スポンサーサイト


ううぅぅ・・

やってもうた・・(T_T)

20081115やっちゃった・・

よりによってセンペル畑。
よりによって全部緑センペル。
よりによって植え替え後2週間。(植え付け後の配置画像なし)

拾い集めたけれど、同定不可。
あっという間に名称不明センペル畑になっちゃったおーーん!(T ^ T)

せめてもの救いは・・2週間前の植え替え時、ちょっと大振りで見栄えのいいブツは
別鉢に植えていたってことくらいでしょうかね。。
うう、しかし1ダースものセンペルが不明センペルに・・
来春になって色づいたら、今年の画像と比較していくつかは同定できるかな。

しかし全く。なんで鉢をひっくり返しちゃったんだよぅ、
オラっち、自分が許せないよぅ。うわーん。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

頑張れ~

 他の多肉も同定できない私はセンペルは個別管理しておりますがきっと2個混ざっても区別がつかなく頭抱えそう・・・!
 ガンバ!きっときっと春にはいくつか「私よ~!」と主張してくれるでしょう・・・
そう願ってます!

あちゃ~

これはきっついわ~  ましてや寄せ植え、しかもセンペル!!
僕だってセンペルは全く見分けが付かないだろうな~
名札なくさないようにして、特徴が出るのを待つしかないね。
僕も夏前に5号鉢2つ、4号鉢3つのハオをぶちまけちゃいました。
もう、一瞬にして頭が真っ白に~ 根はぶちぶちに切れて土の山に大型のハオがごろり~
半分泣きながら植え付けましたよ。

頑張れ~

m.okusamaさん。
もうね、しばらく凹んでましたよ。まさしく頭抱えた状態で。
札と緑センペルをつかんじゃ見比べ、でも全然分からずww
とりあえずは来春キレイに特徴がでるようにしっかり管理してやるしかないよなぁと。
応援あざぁーっす!

あちゃ~

べーやんさん。
頭真っ白→半泣き。まさしくそんな状態でした。しばらくは呆然としましたもん。
それでもせめて画像残したこと、とりあえずは自分で自分を褒めておきましょう。笑
しかし・・どうしてホントにセンペルプランタを・・今でも画像見るたびに悔恨の思いが~。
今日も、とりあえず植えつけた土まみれ名称不明1ダースセンペルが視界に入るたびに、ギリギリと歯軋りしてましたよ。
反動で色んな多肉を衝動買いしちゃいそうな自分が怖い。斑入りハオとか。笑笑

やっちゃいましたね!

特にセンベルは名札がないと判別しにくいですよね。
お気持ちお察しします。
実は私も3日ほど前に西のベランダから東のベランダにセダム鉢など数個の植木鉢を持って室内を移動している際に、けつまずいてカーペット敷きの寝室に
ばばぁっと土・多肉をぶちまけてしまって・・・まさにしばし呆然(-_-)。
動揺しすぎて写真を撮ることもできなかっし・・・
私の場合再植え付けより後片付けが死ぬほど大変でしたぁ。
その後エケちゃんの成長点に近いところの葉がぽっきり折れてしまったのを
発見してまたショック再燃!

やっちゃいましたね!

あるあるさん。
ええ、やっちゃいましたよ!んもうトホホですよ~。
他の鉢の上じゃなかっただけ、多少はマシですかねー。
あ、カーペットの上も相当イヤです。笑
後片付けに尋常じゃない労力を要する気が・・
さらに葉折れまでとは。
本体が元気なだけ、ウチの方が軽症のような気がしてきましたww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

