スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優等生な大和錦

朝晩の通勤途中、マフラーを巻いてる女性をちらほら見かけるようになりました。
ここ数日、東京地方寒~ぅいのです。
真冬用のオーバーコートでも着たくなるほど。
嗚呼、日差しが恋しいです。

大和錦
20081102大和錦1
カチッ!シャキッ!ピシッ!!としてるような気がしませんか?
葉がヘタれることもなく・茎立ちもせず、つねに折り目正しい葉を伸ばしてる、超優等生なコなんです。

20081102大和錦2
ほら、葉の先までピチッ!としてるでしょぅ?
さしずめ、指先までそろえて「気をつけ!」してる感じでしょうかね~。

20081102大和錦3
葉裏の紅葉が始まりました。まだまだ赤くなります。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

そっか!

多肉植物も紅葉するんですね!
そういえば。。。
東京も寒いからこれからますます紅葉がきれいになりますね☆

寒くなりましたね。

とっても寒くなりましたね。
最近、晴れないから徒長しないか心配ですv-12
大和錦は本当に優等生って感じですね。
ピシッとしていて、ちょっと近寄りがたい存在って感じです。
でもすごく綺麗に育っていますね。
紅葉が楽しみですねv-10

そっか!

あやこんぐさん。
そうなんです!多肉はこの紅葉も楽しみのひとつなんですよ~。
センペルなんかは春の方が色づきがいいですが、
エケやセダムは、これからの寒い季節が紅葉本番。
寒ーくなってきましたが、紅葉具合を確認しに朝晩のベランダ巡回は欠かせません!
あやこんぐさんちのお肉もそろそろ色づき始めてると思いますよ~☆

寒くなりましたね。

みっぴさん。
ここ数日、ホントに寒いですよねぇ。
気温の低下はともかくとして、せめてお日様が出てくれないもんかと
毎日気を揉んでいます。これだけ曇りばかりだと、ホントに徒長するコが出始めそう。。
私は多肉植物を形よく育てるのがあまり上手ではないのですが
この大和錦は形が崩れにくいのか、背筋の伸びた姿を保ってくれています。
やわらかくて華やかな印象のエケベリアも大好きですが、こんな凛々しい姿のエケもいいですよね~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。