

今日のイチオシ!

東京地方、今日は久しぶりの青空。
朝のベランダ巡回もいつもよりもゆっくりのびのび。気持ちいーー!
そんな中で見つけた今日のイチオシ。とっても美人なコを発見!
あまりにも美人だったので、今日はいつもより画像多め。
表示が重かったらごめんなさいよ~。

このコの3ヶ月前の様子はこちらから。

胡蝶の光
20081113胡蝶の光1
3ヶ月前の記事では「成長点が縮れて~」なんて書いてましたけど、
違うとこからちゃんと新しい茎が伸びてきました。

20081113胡蝶の光2

20081113胡蝶の光3

20081113胡蝶の光4
はふー(´○` )。
もうね、ため息が出るほど美しかった。画像では伝えきれないこのもどかしさ。


今日は画像もういっちょ。
同じく胡蝶の光の、およそ1ヶ月前10月初旬の画像↓
20081004胡蝶の光4
まだ新葉が出始めで小さいせいか、ピンクがより濃くくっきり。
現在の方が葉の縁のピンクは薄れてますが、その分透明感が増してる感じ。
どっちも萌え~♪( ´▽`)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ぴんく

かぁわいいねぇ~(*^。^*)
おひさまいっぱい浴びて嬉しそうだぁねぇ。
萌え~v-238

ぴんく

あやこんぐさん。
ほーんと、もう日差しの下でキラキラと。
このピンクがなんとも言えない。。むぅ美しい。
これからの時期、多肉がどんどん綺麗に色づいて・・毎日楽しみですな。

No title

かわいいですね胡蝶の光。
明日家の子もチェックしてみよーっと♪
弁慶さんところの多肉ちゃんは一日何時間くらい日を浴びていますか?

No title

あるあるさん。
一番いい場所に置いてある鉢は、日中ずーーっと太陽を浴びてますので
7~8時間は日照下だと思います。
それ以外の鉢も、半日以上は日差しを浴びてる感じです。
ただ、ベランダの柵が鉄柵ではなくてコンクリの壁なんですよ。
壁の影になってるところは一切日差し入らないですからね~。
これが鉄格子だったら、、、ある程度日差しが入って、柵側にも植物おけるのに~と思わずにいられません。
太陽光が一面にさんさんと降りしきる、温室が置けるような広い広い庭が欲しいっ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

