スポンサーサイト


スプルセオリバー

こちらもつい数日前に我が家に仲間入りしたコ。
ホームセンター出身ですが、
見たことも聞いたこともないコだったので、速攻でカゴの中へ。
他の種類の多肉は、ずいぶんたくさん並んでいたのですが
これだけは1ポットしか残ってませんでした。

こんなラブリ~な多肉さんが
150円って、、、いやぁホームセンターってすごいとこです。

スプルセオリバー
20080518スプルセオリバー

細い葉っぱと葉裏の真っ赤がお気に入り~

20080518スプルセオリバー2

記事を書くにあたって、属名を調べたところ
エケベリア属とのこと。
あんまりエケベリアっぽくないよな~と思いません??

20080518スプルセオリバー3



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

弁慶99さん こんばんは~
この色ももう少しすると褪めてしまうのかしらね。
とても綺麗な色ですね。
これが150円なら私も見つけたら買います(笑)

ホントにいい色合いでしょ~
夏中ずっとこの色合いが残ってくれるといいんですが
というか、初心者でもきちんと夏越しさせられるかが、当面の問題でした

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

