

カニは食ってもガニ食うな

えーー。タイトルと本文とは何の関係もございません。
いい加減、思いつきでタイトルつけるのやめよう・・

毛蟹(茶肌ダルマ葉)Cタイプ
20081028毛蟹1
これね、表面のケバザラのせいだと思うんですけども、
どうしてもどうしても、何べんトライしても、ピント合わないんですよ。
性能のいいカメラが欲しい・・(あと撮影技術も)

20081028毛蟹2

20081028毛蟹3
およそ5ヶ月前、前回紹介したときの記事はこちらから。
え?~(・・?))
あれあれ?

5ヶ月前より小さくなってないかー(・_・;
葉数はかろうじて増えてるものの、葉っぱのぷっくり度はあきらかにダウン。ありゃ。
葉がしぼんだせいなのか、毛は5ヶ月前よりもイイ感じなんだけどなー。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは♪
5ヶ月前の姿より、こっちの方が好きです♪
でも、プクプクって可愛いですもんね。
好みってのがあるけど。
あれだけ膨らませそうと思ったら どれほどの設備が必要なのでしょうかね?
やっぱ湿度も温度も適度って難しいですよね。
でも、僕はこっちの姿の方が好きです!

No title

男爵さん、こんにちは~
お褒め頂いてありがとうございます!
私もこの姿、結構好みなんですけどね~、
5ヶ月も経過してたら、もちょっと径が大きくなっててもいいんじゃないのーと
ちょっと肩すかしで・・へへ。
ヨソ様のケガニさん、もう少し葉が大きいのを見かけるんですが
ワタクシ的には、この小さめの葉がたくさんモシャモシャして欲しい感じですね。
いずれにしても、我が家の秘蔵っ子、先行きが超楽しみなんです♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

