね。
目標は現状維持!(え

No title

いいね~ ヌメヌメアトロ!
ピカッと光る透明窓、少し地味目な子だけど、どっしりと渋いよね。
うちの子は、マットな肌の子なんです。
でもぺったんこで日差しにピンクが映えて綺麗ですよ。
いつかはツルツルピカピカヌメヌメのアトロを迎えたいな~

No title

べーやんさん。
ヌメヌメ、ちょっとズルなんですけどね。笑
大きさはともかくとして、なんだかイイ感じに育ってきた気がして
俄然テンションあがっちゃいまして~。
このシルエットのままで新葉が展開してきたら、シブくできあがりそうな感じですよね。
微妙に葉が立ち上がり気味なのが少々気にはなるとこですが・・
ぺたんこアトロ、超カッコいいでしょうね~♪
ウチはどのハオも、なかなかぺったんこにはならないです。もっと腕を磨かねば!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。