スポンサーサイト


金の卵

カランコエ属の多肉はあまり持ってないんですよね~

そんな数少ないカランコエメンバーの一員

オルギアリス

20080518オルギアリス

つい数日前に連れ帰ってきました。
金の卵とも言うみたいです。
金ではなく、思いっきりレンガ色ですが。

20080518オルギアリス2

葉の表面がザラザラ・ジェリジェリしてて紙やすりみたい。
なんとなく和の印象です。
白粉のお肉みたいに、恐る恐る扱う必要はないようですが、
興味本位で葉の表面をこすってみたら
ジェリジェリ、はがれました



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ にほんブログ村に登録しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

えぇっ!

ジェリジェリ、剥がれちゃっても大丈夫なんですか?
でも、剥がすの楽しそ~
一心不乱に

えぇっ!

はは、剥がしませんて
擦りまくりたい気持ちをグッと堪えてますけどね
これ、ジェリジェリの下は、緑の予感

うまそう

ほお~、美味そうです。サクサクした食感、ニッキの味
うん、いろんな多肉の形したお菓子、あんがい売れるかも

うまそう

確かに
ぷりぷりセダムなんて、ホントに美味しそうですもん
パキフィツムはマスカット味、エケベリアは甘い砂糖菓子かな~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

